いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハーブのクッキー
またまた、よそ様で見たレシピをマネしてしまいました。見ると、食べたくなる食い意地の張ったゆららです(;^。^A。

こちらのブロ友さんちで拝見した、ハーブとくるみのクッキーです。

本家のハーブはバジルでしたが、ウチのバジルは、虫の餌食になって、もうとっくに跡形もなくなっているので、ローズマリーにチェンジ。

e0100044_18305254.jpg


ローズマリー、どうかな?と思ったけど、香り高くてなかなかいい感じ。お菓子にも使えるようです。一風変わったサクサククッキーになりました。

これから自分のレパートリーにしてしまおう。勝手に^^。
相変わらず見栄えは悪いけどね(汗)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-29 18:34 | お菓子・レシピ
ガーデンライト
ウチの庭、暗いんです。

なんとかしようと思って、以前、こんなガーデンライトを買ったけど、これがちっとも明るくない。

太陽電池だから電池いらず、なんて触れ込みだったのに、だんだん付かなくなり、そのうちまったく機能しなくなった。

チャチかったし、とんだ失敗作。ムダ遣いやで><。

で、相変わらず暗い庭。

テレビを見ていたら、テレビショッピングで、ガーデンライトを取り上げていた。

電源は電池だが、センサーが付いているから、人が通った時だけ点灯する節約型で、2年くらい持つらしい。ハイパワーのLEDライト使用で、明るいらしい。

お、これはいいじゃあ~りませんか。思わず電話!…はしないで、ネットでチェック。

調べてみると、テレビショッピングと同じものが、紹介されていた値段よりずっと安く販売されていました。

4つまとめて買うと、もっと安くなる。1つ2500円の計算。前に買ったの3200円だから、これよりもずっとお安い。

おお、買い~! ポチ!


数日後、やってきました。
e0100044_1818979.jpg
身長20㎝ちょっと、けっこうちっちゃいです。

e0100044_18483452.jpg
でも、明るい!

これで、やっと暗い家に帰らずにすみます。家の中にもほしいな。もっと買えばよかったかな^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-26 18:58 | 花・植物
秋の夜長に…
急に手が空きました。夜中になってゴソゴソ、ケーキを焼きました。

こちらのブロ友さんちでお見かけしたケーキ。手順が少なく簡単そうだったので、作ってみました。


はい、焼けました。あっという間。
e0100044_23175247.jpg

なんかよくわからない写真ですけど、リンゴのケーキです。表面に張り付いているのがリンゴ。仕上がりが雑なのは毎度のこと(汗)。

できたてをつまんだだけだけど、切れ端はおいしかった^^。なので、お目こぼしを。

思い立ったら即できる(リンゴがないとできないけど)ケーキ大好き。この手順で面倒なのは、リンゴを切ることくらいかな。

こんな夜鍋仕事なら楽しいな^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-19 23:27 | お菓子・レシピ
リハビリ生活・6週間目
シーネが外れて2週間。ぼちぼちリハビリしていました。

リハビリメニューは、プールでのウォーキング。先月丸々1ヶ月、行けなかったジムへ行きました。ジムのプールに行くのは初めて。

だいたい水着になるのも何年ぶりか。以前住んでいたところで通っていたジムのプールに行ったきりだと思うから、たぶん7年ぶりくらい?

ひ~、水着着れるのか。第一、水着のゴムが伸びてやしないか。

ゴソゴソ取り出して、試着。パッツンパッツンもなんとか着れたし、ゴムも大丈夫でした。これでなんとかなるでしょう。

ちなみに私の水着は泳げないのに、競泳用のシンプルなもの。セクシー柄でも花柄でもありませぬ(笑)。

平日午前中のプールはなかなか壮観です。元々平日はスタジオでもオバサマ方が多いけど、プールはもっとその割合が多いのではないか。

最初、体型を晒すの嫌だ~と思っていたけど、全然平気でございますぅ。

だって、立派な腹回りのトドのような…(あわわ、失礼(;^。^A)、太めなオバサマ方がたくさんいらっしゃるから。私なんてかわいいもの。

いや、ほんと、私ってまだまだイケてんじゃないの、なんて勘違いしそうでございましたよ、ホホ(爆)。

あんまり泳げないけど、ちょっと泳いでみたら、痛いので、ひたすらウォーキング。アクアウォークのプログラムに参加して、30分。先週は通いました。

今週は水中から地上へステップアップ。トレミでウォーキング。だいぶよくなってきた感触があります。

e0100044_2213012.gif

今日整形外科へ行ってきました。

ドクターに「8割方治ってきました」といわれ、「ジョギングは?」と聞くと「軽い早足程度ならいいでしょう」とのこと。やった~!

でも、「痛くなったら即終了」。はい、わかっております。

本当は来週の日曜日、戸田マラソンにエントリーしていたのだけど、残念ながら、欠場します。エントリー費、もったいないけど、仕方がない。無理はしない。

焦らずゆっくり馴らします。あともう少しだ~^^。

e0100044_21594798.jpg

療養中、こんなもの補給してました。

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-16 22:06 | ケガ
GPS・スケートアメリカ、男女優勝!
アメリカのポートランドで開かれているGPS第4戦スケートアメリカ。うれしいニュースが入ってきました!

今朝は少し寝坊して、村上佳菜子選手優勝の一報をキャッチするのが遅くなってしまいましたが、いや、よかった^^。

おめでとう!!

FSは3F(フリップ)がシングルになったけど、転倒もなくきれいにまとめて、SP、FSともに2位で総合で1位。16歳の快挙です!

笑顔が超かわゆい(*^^*)。彼女の演技は見ていて、楽しく明るい気持ちになれます。

男子はもっとすごかった。優勝は高橋選手、2位に織田選手のワンツーフィニッシュ。

高橋選手はジャンプの調子が今ひとつだったけど、PCSで稼いでトップに。

惜しかったのは殿。4回転は失敗したけど、あとはよかったのに…。

またまたやらかしていたのですね! あなたは。

コンビネーションジャンプは4回以上跳んではいけない、というルールがあるにもかかわらず、4回跳んでしまった。

後半に跳んだ3S(サルコウ)+2T(トゥループ)+2Lo(ループ)が、4回目のコンビネーションに当たり、無効になってしまいました。つまり成功したにもかかわらず、得点なし。

コンビにしないで、3Sだけ跳んでいたら、優勝したかもしれないのに、もったいない><。

殿はけっこう常習犯。なんで計算できないんだよ~><。競技会でのポカミスは、なくしてほしいもんです。応援しているんだから。

それでも2位だし、大ちゃんが優勝したので、いいけど。

スケアメ男子では話題にもならないけど、5位に村上大介選手も入ってます。

中国杯に続いて、男女優勝。こんなに日本人が活躍するスポーツって、めったにないもんね。うれしいな^^。

たぶん、殿もグランプリファイナルに出場できるでしょうから、みんなファイナルもがんばってください。

e0100044_11125957.gif

これだけ日本人選手が活躍しているのに、地上波の放送時間が極端に少ない。テレ朝ー、なんとかならんのか。

浅田選手が出ない大会は視聴率取れないと踏んでいたんでしょう。独占放送なら、全大会、惜しみなく放送してほしいもんです。あと、シュウゾウはいらんです><。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-15 11:01 | フィギュアスケート
負けるな、海上保安官!
ず~っと思っていたけど、黙っていた。でも、どうしてもいいたくなった。尖閣諸島の画像流出について。

e0100044_18305787.gif

国家機密を漏らした!と、流出させた人物を特定しようと、ヒステリックに追及するのはおかしい。追及されるべきは、国益を守ろうとしない政府でしょうが。

国益を考えない政府が、国益を考えてビデオを流出させた海上保安官(職員?新聞では「職員」となっている)を糾弾するなんて、どう考えても理不尽><。

なぜ、政府はこんな明らかな衝突した証拠があるのに、このビデオを外交の切り札にできなかったのか。

なぜ、ビデオを世界に向けて公開して、かの国の非と日本の正当性を主張しなかったのか。

正式な会談でなく、屈辱的な廊下の立ち話ですまされても平気な政府。怖いおじさんが話してくれた~って、喜んでいたんじゃないの。アホか。

なんで、被害を被った側が、卑屈にならなきゃならないのよっ。

疑問、義憤噴出!

ビデオを流出させた意図は、政府に対しての痛烈な「喝!」だったように思う。「しっかりしろいっ!」てな。

流出させた海上保安官はどうなる? 逮捕される? その先は? 

かの国の船長は容疑保留で釈放されているのに、もし、この人が逮捕・起訴されれば、日本の司法ってムチャクチャ。最早、法的秩序なんてありゃしない。

菅さん、厚生大臣の時は好きだったのよ。でも、総理になった途端、無能な空きカンになってしまった。

ビデオを見れば、海上保安官は体を張って、日本の海を守っていることがよくわかります。瑣末なブログの末端からですが、エールを送ります。

がんばれ、海上保安庁!
負けるな、海上保安官! 
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-10 18:29 | ニュース
GPS(中国杯)日本選手アベック優勝!
今どきは皆さん、日本シリーズを見ていますよね。私もチャンネルを変えましたが、9時まではフィギュアスケートを見ていました。

グランプリシリーズの中国杯、女子は安藤美姫選手、男子は小塚崇彦選手が優勝しました。

おめでとう~~~~~!

特に安藤選手は、SP3位からの逆転優勝。幸先よくてよかったあ^^。

今年の安藤選手は、プログラムがすばらしい。独創的でオリジナリティを感じました。コーチのニコライとともに考えながら作り上げたそうだけど、さすがに魅せるツボを抑えています。

FSは後半に5本のジャンプを固めて、新しい「挑戦」を見せていました(後半に跳ぶと、基礎点が1.1倍になる)。

放送では「5連続ジャンプ」といってますが、決して5回ぶっ続けで跳ぶコンビネーションではありません。そんな超人技、プルシェンコだってできまへん><。どうして「5連続」というのか?

SPはあまり点数が伸びなかったけど、私はこのプロが好き。滑りこめばすごい点数が出そうな気がします。ステップが息つく間もないほど、滑る滑る…すごいー。

今シーズン、真央ちゃんが絶不調なので(復活の可能性大いにありですが)、今年は安藤選手が大化けするかも?

男子のこづくんはSP・FSともにトップで完全優勝。ポスト高橋選手(「ポ」ストよ、「ポ」。「ホ」ではありませぬ)の一番手ですね。

課題の表現力、かなり良くなったと思います。たーだ、私は彼の突っ張ったままの手の動きが、どうしても気になってしまうのよ。なんかぎこちないんだよな。

その辺、柔らかな表情を出せるようになったら、もっとPCS(演技構成点)が伸びるはず。今後に期待します。

いずれにせよ、今シーズンが楽しみ。いよいよ本格的に幕開けです^^。

あ、野球が大変なことになってるやないか!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-06 21:52 | フィギュアスケート
療養生活1ヶ月
足首の腓骨を骨折してから、ちょうど1ヶ月経ちました。

今日は整形クリニックの通院日。ようやく骨がつきはじめ、やっとやっとシーネ(添え木)を外すことができました。

当初は脹脛にシーネが当り、創部よりそっちの方が痛くて、夜中に目が覚めたりしていました。でも、それも徐々に慣れてきました。

階段の上り下りは不自由しましたが、それより一番の苦痛は普通の靴を履けなかったこと。

初めはこんなフットカバーをして歩いていました。最初に行ったクリニックで、買わされました。

e0100044_19205495.jpg

お値段3150円。高っ!

1週間くらいはこれを履いていました。でも、靴ではないので、底がまっ平らで歩きにくい。

ネットをウロウロしていたら、リハビリシューズなるものが販売されていました。

これ、片足ずつ売っているスグレモノ。280円なり! わお、すぅぐぉい安い! 即お買い上げ。
e0100044_1924296.jpg

大きなマジックテープが付いているので、ベリッとはがせば、シーネ付き包帯マキマキのぶっといアンヨも楽楽入ります。

届いてからは、ずっと愛用。左足も黒いシューズを履けば、一見普通に見えます。

だ~が、よく見ると、右足が象足状態、バカでかっ! 

左右の靴の大きさがあまりにも違うので、バレてしまうと、笑われるんだな(;^^A。

それでも、2週間くらいは杖をついていたので、「ああ、この人足が悪いんだな」と思っていただけましたが、杖が要らなくなってからは、「靴の大きさが違うヘンなおばさん」になっておりました(滝汗)。

それも今日で卒業です! 普通の靴がはけます(といっても、スニーカーだけど)。嬉しい~\(^^)/。

リハシューズはお役御免になりました。安くても機能は十分果たしてくれました。ありがとう。

これから2週間はリハビリです。何しろ足首が固まっているので、ゆっくりゆっくり伸ばさないといけないらしい。

あとは骨芽細胞くんに一生懸命働いてもらって、骨が完全にくっつくのを待ちます。今日も小魚、牛乳、納豆…それにカルシウムサプリも摂っておこう。

あと一息、がんばるぞっと^^。

>>骨折部位
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-11-02 20:11 | ケガ
| ページトップ |