人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
たんばらラベンダーパーク
エントリの日付が前後しますが、9日にプチ夏休みしました。
沼田市の玉原高原にあるたんばらラベンダーパークにラベンダーを見に行ってきました。

当初友達3人で行くつもりでしたが、直前に1人抜けて2人で女子旅です。

関東最大の5万株のラベンダーが植えられている公園です。冬はスキー場になるようです。
というか、スキー場の閑散期に花を植えているんでしょうな。

本当は北海道の富良野に行きたいけど、できないので、たんばらでガマン。

新幹線とバスを乗り継いで、パークへ。
新幹線の上毛高原駅に降りたときは暑かったけど、バスで高原に着いたら、日差しは強くても風はひ~んやり。

ほぉぉ~、涼し~、生き返るぅ^^。

標高1300mは別天地でした。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10145763.jpg


リフトに乗って(スキーのリフトですね)、ラベンダーの咲く花畑へ。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10161731.jpg

ブルーサルビアと黄色い花。なんだろう?


たんばらラベンダーパーク_e0100044_10171278.jpg

懐かしい赤いサルビアが一面に咲いています。こっそり蜜を吸ってみました(子供の頃よくやった 笑)。

あれ、肝心のラベンダーはどこよ? 
ん~と、実はほとんど終わりかけで、茶色く乾燥していたんです( ̄. ̄;) 。

HPでは見頃となっていたんですけどね。7月下旬ごろが一番きれいだったようです。残念。
それでも遅咲きのラベンダーの畑があったので、そこだけ激写。
お客さんもそこだけに集まってます。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10211677.jpg
たんばらラベンダーパーク_e0100044_1022730.jpg


ラベンダーは香りもいいし、大好き。家にもあったんだけど、枯れてしまいました。暑いとダメね。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10244688.jpg
たんばらラベンダーパーク_e0100044_10251724.jpg
雲の形がおもしろい。中央の雲が指を曲げた右手のように見えます。


こんなものも食べました。ご当地ソフト、ラベンダーバージョン。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10295393.jpg

ラベンダーの香りがする不思議な味のソフトでした。
思うに、ラベンダーは食べずに、見たり香りを愛でたりした方がいいようです。


今回の私たちの旅は、新幹線などのアシ代とパークの入園料などがパックになっているJR東日本の企画商品。
帰りはSLに乗ります。これもこの旅の楽しみ~^^。

バスで沼田に出て、高崎まで、限定列車のSLみなかみに乗ります。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10324141.jpg
たんばらラベンダーパーク_e0100044_1033474.jpg

駅員も当時の制服で、気分を盛り上げてくれます。

思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
オマエは撮り鉄か!って、いえいえ、決して鉄ヲタではありませぬ。誤解なきよう(汗)。

車内では、ちびっ子が車掌さんになって、記念切符などを配ってくれました。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10395285.jpg


高崎までゆ~っくり走って、新幹線に乗り継ぎ。
夕飯は駅弁のだるま弁当。初めて食べた気がする。けっこうおいしい^^。

たんばらラベンダーパーク_e0100044_10405389.jpg


おみやげはSLの途中駅、渋川で買ったブルーベリーです。
たんばらラベンダーパーク_e0100044_1103423.jpg

7月にブルーベリー狩りに行く予定だったけど、流れてしまったので、うれしいな。

ラベンダーは期待外れだったけど、さしてガッカリ感なし。
涼しかったし、緑がいっぱい、おいしい空気が吸えて、いろいろな乗り物にも乗れて、変化があって楽しかったから。

ささやかな夏休みでしたが、リフレッシュ注入! もう少しがんばれそうですp(^^)q。








たんばらラベンダーパーク_e0100044_1184837.jpg

Top▲ | by yurara28 | 2011-08-15 10:53 | お出かけ
<< 残暑お見舞い | ページトップ | 小さな訪問客 >>