人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
かすみがうらマラソン
「ごぶさたしている間の出来事」をいったん休みにして、今日の出来事を。

今日はかすみがうらマラソンの日。私は10マイル(16.09km)に出走しました。

先月板橋Cityマラソンでフルを走った後は、なんだか気が抜けてしまい、練習にも身が入らず、サボったり、走ってもたらたらと短い距離しか走ってませんでした。

フル後の大会なんて、やめておけばいいのに、と思うかもしれないけど、この大会、去年も申し込んでいたのに震災で中止になってしまったので、再チャレンジなのです。一度は出てみたかったから。

今日は駅伝チームからも出走される方が多いので、スタート前に集まって出陣式?をしました。
10マイルは私だけで、ほかの方はフル参戦。

10マイルの方がスタート時間が早いので、みんなにエールを送られて、一足先にスタート地点へ。
駅伝の皆さま、ありがとうございました。

9時20分、スタート!

天気は昨日の雨と打って変わって快晴。気温9.7度、湿度69.4%(記録証に記載)で、絶好のコンディションです。
途中日差しが暑いと感じたところもあったけど、概ね走りやすかった。

でも、やっぱり練習通りでスピード上がらず、ノタノタ走ってしまいました。10kmまではほぼ5:50/kmペース。12km過ぎにガクンとペースダウン。足が止まった感覚になり、どんどん抜かれていきました。

ラスト1kmで多少は挽回したけど、前半貯金ができなかったのと、12km過ぎがネックになりました(て、結局全部だ(;^^A)。

タイムはグロス1:35:17、ネット1:33:27。あと2分くらい速く走りたかったけど、仕方がない。練習は裏切らないよ 、悪い意味でも( ̄. ̄;)。でも、制限時間はセーフだったからいいか。

ランはピリッとしなかったけど、その後の楽しみがいっぱいありました(^^)v。
屋台ブースがたくさん出ていて、食いしん坊心をくすぐられました。たくさんあって目移りしちゃう(;^^A。

かすみがうらマラソン_e0100044_2134374.jpg


迷った末、甲州鶏モツ煮に。B級グルメグランプリの味を食べたい誘惑に負けました。
この後、フランクフルトにコーヒーもいただきました。

さて、腹ごしらえもすんで、帰ろうかなと思ったら、フルのトップの選手が、そろそろゴールの時間。トップはもちろん招待の川内優輝選手。

かすみがうらマラソン_e0100044_2138755.jpg

スマホだと、どうやってズームにするのか、わからないので、米粒で申し訳ないけど、ものすごいスピードでゴールを駆け抜けていきました。
完全に市民ランナーのレベルを突き抜けています。

今回は弟さんのペーサーに徹するつもりで走ったそうなので、タイムはよくないけど、ぶっちぎりの優勝でした。

川内選手の走りも見たので、帰り支度。駅に向かう人々の後をついて行ったら、いつの間にか、駅前の屋台が出ているモールに紛れ込んでいました。

ここにもた~くさん食べ物屋台が出ていて、さっきコーヒーで〆たはずなのに、また食べたくなる(;^^A。だって、炭水化物摂ってないもの。


こんなものいただきました。鮪ラーメン

かすみがうらマラソン_e0100044_21434253.jpg

鮪の出汁のスープと鮪フレークの餡がかかっています。餡がちょっと甘めで予想と違ったけど、そこそこおいしい。


足湯もありました。

かすみがうらマラソン_e0100044_2146303.jpg

温泉を運んできているそう。気持ちよさそうだけど、シューズを脱ぐのは面倒なので、ここは素通り。

おみやげに苺とお団子を買って、ようやく駅へたどり着きました。なんかレースに行ったというより、遠足にいった気分で楽しかった^^。
Top▲ | by yurara28 | 2012-04-15 21:48 | ランニング・トレラン
<< トレランデビュー | ページトップ | ごぶさたしていた間の出来事②―... >>