人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
おくりびと
今日は家にカンヅメの日。でも、大雨なので、ちょうどいいや(^^)v。

おくりびと_e0100044_13164850.jpgレディスデーの水曜日、映画「おくりびと」を観てきました。

ふてぶてしい存在感の山崎努が、味のあるいい演技を見せていた。本木雅弘もがんばっていた。彼って、歌手だったよね。いつのまにか役者が板についていました。「俳優やめたら、納棺師でやっていけるよ」といわれたくらい、手の所作が美しい。惚れ惚れ。

妻役の広末涼子のキャスティングには、賛否両論あるけど、ぶっ飛んだ妻だから、あれでいいのかな。個人的に彼女の口元が好きなれず、ずっと違和感があった。

銭湯の常連客、笹野高史がいうセリフがよかった。死は「門」だということ。これからあの世へ旅立つ門をくぐった時に訪れるもの…。正確なセリフは忘れたけど、そんなニュアンスの言葉だった。そうか、門なんだね。恐れる必要はないんだね…。

少々クサい設定もあるにはあるが、死生観を考えさせられる映画でした。決して重い陰鬱な映画ではなく、心がやすまり、温かくなります。チェロの音色も心に沁みました。
おくりびと_e0100044_13534013.gif
映画は銀座で見た。30分くらい時間があったので、話題の店、スウェーデンのユニクロといわれるH&Mをのぞいてみようと思った。ブラッと見て、掘り出し物があったら、買い物できるかな~、などと目論んでいた…。
おくりびと_e0100044_13272543.jpg
店前に来ると、ロープが張られ、なんやモノモノしいようす。ひぇ~、入店するのに行列ができていた!  入るのに40分だって!

平日の中途半端な時間なのに。行列はオープン時だけかと思っていたので、びっくり。なんとヒマ人の多いことよ。
 
40分も待って、ひしめき合って買い物するなんていやや。むろん、40分待ちはタイムアウトだし、行列は大嫌い! 写真だけ撮って、とっとと退散。

しばらく歩くと、またまた行列に出くわす。今度は銀座松坂屋の外。なんだよ~、銀座は行列ばっかり。なんでも「ねんりん家」とかいうバウムクーヘンの店らしい。どうせ、テレビなんかで紹介されたんでしょ。そんなにおいしいの? 
おくりびと_e0100044_1346444.jpg
ちらっと見ると、世田谷の老舗洋菓子店のとよく似ている形状。あっちの方が絶対おいしいだろうに。きっと売り出し方や見せ方がうまいんだろうな、と思いつつ、横目で通り過ぎた。みんな並ぶの好きなのね。ご苦労さん。

やや久しぶりの銀座だったけど、結局、映画のほかは行列見物しただけで、何も買わずに後にしました。
Top▲ | by yurara28 | 2008-10-24 13:50 | 映画・テレビ
<< イチジクのお菓子 | ページトップ | 衣張山ハイキング >>