いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ただいま!
ただいま~!

10日程度の小休止といいつつ、なかなかこちらに戻ってこられませんでした。というのも、患者ネタ以外、書くことが思い付かなかったので。今まで何を書いていたっけ?

退院から1週間、仕事を再開し、学校もはじまり、ボランティアにも行った。毎日出かけていたので、少々疲れました。明日はお休みします。

これから、しばらく忙しくなりそうな予感。温泉に入って秋の味覚を楽しむ、なんてゆったり旅は当分できそうもないけど、いつか…。

再開してもボチボチになりそうですが、まずはご挨拶まで。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-29 21:43 | ブログ
ブログ小休止のお知らせ
皆さま、お知らせがあります。明日から10日ほど、このブログをお休みします。

なぜって、某収容所へ強制収容されて、ちょっとばかり、痛い目にあいに行ってくるからです。

収容所には、「病院」というヤ~な名前が付いています。早い話が、入院するってことで(汗)。今まで黙っていてごめんなさい。もう2カ月以上も前から決まっていました。でも、なんだかいうのが憚れて…。

なんで、入院するのかというと、私の前ブログから読んでいた方は、ひょっとすると、覚えてらっしゃるかもしれませんが、耳の後ろにグリグリがあるということを、書いたことがありました。

「耳下腺腫瘍」というのですが、東国原知事と同じで良性の腫瘍です。その手術をついに決断したというわけです。

別に痛くもかゆくもありませんが、将来巨大化する前に、また、まれに悪性化することもあると脅され、しぶしぶ手術に同意しました。

現実的にはジタバタしてもしょうがないのですが、今でも、ドタキャンしたい気持ちが、ちょびっとあります。なかなか腹をくくることのできないダメ女です><。

明日朝入院で、翌日12日に手術です。

お休みするといっても、ブログは続けます。お休み中は、こちらにアップしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

実はかなり前からコツコツと、別ブログを工事しておりました。2、3日前に、ゆららんのリンクに入れていたのですが、そんなの気付く人いないですよね^^。

そういう事情で、こちらはしばらくさようなら。でも、続く↓。

「実録!耳下腺腫瘍blog」

「実録!耳下腺腫瘍Blog」は2008年2月14日をもって閉鎖いたしました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-10 19:56 | ブログ
蔵の街、栃木
少し前のお出かけ。台風の来る前日の4日、蔵の街、栃木へ行って来た。

例のウォーキングガイドの取材のオーラスだ。栃木は、落ち着いた風情の街で、最近、サライでも紹介されていたオーラスにふさわしい場所、そう思って出かけた。

ちょうど、行ってみたいという友達がいたので、今日は連れもある。もう仕事じゃないな~^^。

といっても、仕事は仕事。街中をのんびり散歩するだけではない。ウォーキングなので、大平山の中腹にある神社にも行かねばならない。友達はそこはパス(私だって仕事じゃなきゃ行きたくない)、というので、一足先に現地入りして、1人大平山麓へ。

e0100044_11382728.jpgバスを降り、石段を上る。両脇にはアジサイの植え込みが続く。花の頃はさぞやきれいだろう。しかし、今はただ緑の葉が生い茂るだけ。

まだ、10時前とはいえ、けっこう暑い。運動不足の身には、石段はきつい。早くも息が上がる。やっとアジサイの石段が終わったと思ったら、今度は神社への長く急な石段。

うへ~。もう汗ぐだぐだ。石段があるのはわかっていたが、こんなきついとは、思わなかった。

取材に来ていて、こんなこというのはおこがましいが、街歩きのつもりだったから、軽装。一応、足元はスニーカーだが、7分丈のパンツにフレンチスリーブのオーバーブラウス。どう見ても山登りの服装ではない。

平日の午前中、誰も歩いてやしない。遠目にはネーちゃんに見える女が、朝もはよから1人で、大平山神社に大急ぎでのぼるなんて、よほどお参りしたい一大事でもあるのかと思われそう。あ、誰もいないんだから、思わないか(笑)。e0100044_11385839.jpg

やっと神社へ。先行きの無事を祈り、謙信平へ向かう。

ああ、広々~。ここまで来てよかったと思えるところ。しばし休憩。お茶屋さんが並んでいる。しかし、確認すべきところは夏休みで臨時休業。なんだよ…(--、)。
e0100044_11394325.jpg
大慌ててで、栃木駅に戻り、友達と合流。11時半。どんどん暑くなる。蔵の街の一押しスポット、幸楽橋周辺へ。

e0100044_11402058.jpg川沿いに黒塀が続き、柳が風にそよぎ、しっとりした風情を醸し出す。ここだけ見ると、すてきな街なんだが…。

友達といっしょに一通り、街中を回ると、腹がすいた。それに暑い。店に入って少し涼みたい。さて、何を食べるか。

栃木は、「ジャガイモ入り焼きそば」が名物なんだそうだ。なんじゃそれ?最近はやりの町おこしの一環らしい。観光案内所で教えてもらった、テレビ取材もあったという店へ。

e0100044_1372989.jpgどう見ても町場の食堂。それもさえない…。この店で名物が食べられるの?

中は手前が駄菓子などを売るスペースで、奥は座敷で、鉄板がおいてある。は~これって、下町育ちの私には懐かしい風景だ。もんじゃが食べられる駄菓子屋を、もう少し大きくした感じなのだ(この店「こうしんの店」といい、今月のdancyuに載ってました)。

しかし、汗だくの私たち、涼むために店に入ったのに、ここにはエアコンなど、素朴さに反する機械はなく、扇風機が回っているのみ。ふぇ~、風は熱風だよん。思わず出ようとしたけど、焼そばだけは食べてみたい。ぐっと我慢。

e0100044_1375968.jpgそして、ジャン、名物登場。これがウワサのジャガイモ入り焼きそばです。要はソース焼きそばにジャガイモが入っているもの。コッテコテのソース焼きそば、まずくないです。意外と好きです。でも、なんというか、とてもジャンキーな食い物。

街の自慢の逸品というより、昔から子供たちに食べられていた地元のおやつなのだ。ひっそり裏方をしていたのに、ひょんなことから、無理やり表舞台に引っぱり出され、スポットライトを浴びたようなもの。お値段350円ですから、焼きそばくんも戸惑っているはず。

そうそう、これは下町でいえば、子供の駄菓子、もんじゃなのよ…と、お品書きを見ると、なんと、ここにももんじゃがあるではないか。あ~思い出してしまった。「東武線沿線もんじゃ発祥説」を。

もんじゃの発祥は諸説あるが、群馬、栃木あたりで生まれ、東武線をたどって、東京下町に南下してきたという説があるのだ。やっぱり本当なのだろうか。あながちウソではない気がしてきた。

うだる暑さの中で、急いで焼そばを食べ、涼しさを求めて蔵造りの和風喫茶へ。さすがにエアコンはあったが、あまり効いてなーい! もうぐ~ったり。

e0100044_12101618.jpg結局、駅前のマックに入り直して、やっと涼んだ。暑い1日であった。

おみやげはひろ田菓子舗の天日干し羊羹。表面が乾いていて、角がパッキリ、甘みが凝縮されているようで、おいしい。右が大納言、左が黒糖。

しかし、蔵の街。サライで情緒たっぷりに紹介されていたから、もっと期待していたんだが。蔵造りの建物はあるにはあるけど、散在していて、まとまりが感じられず、平日のせいか活気もなかった。同じような川沿いの小京都なら、千葉の佐原の方がよかったかも。

足首のねん挫で始まり、最後まで足首には泣かされ(実はまだ痛いのよ、本当にねん挫か)、しまらない最後だったが、ようやくこれで夏休みを兼ねた取材終了です。

さあ、今週は未知の世界へ…。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-09 12:55 | お出かけ
台風の爪痕→「幸せのレシピ」
ノロノロ台風、なんとか午前中去っていきました。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。ウチは被害らしい被害もなく、ホッとしています。

e0100044_2340286.jpg多少の影響はありました。セージ(だったかな?)が風でなぎ倒されていた。でも、折れてはいないので、大丈夫。起こして支柱を立てておいた。後は柿の葉が散ったくらい。柿の葉はでかくて、目立つので家の外をすぐにお掃除。

夕方、出かけたけど、電車のダイヤに乱れはなく、台風なんていつ来たの?という感じだった。

出かけた理由は試写会。映画はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演のロマンチックラブストーリー、「幸せのレシピ」だった。ゼタ・ジョーンズがシェフという設定。

笑いあり、涙あり、ロマンスあり、よくできたストーリーでした。相手役がどうも好きになれないタイプだったけど、短めの上映時間で、退屈もせず、眠くもならない映画です。

それになんといっても、ヨダレもののおいしそうな料理がたくさん出てくるのがうれしい。アメリカでも高級レストランは、おいしいもの食べられるんだな、と思った次第。それだけでも楽しめます。お時間あったらどうぞ^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-07 23:58 | 季節・自然
台風9号上陸?!
<台風9号>関東直撃へ 6日深夜から未明に上陸か | エキサイトニュース

さあて、関東地方直撃なんでしょうか?

ここは東京です。今、かなり強い雨が降っています。風も強いです。そろそろ暴風域に入って来たよう。

私は3時頃買い物に行って来たきり、外へは出てません。3時頃はまだ、雨は降ってなく、嵐の前の静けさよってところ。その後、雨戸を立て、じっと自宅で待機。

テレビで見ているけど、銀座はほとんど人がいないのに、渋谷はまだ人が出ていた。タクシーも捕まらないようで、遊んでないで早く帰ろうね。ビジネスホテルも満員だって。

明日の通勤時間も余波を受けそう。でも、大騒ぎする割にさっと通って行ったりして。もちろん被害のないのにこしたことないけど。

皆様のところはどうなのでしょうか? 被害を出さずにさっさと抜けてけ~!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-06 21:23 | 季節・自然
夜のららぽーと豊洲
土曜日のこと。有明で医療系のシンポジウムがあった。えらいドクターがいいたい放題のなかなかムカつくシンポで、半分はお昼寝タイム。

終わった後、友人と軽い食事をして、そのまま帰るつもりだった。ゆりかもめに一人乗って豊洲へ。

車窓からららぽーと豊洲のライトアップが見えてきた。へぇ~、きれいね。そういえば、まだ行ったことないな、ぼんやり考えていた。

豊洲駅着。お腹すいた…。食事はしたが、ガッツリ派の私には軽すぎた。何か食べたい! もう8時、いやまだ8時。そうだ、この際、ららぽーとに寄って、おやつを仕入れて帰ろう!

有楽町線駅を横目に、一路ららぽーとへ踵を返す。え~っと、確かドーナツの店があったはず。うろ覚えで店名もわなからないが、食い意地の張った嗅覚は、さっさと探し当てる。

行きたかったのは、「リルドーナツ」だった。直径5センチくらいのミニドーナツの店。1パック8個入り。プレーンは350円。

e0100044_23275736.jpg私はプレーンと他のフレーバーのドーナツ、半々にしてもらいたかったが(4個ずつ)、「それは出来かねます」とのこと。マニュアルにないことはできないのね><。

いいもん、家でシナモンふったりして、自分でオリジナルフレーバーつけるから。ということで、プレーン購入。

e0100044_16592974.jpgせっかくららぽーとに来たので、ほんのさわりだけだが、駆け足で一回り。

アウトサイドがライトアップされて、きれい。オープンエアのカフェやレストランが並び、日本じゃないみたい。ハワイっぽいかな。

涼やかな夏の終わりの風が海から吹いてきて、いい感じ。ということは、当然、デートスポット!

ふと気がつくと、周囲は若もんのカップルだらけ。あとは子連れのファミリーがちらほら。

夜のららぽーとに女一人で来ているのは、私くらいだ。乗り換えついでに、ちょっと寄り道するようなところじゃありませんて!
 
一人で写真撮っている自分が、ものすごく浮いている気がしてきて、慌ててカメラをしまい、立ち去りました。今度は昼間にゆっくり来てみたいです(汗)。でも、いつ来たっていいやん…。

あ、帰宅してから、ドーナツにはシナモンときな粉をふって、8個完食してしまいましたー(大汗)。軽めでサクサク、おいしゅうございました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-03 17:22 | お出かけ
最後に感動ありました
土佐が粘りの銅で五輪切符 世界陸上女子マラソン | エキサイトニュース

昨日までさしたる感動もなく、メダルの獲得もなく、盛り下がり気味で進んできた世界陸上。

でも、最後に感動ありましたね。土佐礼子選手すごい! やっぱり一番頼りになれる選手でした。

銅メダルおめでとう! そして、北京オリンピック代表決定。オリンピックでもがんばってほしいものです。

私は不思議ちゃんの原裕美子選手にひそかに期待していたんだけど、途中でクラッシュしたね。何かトラブルがあったのかな。女子マラソンのフィニッシュ直後に出かけ、今帰ってきたばかりで、ニュースで事実確認してないので、事情はわかりません。

それにしても、トリノの冬季オリンピックといい、今回といい(まだ、終わってないけど)、日本はメダル1個が、相当の実力なのか。マスコミは過剰に期待をあおらずに、実力をしっかり見極めて、報道してほしいものです。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-09-02 20:12 | サッカー・その他のスポーツ
| ページトップ |