いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年振り返り
2009年もあとわずか。冷たい風が吹き出して、急に寒くなってきました。ぜんぜんやってなかった掃除も、コショコショっとすませ、キッチン回りも見えるところだけ掃除しました。年越し蕎麦も買ってきたし、後は食べるだけ。

大晦日にブログを見ているお暇な人は、いないでしょうが、毎年なんとなく続けていた、1年の振り返りをしないと年が明けない(;^。^A。あまり時間もないので、ザックリいきます。ただの自己満足だけどね(笑)。

1月:バタバタと年明け。下旬に姉の旦那の親が亡くなり、姉に久々に再会し、冷え切っていた姉妹仲が改善の方向へ。

2月:佐原近くにお住まいの友人の家に遊びに行き、かわいいワンコに会う。ゆららブログで、動物写真が登場したのは初めてのこと。

3月:東京マラソンに刺激され、ついにランニングデビュー! らんらん♪
半年ほど通っていた大学の医療関連講座終了。

4月:ランニングコースは隅田川沿い。走ってお花見に行きました。
みかも山にカタクリの花も見に行ったっけ(これは電車で)。

5月:ゴールデンウィークに、ついに皇居周回ランを実現。1周30分でクリアできたのが、うれしかった。
節目の大イベント?! 1/2世紀の誕生日を迎える。
その数日後、駅の階段から落ちて、左足首をしたたかひねって、ねん挫。

6月:ねん挫が思いもよらず重症で、ランニングは中止。それまで楽しくて楽しくて、ヒートアップしていたラン熱に、冷水を浴びせられたよう、ジュッ><。
モチベーションを切らさないために、ランニングブログ開設。
ホームベーカリーを購入して、パン焼きに勤しみ、オタクな趣味に走る(その後パン焼きはどーした?)。

7月:相変わらず、ねん挫の回復は一進一退。
恒例の足立の花火はしっかり見たよ。

8月:足首は少しずつ回復。リハビリのつもりで、御岳山にレンゲショウマを見に行く。これが唯一の夏休みなり><。
ねん挫がなかなか治らないので、整形外科は止めて、整骨院に通いだし、リハビリを受ける。
このあたりから、月1回、映画を見るようになる。

政権交代の選挙もあったね。日本の方向性を考えるいい機会だった。

9月:関西に引っ越したパン友さんに会いに行く。大阪と兵庫でパンとケーキの買い食い三昧。楽しい1泊2日の休日^^。
健康診断やら、乳がん検診やらを受け、体のメンテナンス月間でもあった。

10月:ようやく少しずつ走れるようになり、ランニングクリニックにも参加。
映画「沈まぬ太陽」に号泣。

11月:フィギュアスケートGPS「NHK杯」のエキシビジョンを観戦しに、長野へ。小布施にも行ったし、善光寺参りも果たす。
仙台ワンデーツアーにも行ったっけ。お寿司がおいしかった^^。

12月:初のランニングのロードレース10㎞に出場。5位! 壮年女子(35歳以上)は、6人しかエントリーしてない超ローカルレースだった…。
その後、モチベーションをなくし、あまり走らず、今に至る。
e0100044_17353810.gif

こうしてみると、今年の最大の一番の事件は「ねん挫」。結局、治るまでたっぷり半年はかかりました。今も時々痛いし、可動域は元に戻っていません。

最大の関心事は「ランニング」。はじめたことはよかったけど、現在は息切れ状態。また、来年は新たな気持ちで再スタートを切りたいです。

映画も見るようになったし、私にしては読書にも励んだ1年でした。充電期間だったのかも。なんて、去年も「助走期間だったから、2009年には羽ばたきたい」とか書いてたっけ。

結局、毎年同じことの繰り返しで、いつまでたっても飛び立てないσ(^-^)。ま、それも中途半端な私らしいかも。 

このブログは、基本、遊びに行ったり、おいしいものに出会ったりしたことしか書いてないので、コイツ、仕事はしておらんのか、と思う方もいらっしゃるかも。

仕事は仕事で、ちゃんとしていました。でも、難しい仕事にはチャレンジせず、できる範囲のことをしていました。進歩はないかもしれないけど、メンタル的にも苦しい思いをすることなく、収入も安定してきたので(これが一番大事!)、満足しています。

来年はとにかく、ケガなく健康に過ごせたらいいなと思っています。でも、いろいろやりたいことは目白押し。どこまでできるかわからないけど、まだまだ枯れたり、くすんだりしているわけにはいきません。

オバさんはがんばるぞ!p(^^)q

ふ~、2010年まで、あと6時間。何とか年内に間に合いました(汗)。皆さまにとっては、どうでもいいことに、付き合わせてしまって申し訳ないんですが…。

今年1年、1週間空けたと思ったら、毎日連投したりと、気まぐれなブログでしたが、温かいコメントやアクセスをいただき、本当にありがとうございました。

2010年も、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

e0100044_19421019.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-31 18:07 | ブログ
お初の黒豆づくり
お節を作っても、自分しか食べないので、ほとんど作りません。作るとしたら、自分が食べたいもののみ。

栗きんとんと紅白なますだけは、例年作っています。簡単だし、好きだから。しかーし、おせちの定番、黒豆はこれまで一度も作ったことがありませんでした。

でも、今年はなぜか作りたいモード。市販の黒豆は甘ったるくて好きじゃないので、買ったことはない。でも、どうしても作ってみたくなりました。

というのも、普段あまり料理をしない友人が、「黒豆だけは作る」と豪語していたのを聞いて、「へ~やっぱりお節の王様は、黒豆なのか」と悟った次第。それ以来、気になる気になる、黒豆ちゃん。

でも、黒豆(乾燥豆)って高いのね。正月だからか、店には丹波産のものしかなく、一袋1400円くらいする。う~ん、これなら買った方が安いかな、と思ったけど、いったん火がついた黒豆モードは、下火になりそうもない。

で、ついに買っちゃいました。でも、レシピが簡単じゃなければやりません。ネットで引いた「炊飯器でつくる黒豆」を採用。初心者でも失敗なくできそう。
e0100044_21253284.jpg
①黒豆は140gと少なめ。もっと入れてもいいのかもしれないけど、まずは分量どおりに。
②鍋でひと煮立ちさせた合わせ出汁を炊飯器に入れる。重曹を入れると、柔らかくなるとあったけど、買い忘れたので、ベーキングパウダーで代用(いいのか?)
③錆びた釘。
④これを入れると、より黒く煮上がるんだって。袋に入れて、これも炊飯器にポチャン。ここまでは前日の夜に。
⑤翌朝、おかゆモードで2回炊く。その後、夜まで保温にしておく。

これだけです。時間はかかるけど、ガス台に張り付く必要はないし、吹きこぼれの心配もなく、豆にしわが寄るのも防げるみたい。楽チンです。
e0100044_21324354.jpg
出来ました。ほおお~、ふっくらツヤツヤ。すっげっ(笑)。初めて作ったにしては上出来、感動しました。もちろん私の腕ででなく、レシピもしくは、炊飯器がえらい!

e0100044_21394059.jpg栗きんとんは、いつものようにあっという間にでけました。

サツマイモの皮を剥いて、レンジで柔らかくなるまでチンして、鍋に入れ、マッシャーでザクザクと粗くつぶします。裏らごしなんて面倒なことはしません。ザクザクした食感も好きだもんね。

栗の甘露煮のシロップを鍋に開け、水分が飛ぶまで練り練り。栗を加えて完成。あ~なんて簡単(手抜き)レシピなの。

友人に庭で採れたという柚子をいただいたので、それを使って柚子大根にしました。紅白なますもつくりました。これにも柚子を使いました。ちょっとニンジンが多くて、「紅なます」になってしまったか(;^。^A。
e0100044_21401859.jpg


e0100044_21415579.jpgきんとんに使ったサツマイモが半分余っていたので、夜になってから、マフィンを焼きました。イモをバターでソテーしたので、香ばしくっておいしい。

今日は料理三昧の日でした。1週間分くらいまとめて台所に立った気がする。楽しかったなあ^^。

でも、掃除は全然やってません。明日は掃除日にしますか。といっても、掃除機をかける程度。実は私って掃除嫌いなのよ。埃で死ぬことはないと思っているから。

毎年恒例にしている1年の振り返りは明日に。間に合うか(汗)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-30 22:02 | 料理・レシピ
フィギュアスケート、代表決定!
<フィギュア>女子五輪代表は安藤、浅田、鈴木 (毎日新聞社) | エキサイトニュース

夕べは出かけていて、全日本フィギュアの女子シングルの放送を見ることができなかったので、しかたなく録画。録画に失敗していたら、という一抹の不安もあったけど、大丈夫でした(ホッ)。

帰宅した時は、とっくに結果も代表も決定していた時間だったけど、見ざる聞かざるを決め込んで、すぐに録画再生。ネタバレ一切なしで見ました。

ピリピリした緊張感が、画面からも伝わってくる最終グループ。はじめはダラっと見ていたのに、いつの間にか居住まいを正し、正座です。

一番手の滑走は中野友加里選手。すばらしかった。195.73点。最初っからこの高得点だと、後の選手はプレッシャーだな、と感じた。

こりゃ、代表レースから一歩抜け出て、鈴木明子選手は黄色信号か、ひょっとしたら、浅田真央選手をも上回って優勝するかも、と思ったほど。

ところが、真央ちゃんは、土壇場にミラクル真央の真価を発揮。圧倒的な力を誇示し、堂々の200点越え(204.62点)。「本気を出せば、こんなもんよ!」という地力を見せつけてくれました。

全日本はこのあたりがクライマックスかと思ったら、とんでもない。筋書きのないドラマはこの後に待ってました。

鈴木あっこちゃん登場。最初は好調な出だしだったのに、トリプルループ直後に転倒。「ああっ!」テレビの前で思わず悲鳴! 代表遠のく…誰しもそう思ったはず。

ところがところが、それからが神がかっていた。以降のジャンプをことごとく成功させる(プロトコル未確認)キレキレの演技。

e0100044_123975.jpgそして、圧巻はステップ。観客をぐいぐい惹きつける表現力で、ウエストサイドストーリーのマリアになりきっていた! 「見て見て、私は女優よ!」って感じ。

この表現力は彼女の天性のものなんでしょうね。眼力ビームも強烈です。こういう演技は国際大会では大喝采を浴びるはず。オリンピックで、世界中の人に見せてほしい。インタビューを聞くと、「転倒で開き直れた」というから、何が幸いするかわからないものです。

終わった瞬間、また、ひとりスタオベ状態。拍手拍手、涙涙(T-T)。感動の嵐…。

スコアは、中野さんの195.73をわずか0.17点上回る195.90点! まさかまさかの2位に滑り込みました。 

そして、ついに代表決定!

中野さんはトリノに続き、2大会連続で代表を逃したことになり、本当にお気の毒。努力の人なのに、悲運といしかいいようがないです。でも、決まりは決まり、勝負は非情です。

あっこちゃんは、GPFで3位入賞も果たしたし、文句のない代表決定です。もちろん、安藤美姫選手に不満をぶつけるもおかしい。

安藤さんのGPSの2度の優勝、GPF銀メダルは、誰にも後ろ指さされない、代表にふさわしい立派な成績です。

今回の全日本は、真央ちゃんの復活と中野さんとあっこちゃんの3枠目の闘いに注目が集まり、安藤さんはどちらかというと脇役。

それゆえ、安藤さんは3人の(特に中野&鈴木)バトルの熱風に弾き飛ばされた格好で、やや精彩を欠いていたけど、それも仕方がないでしょう。彼女、というかチームモロゾフはGPFに照準を合わせていたのでしょうから。

欲をいえば、内定をもらっていたんだから、委縮せずにもっとのびのび演技して、3-3にチャレンジしてほしかったな。

また、安藤バッシングをする輩がゾロ出てきているみたいだけど、そういうのは本当にやめてほしい。競技以外の雑念を彼女に与えないでほしいのです。繊細なんだから。なぜかいろいろ誤解されやすい選手だけど、私は大好き。応援しています^^。
e0100044_12111535.gif

男子の代表争いは、高橋、織田、小塚の3選手の実力が、頭ひとつ抜けているので順当でしょう。高橋大輔選手のFSのプログラム「道」は歴史に残りそうな名プロ。ぜひ、メダルを取ってほしい。

代表の6人6様(ダンスもいますが)、個性豊かな選手ばかり。オリンピックが楽しみ♪。ひゃー、来年は大変だあ。

地デジテレビ買わなきゃ(;^。^A。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-28 11:50 | フィギュアスケート
全日本フィギュア終了
浅田真央、初の五輪代表に フィギュア、女子3人目は鈴木 (共同通信) | エキサイトニュース

みんなおめでとう! 

今、録画ビデオを見終わったところ。ああ、疲れた。すごかった。クサい表現だけど、感動をありがとう。涙涙(T-T)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-28 00:24 | フィギュアスケート
アラフィーのクリスマスナイト
一夜明けただけで、そんなもんあったっけ?いわんばかりに、街中からクリスマスムードは見事なまで一掃されていました。

もはや、クリスマス関連のエントリを書くのも気が引けるほど。ササッとアップして終わらせましょう。

所用で日本橋に行ったので、帰りがけに日本橋玉ゐへ寄り、アナゴの箱めしというものを食べました。しもた屋風の構えで、江戸情緒が漂う店。
e0100044_22504456.jpg
箱めしって何? ま、うな重のようなものですね。ご飯の上に、ウナギの代わりに煮アナゴがのっています。

ちなみにアナゴの上の梅干しのようなものは、アナゴの肝。最後はお出汁をかけて、ウナ茶のようにお茶漬にしていただきます。

正直、アナゴをお重で食べるのも、お茶漬で食べるもの初めて。関東ではアナゴといえば、お寿司だよねぇ。この食べ方はどこ風なの?関西?名古屋? でも、なかなかおいしかったです。

e0100044_22584637.jpgこの後、お茶しにカフェへ入ったら、ケーキにクリスマスチケが付いていました。ここだけ唯一クリスマスムードでしたね。

それにしても、なにゆえクリスマスにアナゴめし?と思うなかれ。特に意味なく、アナゴを食べたら、その日がたまたまクリスマスだっただけの話。これって、アラフィーにふさわしくない?(笑)

日本橋はクリスマス、あんまり盛り上がっていませんでした。たぶん、線路を隔てた丸の内側はオシャレなイルミネーションで飾り付けられ、若者も多く、もう少しにぎやかだったと思うけど、こちら側は年齢層高めで、地味~でした。

デパートでは、ウインドウのディスプレイをクリスマスから正月仕様に変えていました。もう、クリスマスのかけらも残っていません。今日から本格的に師走突入です! 

といっても、大掃除もしないし、お節も作らない私には、正月も盛り上がりに欠けるヒト。季節感のないつまんないヤツです。

それより、全日本フィギュア選手権の方が関心事。女子シングルが大変なことになっていますね! SPを終えた時点で、僅差の中に上位4選手がひしめく大混戦。明日のFSが楽しみであり、怖くもあり。

でも、日本でやっているのに、どうしてライブで見られないんじゃ><。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-26 23:10 | おいしい店
ハッピークリスマス!
朝から目がゴロゴロ、痛いよ><。夜になって、やっと少し回復の兆し。

こちらの方のマネをして、音楽配信でクリスマスエントリ。素敵なクリスマスイブを!



Merry Christmas!

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-24 18:35 | 季節・自然
クリスマスイブイブ
さすがに歳の瀬。今日は商店街には人がたくさん出ていました。

e0100044_23331111.jpgユニクロへ行ったら、長蛇の列。買うのやめようかと思ったけど、日替わり限定セール品があったので、大人しく列の最後尾に。

でも、スタッフの連携や手際がよく、意外にすぐに列は進みました。ユニクロのスタッフってよく教育されてるね。あんなに込んでて仕事の切れ目がないのに、疲れた顔ひとつ見せずに、笑顔を絶やさない。気持ちよい! 

ユニクロひとり勝ちの理由の一端を垣間見た思い。
e0100044_23371648.gif
クリスマスといっても、何をするでもないけど、チキンくらいは食べたいな。でも、ローストチキンを買うと、1枚1000円近くする。なので、鶏もも肉を買って自前で調理。これなら1枚200円ちょっとよ(^^)v。

e0100044_2114314.jpg枯れかかっていた庭のローズマリーとタイムをちぎって、ハーブチキンにしました。チキンの切り方が雑で、見た目まずそうだけど、おいしかったです。

残りもののサーモンのクリームシチュー、それに昨日、冬至だってことをすっかり忘れていたので、遅ればせながらカボチャの煮つけも副菜に。

ちょっとしたクリスマスメニューでした。あ、もちろん、ひとりで食べましたよ。なにか?(笑)
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-23 21:21 | 料理・レシピ
落ち葉終了
e0100044_21134837.jpg今年も桜の葉っぱはすべて散りました。落ち葉掻きも終了。自分にご苦労さん^^。丸坊主ね^^。また、来年。

e0100044_2122055.jpg庭もすっかり冬枯れ…と思いきや、青いトマトが枝に付いたまま残っていました。

去年も確かそうだった。このまま赤くはならないのかな。もう少しだけ待ってダメだったら、摘んで食べよう。酸っぱくてもいいの。炒めちゃえば大丈夫(^^)v。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-22 21:24 | 花・植物
銀座でプチ忘年会
土曜日、友人たちとプチ忘年会で、銀座へ。銀座に来たのは久々です。

そういえば、アバクロなんて、ユニクロの親戚みたいな店がオープンして話題になってましたね。早めに行ってちょっと偵察。

店前には、半裸のイケメンスタッフはおらず、その代わり、イケメンとはいいがたい(「普通の」という意味)黒服がいました。な~んだよ><。

e0100044_22272146.jpgあまりお客もいなかったので、行列はオープン日だけだったのかな、と思いきや、と~んでもない。道路を挟んで、延々と列が連なっていました。

今年はやったファーエバー21などのファストファッションと違って、けっこういいお値段らしい。きっと空いてても行かないだろうな。携帯であわてて撮ったので、わかりにくい写真でごめんなさい。

e0100044_22294331.jpg
ソニービルの恒例の愛の泉。今年はこんなデコレーション。

忘年会は4人だけで、こぢんまり。ちょっと寂しいかな。皆さんお忙しそうで、声をかけた人が全員来られる訳もなく、まあ、仕方がないっしょ。

店は「禁煙」をキーワードに探した店で、味や雰囲気は後回し。というのも重症のたばこアレルギーの人がいるので、昼夜ともに完全禁煙の店でなけれななりません。

店内分煙もダメ。たとえ、1階と2階に分かれていて、どちらかの階が禁煙でもダメ。そういう店は、すでに店全体が煙いそうです。とにかく煙の残り香のあるところは一切却下で、この友人を誘うときは、店選びに頭を悩まします。

要は日本はまだまだ煙い店が多いということなんでしょうね。

昨日は銀座のイタリアン。完全禁煙の店として、ネットで探した店です。写真にすると、おいしそうだけど、味は今一つかなあ。印象に残る料理がありませんでした。

でも、雰囲気もサービスもよかったし、お値段も高くはなかったので、及第点としておきましょう。ランチがお得なようです。

今年も残り10日。といっても、忘年会をしても、ぜんぜん師走気分が盛り上がりまへん。なんでかな?

>>料理はこちら
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-20 23:09 | お出かけ
映画「なくもんか」
水曜日、恒例のレディスデー、映画を観てきました。

「なくもんか」。脚本宮藤官九郎、主演阿部サダヲ。
e0100044_10242067.jpg
商店街で、ハムカツを売る「山ちゃん」の一家の泣き笑い物語。舞台は善人通り商店街。古くて小さい店が立ち並ぶアーケードのある商店街です。

下町にはまだ残っていそうだけど、やたら賑やかで活気があるのが、なんともウソくさい。演出だからうるさいこといいっこなしだけど、今やこの手の商店街は、今や閑散として、シャッター通りだったりするところが多いのに。

阿部サダヲ、うまいけど濃すぎ。クスリとはしても爆笑はできなかったし、しんみりはしても涙までは出なかった。これがクドカン節なのかな。正直、今一つ乗り切れませんでした。

誤解のないようにいっておきますが、「よかった」という人も多いです。私には合わなかった、それだけ。

ここのところ、月1で映画を観ているので、シネママイレージもたまってきました。でも、邦画ばかり続いているので、次は洋画がいいな。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-18 10:48 | 映画・テレビ
| ページトップ |