いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どうでもいいけど、紀香さんの結婚考察
は~バタバタバタバタしているうちに、5月最終日を迎えてしまった。落ち着いて、ブログを書く時間が取れない。というか、気持ちに余裕がない。

書きたいことはあるけど、しばらく書かないと、億劫になる。前ブログのとき、高熱にうかされていたブログ熱も、引っ越し後、徐々に下がり、今やすっかり平熱に。

今日は超特急のやっつけ仕事を片付け、ちょっと一息。でも、まだまだ続く、泥縄仕事。仕事があるうちが花。がんばりまっすq(^^)p。

昨日、藤原紀香さんの結婚披露宴があったようで。皆さんテレビを見たんでしょうか?私は学校へ行ってて見ませんでした。ていうか、そんなの知りませんでした。

彼女、なんであんなハデ婚したんだろ? 時代錯誤? 生田神社での十二単にはワラタ。アンタは皇族かって(^o^)。

紀香さんにとって、ジンナイさんて癒しの人なのかな? どう見ても、彼を好きでたまらないようには思えないんだけど。ただ、癒されたいから結婚した? 

なんだか、カッコよかった元カレの影を引きずっている気がする。クールな元カレとの恋愛に疲れて、「難しい男はもうイヤッ、楽な男がいい!」と思って周囲を見回したら、ジンナイがいた…、そんな流れで、結婚したのではなどと勘ぐってしまう。

でも、紀香さんは地位も名前もお金も、もうすべて持っているんだから、別に男にそんなものは求めてないのよね。求めたのは、癒しなんでしょう。ただ、紀香さんの威風堂々の女っぷりに比べて、ジンナイのオドオドして目が泳くサマは、どうも見てられない><。

まあ、人の結婚とやかくいうことではないですね。お幸せに~。

コメント欄久々に開けてみますね。ついでに「つぶろぐアイコン」付けてみました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-31 23:52 | その他
ニュースがいっぱい!
松岡農相、議員宿舎で首つり 遺書見つかる | エキサイトニュース

今日(注:28日。書いていたら29日になってしまったので)は慶応大学病院、忙しかっただろうね。松岡農相が運ばれた病院であり、ZARDの坂井泉水さんが、転落死したのも慶応病院。

本来なら、夕刊のトップニュースは、河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」が、カンヌでグランプリを取ったことだったかもしれないのに。新聞紙面では、すっかり隅に押しやられていた。

今日(あくまで28日)はびっくりニュース続きの1日だった。朝のカンヌのニュースを知って、びっくり。

次は、坂井さんの訃報をネットのニュースで知ってまた、びっくり。がんで入院というのも知らなかったし、死因がそれでなく、転落死だったというのにもびっくり。

その後、家でテレビを見ながら、遅い昼飯を食べていたら、今度は松岡農相の自殺が速報で流された。またまた、びっくりニュース。

あのオジさん、どう考えても自殺しそうもないような、コワモテの面構えだったが、意外とそういう人が危ないのかも。真相が暴かれそうになり、追い詰められての自殺か? なんだかな、真相は闇に葬られてしまったような。

坂井さんにしても、松岡さんにしても、人生半ばで、強引に幕を下ろす、あるいは下ろされたのは不本意だろう。坂井さんの場合は、まだ40歳、がん闘病。なんとも痛ましい。ZARDけっこう好きだったのに…。

ご冥福をお祈りします。

でも、本当は今日(くどいようだが、28日)のマイニュースのトップは、マイバースデーだったんだけどね。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-28 23:56 | ニュース
「つぶろぐ」はじめました
なんだか、エキブロがまた新しいサービスをはじめたようです。「つぶろぐ」です。今ひとつ使い方がわかってないけど、とりあえず、貼り付けてみました。

本ブログを書くほど時間のないときは、こちらに(左下)ショートショートのコメントを入れますので、気が向いたら、チェックしてみてください。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-26 22:16 | ブログ
王子とオヤジ
“はにかみ王子”表彰受ける 地元の埼玉・松伏町から | エキサイトニュース

いくらなんでも、このツーショット、辛過ぎやしませんか。クリックして見てみてください。

石川くんのまぶしいまでのさわやかさに比べ、右側のオヤジ、あまりにもオヤジ過ぎる。格差社会? 世代間格差か。面積の広い顔に、後退した生え際、直立不動のような姿勢、ぎこちない手の位置、それにショートだし…。

「はにかみ王子と握手!」なんて大書きした写真を額に入れて、町長室に飾っちゃったりするんだろうなあ。己のオヤジ度を、恥じ入ったりしないのかしら。

それにしても、石川くんの王子ぶりは、祐ちゃん以上な気がする。このまま、まっすぐ成長して王様になれるといいんだけどねぇ。オバちゃん、ゴルフは見ないけど、応援しちゃうかも^^。

ふ~、このところバタバタ続きで、まともにブログを書く時間が取れません。もう少し、お待ちください。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-25 00:01 | ニュース
事件が続く…
母親を殺害して頭部を持ち歩いた事件、長久手の籠城事件、後味悪い事件が続く。

母親殺人事件。この母親、私と同い年みたい。息子に殺される親の気持ちって…。息子もいない私には想像もつかないが、さぞや無念だったろう。合掌。

籠城事件。人質は自力で脱出、犯人も自分で出てきた。県警は29時間もの間、いったい何をしていたのだろう?ただ、遠巻きにして、ようすを窺っていただけ? 

怪我をした警官は5時間も放置され、ひとりは痛ましいことに射殺され、なのに、肝心の大迷惑なクズ男は、交渉人(という人がいるらしい)に、「ありがとう!」などと温かい声をかけられ、のうのうと家から出てきた。

理不尽な、あまりに理不尽な。突入しないなら、SATなんて必要ないじゃん。何のための特殊部隊なんだか。不愉快なので、もうこれには触れませんが、若き殉職警官のご冥福をお祈りします。

今日は、快晴で、尚且つ湿度が低くて、と~っても過ごしやすかった。でも、どこにも出かけず、庭仕事と夏物の衣替えと、レポート書き(仕事でなく、学校の)に終始していた。まあ、のんびり休養日です。

我が家の5月の庭は、花が少ない。あまり美しくないけど、少ない花をかき集めて、アップ。
e0100044_22304929.jpg
右下はレタスです。早くも収穫しています^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-20 22:36 | 花・植物
またまた事故に巻き込まれ…
今日も早くに家を出た。行き先は鎌倉だ。乗り換えのJRの駅に着くと、ホームに人があふれている。何やら不吉な予感。え、まさか、続けてはないよね…。

そこへ駅内放送。「川崎駅付近で人身事故があり、ダイヤが乱れております…」。

は~、予感的中! 続けてあったんだ! なんでや~、月曜にギュー詰めくらったばかりなのに。何で私の出かけるときを狙って、人身事故が起きるんだよ~~!

ただ、山の手線は月曜ほどの混雑はなく、体力をさほど消耗しなかったのは幸い。またまた、東京駅へ(月曜とほぼ同じ経路)。

当初、東海道線に乗って、大船で乗り換えようと思っていたが、今日は東海道線の事故なので、月曜の比でなく、ダイヤはメタメタ。動いていない状態。

東海道線をやめ、急遽横須賀線に変更。こちらはそれほど込んではいないので、座れた。月曜より楽? 楽は楽だが、運行状況が著しく厳しい。だって、動かないんだもの! 

なかなか発車せず、イライラ。やっと発車したと思ったら、超ノロノロ運転。どうにか新川崎駅までたどり来たら、ついに力尽き、止まってしまった。このぉ、休むなー!

月曜は遅れずに間に合ったが、今日は到底無理。急いで取材先とカメラマンに電話を入れ、遅れる旨を連絡。

結局、40分遅れで目的地に到着した。自宅を出ること、すでに2時間40分が経過していた。まったく、この仕事、厄がついている?! 勘弁してくれ~!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-17 21:48 | お出かけ
満員電車に巻き込まれ…
さっき、すごい雷でした。ネットがうまくつながらなかったのは、そのせい?なことないか。

昨日は朝早くから夜まで外回り。茅ヶ崎~吉祥寺~大手町と関東近県から都内を周回するトリプルヘッダーでした。いやぁ、疲れました。

何が疲れたって、朝の電車よ。最寄駅で、JRに乗り換えようと思ったら、京浜東北線が止まっていた。何々?人身事故? 山手線しか動いてない。すでにホームには大勢の乗客が待っていた。

東京駅まで行くので、山手線に乗る。中は満員。でも、まだなんとかがんばれそう。

上野駅到着前、キキーッと急ブレーキ。きゃ~、乗客は前方面に投げ出される。女性が1人、倒れこむ。危ないっ!

「上野駅に電車が止まっておりますので、一時停止します」とさ。もう! しかし、乗客が前に押し寄せられたおかげで、少しスペースができた。

といっても、上野駅で、ドドーンと乗り込んできたので、せっかくできたスペースも、すぐに埋まる。その後は、駅に着くたび、詰め込まれるだけ詰め込まれる。

ああ~、妙なところで体がねじれる。前のオジさんと向き合う形になっちゃう。うう、接近したくなーい! オヤジー、後ろ向いてくれ~!

後一駅、後一駅と指折り数え、やっと東京駅到着。ふ~、ようやく開放。こんなギュー詰めの満員電車に乗ったのは、3~4年ぶり。家を出てきて40分で、もうすでにヘトヘトです。

乗り換えの東海道線は、正常運転だろうと思ったら、こちらのダイヤも乱れていた。電車に乗り込むと。入った向こう側の窓のブラインドが、すべて下りていた。ちょっと違和感…。と思ったら、車掌が「ブラインドは下ろしたままにしてください」と触れ回っていた。

どういうこと? ブラインドを通して、うっすら見える向こうの景色。線路に何人もの人が降りている。

隣りのホームは京浜東北線。人身事故は東京駅で起こったのだ。ということは、ここが現場?キャッ><。ブラインドは下りていたけど、ドアの窓からようすは伺える。思わず見に行こうかと…。いや、行かないけど。

警官もホームに出てきて、何やら喧騒の東京駅だった。10分遅れで電車が出発。結局、座れたのは川崎でした。あ~しんど(--、)。

おまけにバッグを覗くと、ノートがないっ! 

ライターの三種の神器、ノート、筆記用具、レコーダー(←これはなくても大丈夫)のひとつを忘れるなんて、アホバカ!(実は、これで2度目です(汗))。
 
駅を降りると、すぐに周囲をキョロキョロ、コンビニを探す。でも、見つからない。美容院前を掃除していたおにいちゃんに在り処を聞き出し、少し奥まったところにあったコンビニ発見。ノートを無事ゲット。

「開いててよかった、セブンイレブン」ではなく、ローカルな店だったが、それでも用は足せたので、マル^^。

幾多の困難を乗り越え、取材先になんとか到着。幸い、早めの出発が効いて、遅刻することなく、間に合いました。よかった^^。

ただ、仕事をはじめる前に、すでに1日のエネルギーの大半を使い果たした感じ。ウチへたどりついたのは、10時近く。疲れました。12時前にさっさと就寝。

老体に満員電車はきついです。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-15 13:48 | 仕事
新丸ビル覗き見
普段めったに行かないところへ、何の因果か、週に2回も行ってしまった。

出かけた先は、「芝浦ふ頭」。ゆりかもめにある駅だが、めったに行かないどころか、確かこれまで降りた覚えはない。それが、火曜日と今日、週に2回も降り、取材先も至近距離。でも、まったくの別々の仕事で、単に偶然が重なっただけ。そういうこともあるのね。

芝浦は倉庫ばっかりだが、付近にはニョキニョキ高層マンションが建ち始めている。運河沿いにはおしゃれなカフェやレストランもちらほら。地味だが、ここもベイエリアには違いない。

今日の取材は、なかなか楽しかった。ちょっと特殊なお花の教室。とても温かく迎えられ、ランチまでご馳走になってしまった。お世話になりました。

e0100044_22571355.jpg帰り道、大手町で途中下車。東京ビル(TOKIA)に大好きなパン屋があるので、バゲットでも仕入れようと思ったのだ。その店だけ寄って帰るつもりだったが、そういえば、新丸ビルてのが、この近くにオープンしたんだっけ。また、ゲップの出る同じような大規模商業施設だ。ヤメヤメ…。

e0100044_2258013.jpgと思ったが、せっかく近くまで来たし、ブログネタにもなるし――。ひやかしで、ちょっくら見に行ってみるか。

踵を返して新丸ビルへ。土曜日だけあって、店に行列ができていたりして、激混雑。やっぱり来るんじゃなかったよ~。一刻も早く立ち去りたくなる。

結局、地下をひと回りして、行列のないフランス惣菜の店で、パッションフルーツのギモーブ(マシュマロ)とキッシュ・ロレーヌを買っただけで、早々に退散した。最近、ほんと人ごみに弱い私。

e0100044_22581666.jpg帰宅して、さっそく味見。キッシュは晩ご飯、マシュマロはデザートに。マシュマロ、ジューシーでおいしかった^^。

でも、シュワシュワ溶けて、口の中からあっという間に消えるので、食べた気にならず、気がついたら1箱(小さいのよ…言い訳)食べ切っていた。ああ、反省(><)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-12 23:28 | お出かけ
暑くて疲れるには訳がある
もう夏?各地で30度超す 7地点は5月の記録を更新 | エキサイトニュース

どうりで暑いと思ったよ。東京も28度を越え、夏日となった。まだ衣替えもしてないのに、夏が来るの、早過ぎます。

暑いところに、疲れる用事。友人のご主人が亡くなり、告別式があったのだ。夕べのお通夜には仕事で行かれなかったので、本日の参列となった。

闘病を知らなかったので、突然の訃報に、ただただ驚き。享年50歳。早過ぎる死だった。

遅くに授かった娘さんは、まだ就学前というのに。幼子を残しての旅立ちは、さぞや無念であっただろう。子供の無邪気な姿が、かえって痛々しい。

逸見アナと同じ、スキルス胃がん。見つかったときは手遅れだったという。わずか半年あまりの闘病で、逝ってしまった。

喪主である妻の挨拶、「本人が何より、驚いていたと思います」との言葉に、この半年の壮絶な日々が思いやられる。エキスポランドじゃないが、恐怖のジェットコースターに乗ったような悪夢の半年だったに違いない。

安定した職業のご主人と結婚、郊外に大きな一戸建てを購入し、子供も授かり、幸せの絶頂だったはずなのに。独り者が多い友人の中で、一番家庭の幸せをかみ締めていたのが、今日喪主を務めた妻、彼女だったのに…。

う~ん、人生ってわからない。

遠い駅、さらに駅から遠い葬祭所、喪服を着て、慣れぬハイヒールを履いて、オマケにこの暑さ。どっと疲れが出た。ズーンと重たい1日でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-09 21:03 | 季節・自然
GW終了・昨日は田植え
GWもとうとう最終日。東京地方は雨でした。遊び疲れた方には、明日からのお仕事に備えられる格好の休養日になったのではないでしょうか? 

今年のGWは、東京に限れば、とてもよい天気配置だったと思います。前半戦ピーカンで、中休みの1、2日は天気がやや悪く、仕事の人は諦めが尽くし、遊んでいる人も、ちょっと休むことができた。後半はまた大ピーカンではじまり、最終日は皆が休養できるように雨の1日を配置。

やろうと思ったって(自然相手じゃ無理だけど)なかなか、ここまでうまく配分できない。

私のGWはというと、前半は庭仕事、後半は仕事とお出かけ半々。全体にボーッとしていたかもしれない(笑)。

e0100044_17404215.jpg昨日はお出かけの方で、恒例の田植えに行ってきました。「恒例の」といっても、去年は田植えも稲刈りも出なかったので、1年ぶりの復帰です。

知り合いの知り合いの農家の田植えの手伝いです。有機農法で育てているため、田植えも機械でなく、手植えにこだわって、毎年ボランティアの田植え要員に呼び出しがかかります。といっても、ほとんど農業イベントといっていいもの。友達の友達の輪が広がり、毎回20~30人のモノズキが駆けつけます。

今年は初参加の人が多く、フレッシュなメンバーでした。35人も集まり、人手があったので、作業はものの1時間ほど、あっという間に終わりました。作業が軽かったせいか、今日は筋肉痛はないです。しかし、爪の中に入り込んだ泥は、まだ取れないです(汗)。

e0100044_17431247.jpgいつもなら、終わったら農家に帰り、お楽しみの宴会なのですが、早く終わったため、周囲の原っぱを野草摘みに出かけました。

でも、どれが食べられるのか、わかりゃしない。ヨモギを摘んでいたら、クローバーの群落発見。ひんやり、サワサワしててと~っても肌触りがいいの。サンダルを脱いで、思わず、大の字になって寝転びました。

私たちが四つ葉のクローバー探しをしていたら、みんなゾロゾロ集まってきて、すっかりくつろいでしまった。お弁当広げてピクニックしたい気分。なんか、の~んびり。気持ちい~い!

宴会の用意ができたというので、名残惜しいけど、家へ戻る。もうすでに料理が並べられていた。

今回は筍尽くしでした。当然、山から掘り出した新鮮なもの。煮物に筍ご飯、天ぷらにお吸い物など。他にも新玉ねぎのソテーやソラマメの塩ゆで、漁師さん(!)からの差し入れのカツオの刺身、サメの天ぷらやカルパッチョなど、食べきれないくらい。差し入れの手づくりべーグルも美味。私たちが摘んだ山菜の精進揚げも出ました。
e0100044_19564588.jpg
でも、一番おいしかったのは、ご飯かも。もちろん、自家米のもっちもちのミルキークイーン使用。あ~満足。隣り合わせた人が、「どうして、人のつくったものっておいしいんでしょ」といっていたが、本当に人様の手料理って、おいしい! 

全体に煮物など、素朴な田舎料理が多かったが、それがまたいい。ふだんあまり食べないもの。血液が浄化された気分です。
e0100044_1804543.jpg
田んぼへ行く途中や摘み草したときに見つけた野草。左上は園芸種のようだが、野生化していた。左下はヨモギ。右下が私たちが摘んだ野草。ヨモギにイタドリ、クズにクローバーなど。

自然を満喫した1日でした。秋には稲刈りが待ってます^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-06 18:05 | お出かけ
| ページトップ |