人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
感動のフィギュア週間でした
美姫、情熱の「女性美」で逆転金!歓喜の号泣 | エキサイトニュース

安藤選手の金メダル、そして、浅田選手の銀メダル、さらに中野選手の5位入賞、みんなまとめておめでとうございます!

歓喜の涙、流せてよかった(T-T)。夕べはホワホワした気持ちで、ベッドに入りました。

中野選手は、惜しかった。

果敢にトリプルアクセルにチャレンジするも失敗。あれが成功していれば、メダルに手が届いたかも。でも、そのほかはノーミスで、魅せる演技でした。2大会連続5位は立派。

浅田選手、彼女はすごい。

絶体絶命のピンチに立たされていたわけで、精神的にはかなり追い込まれていたのでは。前日のインタビューでは、「200点出して、優勝狙います!」なんて明るくいっていたけど、内心、相当ショックだったに違いない。さぞや悔しかったはずだ。

でも、いくらがんばっても、相手のミス待ちでしか、金メダルは望めないとか、いわれて逆に奮起したのかもしれない。いわば開き直り。その方が強いもんね。私も正直、優勝は無理かも、とか思って見ていたもの。

SPがもう少しよければ、優勝していたかも、という人もいるが、SPがよかったら、フリーでここまで力を発揮できたかどうかは、わからない。プレッシャーがかかって、失敗する可能性だってあったわけだから。キムヨナ選手がそうだったかもしれない(なんだか痛々しくて、可哀そう)。

結果よければすべてよし。初出場で銀メダル、すごいじゃありませんか! モノは考えよう。16歳で世界チャンピオンの重責を背負うより、ワンクッションおく方がよかったと思う。

安藤選手、4回転サルコウは封印。

これは朝の練習で、モロゾフコーチが指示したらしい。成功率が低いので、4回転は来季にしようと。もちろん最終滑走グループの選手の内容次第で変わったかもしれないが(点数の配分については、エキサイトニュースに解説がありますので、そちらを)、いずれにしろ、来季以降のお楽しみになった。

安藤選手は淡々と演技してたようにも見えるが、別の見方をすれば、表情が乏しかったともいえる。今ひとつ乗ってない感じ。夜中のスポーツニュース「すぽると」に出演し、話していたが、「音楽とズレていたところがあった」そうな。やっぱり。

無難に滑り終えたという感じで、肩の痛みを堪えて必死に滑った全日本の演技の方が迫力があった気がする。でも、オオトリで、ほとんどノーミスの演技をした集中力には脱帽。

ワイン色のコスチュームも素敵だったが、エキサイトニュースには、Tバックだったとか書かれていた。そんなこと、どうでもよろしい。お化粧にしたって、スッピンに近いのは、足の痛み止めのせいで、吹き出物ができていたからではないの? 

もちろんナチュラルメイクの方が彼女らしいけど、「厚化粧」っていういい方はちょっとね。彼女に対するマスコミの姿勢は、どうも意地悪だ。

トリノ以後のバッシング、故障…、それらを跳ね除けて、掴んだ金メダル、本当によかった。どん底を味わった彼女の歓喜の涙は、きらきら輝いていました。

安藤・金、浅田・銀は日本にとって、最高のフィニッシュでした。来年の楽しみも残してくれたから。

フジの放送について

多いに疑問が残る。放送はライブでなく、2時間程度遅いディレイ放送。これってなんとかならないのか。海外では衛星放送で、ライブで見られるらしいのに、なんで国内でライブで見られないのか。

結果を知ろうと思えば(スカパーはライブあり)、ネットで速報を流しているので、いくらでも情報を入手できる。でも、映像とともにライブで感動したいのが、普通の人の感覚だろう。mixiでも、さっさとネタバレの書き込みをした人がいて、問題になっていた。

録画だと、いろいろ編集されてしまうので、緊張感がそがれる。リンク裏直前レポートなどを入れたり、演技の前に延々とCMを入れて、引っ張ったり。

タレントのゲストもどうかと思う。TOKIOの長瀬くんや井上真央。何でこういう人を呼ぶんだろうね。長瀬くんなんて、ぜんぜん知らないのに、必死にコメントしているのがありあり。もういいよ、勘弁してやれよ、と思ってしまった。

井上真央は浅田選手と名前が同じということで、呼ばれた?う~、頭抱えたい。スポーツの実況にタレントはいらんでしょ。前から批判されているのに、相変わらず。つまらん編集多過ぎ><。演出なんてしなくたって、感動できます。

アナウンサーもちょっとひどい。実況の塩原アナ、「北欧の清純派」とか「シスターズ・ゴールド」などと、妙なキャッチフレーズつけないでほしい。興奮しないで、落ち着いて実況してほしい。

現場レポーターは内田アナ。優勝後のインタビューで、意味不明の質問を発し、安藤選手に、「意味がわからない…」といわれたそうです。放送ではカットされていたけど、しっかりして。

サッカーでもそうだけど、スポーツの実況は難しいもの。実況は、アナウンサーと解説(1人で!)で充分です。NHK方式にして。五十嵐文男さんの解説、望んでおります。といっても、八木沼純子さんは嫌いではない。彼女の声が好き。なんか落ち着く。

まだ、フジは他にもフィギュア大会の放送権を獲得しているらしいので、改善をお願いしたい。

ちょっとうがった見方をすると、番組のスポンサーは、ネスレ(浅田選手がCMに出ているお菓子「エアロ」の発売元)。フジが真央ちゃん真央ちゃんと、大騒ぎしていた理由も納得。

それと日産自動車もスポンサー。安藤選手の所属はトヨタ。そうか、たぶん微妙な力関係があるのね。

最後はちょっと、放送に関して辛口になったけど、今日はエキシビジョン。安藤選手の「I believe」、絢香さんの生ボーカルで演技するそうで、楽しみ~^^。
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-25 12:24 | フィギュアスケート
<< 能登半島地震おきました | ページトップ | 安藤・浅田ワンツーフィニッシュ! >>