いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
日本惜敗、ベスト8ならず
「選手たち、誇りに思う」 岡田監督、退任も表明(共同通信) - エキサイトニュース

28、29日と奈良に取材に行ってました。

11時までに(キックオフ)自宅に帰りたい!と、ワガママをいい(他のスタッフも気持ちは同じはず)、大急ぎで仕事を終え、なんとか10時半過ぎに帰宅。

チャッチャとシャワーを浴びたら、即キックオフ。

mixiやツイッターとともに見たいのに、ネットにつながらずにイライラ。もう試合に集中だ。

120分間、決着つかず、PK戦へ。心臓に悪いから、PKは絶対やめてくれと思っていたのに、え~、PKかよ! でも、仕方がない。

心臓バックバク。手を握り締め、勝利を祈りつつ、PK戦を見つめる。

コマノ~~~! 

パラグアイの5人目の選手がPKを決め、「パラグアイ、ベスト8進出、日本散る!」という実況を聞いた途端、大粒の涙があふれてきた。

あまりにも悔しいPK負け。試合では負けなかったのに。後わずかで、ベスト8を掴みかけていたのに、手のひらの隙間からこぼれ落ちて行った。

柄にもなく、大泣き。

パラグアイ戦を勝ちきって、ベスト8に残って、次のスペイン戦(昨日の時点ではポルトガルとどちらか)で玉砕、と思っていのになあ。

PKは時の運だもんね。駒野選手が悪いんじゃない。120分に1点も入れられなかったのが、一番の敗因でしょう。

でも、思えば、戦前、こんなに盛り上がると思わなかったし、ここまで夢を見させてくれるとは思っていなかった。

それを考えると、幸せな2週間を過ごすことができたのは、ひとえに代表選手のふんばりのおかげ。選手にはたくさんのありがとうを伝えたい。

昨日の朝は早かったし(5時起床)、深夜2時過ぎに寝たので、今朝はゆっくりと思ったけど、6時半に目が覚めてしまって、新聞やらテレビを見て、反芻。

見ていると、また、涙が出てくる( p_q)。

ニワカでごめんね。この先4年間、応援しますから。選手、岡田監督、胸を張って帰ってきてほしい。

お疲れ様、ありがとう!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-30 10:02 | サッカー・その他のスポーツ
今年も梅ジュース
なんて湿度が高いんでしょ。酸素不足で口がパクパクしてしまいそう。まるで金魚。

我が家の梅もそろそろ収穫時。時間がなくて、ちょっと遅くなってしまった。ぷっくら健康優良児。まんま無農薬無化学肥料モノです。

e0100044_2023229.jpg

でも、年々収量が少なくっています。何も世話しないからかなあ。たったの600gぽっちでした。残念。

貴重な梅を使って、氷砂糖とりんご酢を入れて、今年も梅ジュースにしました。
e0100044_2084162.jpg

瓶にこれだけ。さみしいね。でも、おいしいジュースができるのを待ちます。

3週間くらいで飲めるけど、梅酒と同じ、1年くらい熟成させる(ほったらかし)となお旨し。2009年産の梅ジュース、今頃おいしく飲んでます^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-27 20:13 | 料理・レシピ
日本勝利、おめでとう‼
本田と遠藤のFKのゴールで前半2-0 W杯(エキサイト) - エキサイトニュース

日本代表、勝利で決勝T進出! おめでとう~~~~!

いや~、すばらしかった。快勝じゃないですか。

早起きした甲斐がありました。うれしいです。朝から感動の涙です(T-T)。

選手の皆さん、お疲れ様でした。決勝Tも期待してるよ~~~^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-25 05:42 | サッカー・その他のスポーツ
ひとりタジン鍋
タジン鍋――モロッコ在住のブロ友さんが使われているのを見て、前から気にはなっていました。

しかし、東急ハンズなどで見かけるのはそれなりのお値段するし、どうせ買ってもホームベーカリーのごとく、すぐに使わなくなるからいらないいらない、と言い聞かせて、売り場をやり過ごしていました。

ところが、先日3ヶ月に一度開かれる移動激安店に行ったら、売っていたのです。

なんと、990円で!

1人用の小さいものでしたが、もとい、それで十分です。
e0100044_2083887.jpg

安いの大好きなワタクシ、予定になかったのに思わず買ってしまいました(;^。^A。

しかし、買ってはみたものの、大雑把なトリセツはあっても、今ひとつ使い方がわからない。

蒸し野菜料理? 

なら、とばかりに、モヤシとキャベツに豚肉の切り落としをのせて、水と鶏がらスープの素も入れて、火にかけてみました。
e0100044_2085892.jpg

時間かかりそう。

e0100044_20101617.jpg

と思ったら、案外早くできました。な~るほど火の回り方が均一で早いのが、タジンの特徴なのね。納得。

これをポン酢でいただきました。まあ、適当につくった割にはおいしかったです。

次回はもう少しまともな料理に挑戦したいと思います。って、どんな? やっぱり使い方がよくわから~~ん(汗)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-22 20:14 | 料理・レシピ
日本代表、オランダに惜敗
W杯 日本、オランダに0-1で敗れる(エキサイト) - エキサイトニュース

やっぱり世界を驚かすまでには至らなかったか。

う~ん、残念、悔しいです。カメルーン戦より試合内容はよかったし、よく闘ったけど、負けは負け。

ロスタイムであわやPKかというシーンには、小躍りして喜びました。が、違いました。ゴールキックでした。万事休す><。

引き分けがよかったな~(完全に期待してるヤツ・汗)

でも、GKの川島選手の2セーブがなかったら、0-3で惨敗してたかもと思うと、よく守りぬいてくれたと思います。

松井選手や大久保選手もよかったです。大久保はもう少し粘れば、ゴールを決められたのでは。

それにしても、2試合でたったの1点。ゴールが遠い。

岡崎さ~ん、あそこで決めないでいつ決める? 中村選手、なんか調子でないね。なぜ? あれ、玉田選手は?

と、なんだか交替組が今ひとつだったような。

なんて、タラレバいっても空しいけど、次のデンマーク戦に勝って、決勝リーグ進出を決めてほしいものです。とりあえず、お疲れ様でした。

もう少し夢を見させてください。

でも、夜中の3時半のキックオフは、どうやって見ればいいんでしょうか?
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-19 23:36 | サッカー・その他のスポーツ
明日はオランダ戦
日本の試合だけでなく、ほかの国の試合も思わず見いってしまいます。おもしろいですぅ~^^。

今日はドイツ×セルビア戦を見ました。カード乱発。クローゼが退場になって、ドイツのリズムは崩れたようです。

スペイン×スイス戦も見ましたよ。ロスタイム5分。長過ぎる~、しびれました。アルゼンチン×韓国戦、韓国を応援していたんだけど、地力の差を思い知らされた感じ。

スイスが強敵スペインに勝って、日本の進むべき道はこれだ!とばかりに「よ~し、オランダに勝ちにいくぞ!」と気が大きくなったり、韓国が負けて、やっぱり実力差はいかんともしがたいのか、とヘコんだり。

日本の明日はどっちだ?

フジTVの現地取材のアナウンサーが「期待しちゃいけないんです。期待しなかったから、カメルーンに勝てたんです」といっていた。

確かにはっきりいって、あまり期待してなかった。だから、代表もノープレッシャーで、伸び伸びできたのかも。

しかし、カメに勝って、国内は一気に盛り上がり、いつの間にか、オランダも撃破~!という強気の論調になっている。でも、冷静に考えればそれはおかしい。

過剰な自信は慢心を生みます。代表にはプレッシャーをかけないことが大切。

勝利なんて期待しない。ただ、ベストを尽くしてがんばってほしい。 

明日はこういうスタンスで、応援したいと思います。

といっても、「世界を驚かす覚悟がある」というサムライ魂を見せてほしい気持ちはありあり。
(やっぱり期待しているじゃないか)
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-18 22:50 | サッカー・その他のスポーツ
虹が架かった
うへ~、ものすごい湿度。体にまとわり付いてくるような湿気。気持ち悪いです。

午前中、激しい雨になるのかと心配して出かけたけど、電車を降りたら晴れてた。日が出てて、傘より日傘がほしいくらい。結局、傘は一度も使いませんでした。

帰宅後の夕刻、急に激しい雨。でも、日は射していて、雨雲はウチの上の一帯だけ。東の空には虹が架かっていた。

電線が避けられなくて見にくいし、虹の色も薄れかけてるお粗末な写真ですが、雰囲気わかるでしょうか?

今年初の虹見です。

e0100044_1852197.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-16 18:55 | 季節・自然
日本、勝利!
勝ちました! 

素晴らしい集中。最後は悲鳴の連続。よくがんばった! 選手のコメントに泣きです(T-T)。

テストマッチで悪いところ全部出し切って、よいところだけ残していたんだね。ありがとう!

サッカー - エキサイトニュース
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-15 01:10 | サッカー・その他のスポーツ
今年もラッキョウ、漬けました
W杯はじまりました。そして、ついに明日は大事な初戦。昨日、韓国が快勝して、アジア勢を忘れてくれるな、とばかりに気を吐いてくれました。

日本もあとに続きたいもの。それにしても韓国は強い! 1次リーグ突破できそう。羨ましいぞ。

さあて、がんばれ、日本! とにかくがんばれ!
e0100044_20172243.gif

漬物の中では、ラッキョウが好きです。ラッキョウって香りのせいか、好き嫌いの分かれる食べ物らしいけど、私はカリポリ、毎日食べたい。大好きです^^。

確かに昔は苦手だった。けど、いつの間にか好きになっていた。幸せなこと~♪ でも、市販のは妙に甘かったりするので、好きになれない。

自分で漬けるようになって、3~4年目。今年も漬けてみました。1kg。本当はもっとたくさん漬けたいけど、下処理が面倒で、いつも1kgで強制終了してしまう。根性なし…(--、)。

根っこのひげと芽を切って、薄皮を剥いて、塩漬けします。10日くらいたったら、粗漬完了。
e0100044_2019455.jpg

粗漬けが終わったラッキョウ。このまま食べれば、塩ラッキョウ。それもまた旨し。

本漬け
e0100044_2020464.jpg

塩抜きして、甘酢をつくってトウガラシも放り込み、容器に入れ、漬けこみます。2~3週間したら食べられます。

楽しみ~^^。

>>保存食つながりで
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-13 20:27 | 料理・レシピ
スカイツリー・ズームイン
いつも遠目にしているだけで、間近で見たことはありませんでした。東京スカイツリー。

浅草へ出たついでに、足を延ばしてスカイツリーの間近に行ってみました。浅草からはそんなに遠くはありません。

吾妻橋を渡り、墨田区役所を曲がり、北十間川沿いをたどって歩けば、すぐです。

どんどん大きくなるスカイツリー。
e0100044_22195183.jpg

業平橋まで来ると、もう目の前。平日だけど、観光客らしき人がいて、カメラを構えていました。本当に人気スポットになってるんだなあ。

もっと近づきます。これがマックス。
e0100044_22295367.jpg


てっぺんと
e0100044_22335771.jpg

土台。
e0100044_22341946.jpg

5月末で高さ398m。7月には400mを超すそう。最終的には634mに。

隅田川テラスランをするたびに眺めていますが、「あ、今日は伸びてる!」なんてわかるわけない。1ヶ月ぐらいたつと、そういえば少し高くなったかなあ、と感じる程度。

ただ、伸び行く姿を見られるのは下町の住人の特権かも。

しかし、ズームアップするには、もっといいカメラを使わないとダメですね。コンデジのズームじゃたかが知れてら><。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-10 22:54 | お出かけ
| ページトップ |