いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
飛鳥山公園の桜(花見のハシゴ)
昨日に引き続いて、お花見リポート。といっても、今日も出かけたわけではありません。昨日の続き。

六義園前の本郷通りを、そのまま北上。旧古河庭園を通り過ぎ(ここはバラが有名ですね)、ずんずん歩いて(もちろん徒歩!)行くと、やがて飛鳥山公園が。お花見のハシゴです。

e0100044_1847543.jpgお山はこんもり桜色でした。公園入口の飛鳥舞台から。
e0100044_18461742.jpg飛鳥山公園には、ソメイヨシノ、サトザクラなど約650本の桜が植えられている。子供連れのお花見宴会、やってました。お弁当持って桜の下で、食べるのっていいね。私は夜桜より、断然昼の花見派です。
e0100044_18463013.jpg枝が幾重にも折り重なり、桜爛漫。
e0100044_18464547.jpg飛行機雲と桜。東京の空もきれいだね。
e0100044_19253710.jpg飛鳥山はシンボリックな桜より、数で勝負。上野と並んで庶民のお花見どころだ。でも、上野ほどゴチャゴチャしてなくて、ほどよい賑わいでよい。
e0100044_18544144.jpg飛鳥山公園近くの音無親水公園にも桜がある。王子の春は、今が盛りだった。

今回は甘味はなく、花より団子でなかったのが残念。この六義園~飛鳥山公園ラインには、これっていう和菓子処が見つからなかったので。なんか食べたかったな。ランチも無粋にもラーメンだったし(汗)。

一昨日から桜ばっかり、スキンも桜で、ちょっとゲップか?

※写真はクリックすると、大きくなります。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-31 19:37 | 季節・自然
六義園の枝垂れ桜
朝は大雨。でも、しばらくすると急速に回復。春らしい陽光が差してきた。

仕事が一段落したので、桜見物に出かけたくなる。デジカメとペットボトルのお茶を持って、バタバタと家を出た。

向かった先は六義園。ここの枝垂れ桜が見たかった。以前行ったときは、新緑の頃。それはそれで美しかったが、以来、いつか満開の桜を見てみたいと思っていた。

ニュースでは満開の報だったが、行ってみると、園前の立て看板には、すでに「散りはじめ」とあった。昨日は暖かかったもんね。一気に咲いたのかも。風も強かったし。ちょっと遅かったか。

e0100044_2026594.jpgでも、少し葉が出ていたが、ハラハラと花びらを散らすようすは、風情満点、充分美しい。堂々たる姿の枝垂れ桜、やっと見られて感激。

写真をバシャバシャ撮ってきたので、たくさんアップしました。六義園のお花見オン・ブログを楽しんでください。桜の写真はクリックすると、大きくなります。

e0100044_20252662.jpg平日の昼間というのに、人がいっぱい。年配客が多いが、外回りのついでか、1人できている背広姿の会社員と思しき人も少なくない。私のようなプー(らしき)もけっこういる(笑)。
e0100044_20254070.jpg枝先アップ。
e0100044_20255312.jpg枝先どアップ。
e0100044_20263065.jpg今度は枝の垂れ下がるようすを裏から(しつこい)。
e0100044_20243229.jpgお口直しにキブシ。
e0100044_20244929.jpgソメイヨシノもありました。
e0100044_2025161.jpg
e0100044_20261757.jpg園内にある藤代峠という高台から見た全景。以上、六義園リポートでした。オソマツ。

明日もお花見リポート続きます。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-30 20:59 | 季節・自然
桜が咲いた
今日は暖かかった、というか、暑かった。上着を脱いで、シャツ1枚でも、歩いているうちに暑くなってきた。

e0100044_19542611.jpgウチの桜の木、元々枝ぶりがよくなかった上に、植木さんにバッサリ切ってもらったばかりなので、花はほとんどない。それでも残った枝に、ツボミが付き、咲いた。
日当たりが悪いせいか、東京の桜が満開とアナウンスがされてから、4、5日遅れて咲くのが常だったのだが、今年はなぜか、時間差がなく、すでにかなり咲いている。

e0100044_19545756.jpg全体はこんな感じ。ぜんぜん花がないね。それでも季節は巡る。花芽が少なくても、咲けばうれしい。

週末の天気は何とか持ちそうで、絶好のお花見日和でしょうね。皆さんはどんなお花見するのかな?
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-29 20:11 | 季節・自然
お菓子もつくってました
今月は出入りの激しい月だ。休んでいた週もあれば、毎日書いている週もある。

今日は、フィギュアスケートに肩入れするあまり、ほったらかしにされたお菓子の画像を放出。

e0100044_20475254.jpgバレンタイン用に買ったチョコレート、ブラウニーに使ったけど、実はまだ余っていた。hiroさんのところで見たチョコレートジャムにも、すごく惹かれたけど、もっともっとお手軽なものに走ってしまった(汗)。

チョコフレークです。コーンフレークに溶かしたチョコレートを絡めただけ。あっという間に出来上がり。

でも、ややひと塊が大き過ぎたか。冷えて固まると、けっこう歯応えがあった。もっと少ないポーションにした方がよかった、と反省。まだ、ホワイトチョコが残っているので、白いチョコフレークもやってみようかな。

e0100044_2135073.jpgもうひとつは、突然つくりたくなったチーズケーキ。それも、ブルーベリー入り。何で今頃、季節でもないのに…。

ブルーベリーの缶詰が食器棚の奥深くに、ず~っと前から鎮座していたのは、知っていた。いつ使うんだろうと、時々気にはなっていた。食器棚を整理していて、それを見かけたら、急に使いた~い!という気持ちになったのだ(ほとんどビョーキ)。

タルトにすればよかったのだが、どうも難しそうな気がして、チーズケーキに決定。

クリームチーズだけは買ってきて、生クリームは冷凍してたものを利用。土台のビスケット生地をつくるときも、フィリングを合わせるときも、全部ミキサーくんにお任せ。一気にガーゴー、か~んたん!

しかし、レシピにはブルーベリー80gとあったのに、残しておいたら、今度いつ使うかわからないというせこい気持ちから、缶詰ひと缶(435g)近く、優に300gくらい入れてしまった。明らかに入れ過ぎ(それでも、残ったんだけど)。

本来なら、底にブルーベリーが少し沈んでいる上品で美しい切り口になるのだろうが、生地の半分くらいまで、ベリーがごってり占領して、美しくない。第一、チーズの味があまりしない。

やっぱり、分量は守らなくては(汗)。でも、甘酸っぱいチーズ風味のケーキと考えれば、それはそれで、おいしい^^。自腹で処理するからいいもんね。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-27 21:17 | お菓子・レシピ
能登半島地震おきました
宴の後の寂しさよ…と思っていたら、昨日は能登半島で大地震。毎日いろいろなことが起きますな。

e0100044_21175650.jpg朝のニュース番組を見ていたら、「北陸で地震がありました」という一報が飛び込んできた。その後、街中へ出ると、号外を配っていたのには、ちょっとびっくり。夕刊がないからかな。

でも、地震の規模の割には、火事も発生しなかったようだし、死者1人負傷者200人余りと、被害は最小限に抑えられている気がする。詳しいことはわからないけど、ごく限定された地域にガツンとやってきたということ?

新聞やテレビの全壊した家屋の報道写真は、地震のエネルギーのすごさを教えてくれるけど、そのすぐ後ろの家は無傷だったりで、実際はどうなのよ?と思ったりもする。

それにしても、忘れた頃にやってくる地震は怖い。高いところにはモノを置かないようにしなくちゃ。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

またスケートに戻るけど、そのせいなのかな? 夕べの世界フィギュアのエキシビジョンのCMが、ほとんど公共広告機構になっていたのは。

高橋選手の「ロクサーヌ」、カッコよかったですね~。男の色気がプンプンしてました。ランキング1位もダテじゃない。

安藤選手がアンコールでリンクに再登場したとき、観客席に向かって深々とお辞儀をしていた。その姿にジーンとした。周囲に支えられたことを、感謝する彼女のあふれる思いが、ヒシヒシと伝わってきたから。

また、来季感動のドラマを見せてほしいものです。皆さま、お疲れ様でした。

オマケあります
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-26 21:47 | 季節・自然
感動のフィギュア週間でした
美姫、情熱の「女性美」で逆転金!歓喜の号泣 | エキサイトニュース

安藤選手の金メダル、そして、浅田選手の銀メダル、さらに中野選手の5位入賞、みんなまとめておめでとうございます!

歓喜の涙、流せてよかった(T-T)。夕べはホワホワした気持ちで、ベッドに入りました。

中野選手は、惜しかった。

果敢にトリプルアクセルにチャレンジするも失敗。あれが成功していれば、メダルに手が届いたかも。でも、そのほかはノーミスで、魅せる演技でした。2大会連続5位は立派。

浅田選手、彼女はすごい。

絶体絶命のピンチに立たされていたわけで、精神的にはかなり追い込まれていたのでは。前日のインタビューでは、「200点出して、優勝狙います!」なんて明るくいっていたけど、内心、相当ショックだったに違いない。さぞや悔しかったはずだ。

でも、いくらがんばっても、相手のミス待ちでしか、金メダルは望めないとか、いわれて逆に奮起したのかもしれない。いわば開き直り。その方が強いもんね。私も正直、優勝は無理かも、とか思って見ていたもの。

SPがもう少しよければ、優勝していたかも、という人もいるが、SPがよかったら、フリーでここまで力を発揮できたかどうかは、わからない。プレッシャーがかかって、失敗する可能性だってあったわけだから。キムヨナ選手がそうだったかもしれない(なんだか痛々しくて、可哀そう)。

結果よければすべてよし。初出場で銀メダル、すごいじゃありませんか! モノは考えよう。16歳で世界チャンピオンの重責を背負うより、ワンクッションおく方がよかったと思う。

安藤選手、4回転サルコウは封印。

これは朝の練習で、モロゾフコーチが指示したらしい。成功率が低いので、4回転は来季にしようと。もちろん最終滑走グループの選手の内容次第で変わったかもしれないが(点数の配分については、エキサイトニュースに解説がありますので、そちらを)、いずれにしろ、来季以降のお楽しみになった。

安藤選手は淡々と演技してたようにも見えるが、別の見方をすれば、表情が乏しかったともいえる。今ひとつ乗ってない感じ。夜中のスポーツニュース「すぽると」に出演し、話していたが、「音楽とズレていたところがあった」そうな。やっぱり。

無難に滑り終えたという感じで、肩の痛みを堪えて必死に滑った全日本の演技の方が迫力があった気がする。でも、オオトリで、ほとんどノーミスの演技をした集中力には脱帽。

ワイン色のコスチュームも素敵だったが、エキサイトニュースには、Tバックだったとか書かれていた。そんなこと、どうでもよろしい。お化粧にしたって、スッピンに近いのは、足の痛み止めのせいで、吹き出物ができていたからではないの? 

もちろんナチュラルメイクの方が彼女らしいけど、「厚化粧」っていういい方はちょっとね。彼女に対するマスコミの姿勢は、どうも意地悪だ。

トリノ以後のバッシング、故障…、それらを跳ね除けて、掴んだ金メダル、本当によかった。どん底を味わった彼女の歓喜の涙は、きらきら輝いていました。

安藤・金、浅田・銀は日本にとって、最高のフィニッシュでした。来年の楽しみも残してくれたから。

フジの放送について

多いに疑問が残る。放送はライブでなく、2時間程度遅いディレイ放送。これってなんとかならないのか。海外では衛星放送で、ライブで見られるらしいのに、なんで国内でライブで見られないのか。

結果を知ろうと思えば(スカパーはライブあり)、ネットで速報を流しているので、いくらでも情報を入手できる。でも、映像とともにライブで感動したいのが、普通の人の感覚だろう。mixiでも、さっさとネタバレの書き込みをした人がいて、問題になっていた。

録画だと、いろいろ編集されてしまうので、緊張感がそがれる。リンク裏直前レポートなどを入れたり、演技の前に延々とCMを入れて、引っ張ったり。

タレントのゲストもどうかと思う。TOKIOの長瀬くんや井上真央。何でこういう人を呼ぶんだろうね。長瀬くんなんて、ぜんぜん知らないのに、必死にコメントしているのがありあり。もういいよ、勘弁してやれよ、と思ってしまった。

井上真央は浅田選手と名前が同じということで、呼ばれた?う~、頭抱えたい。スポーツの実況にタレントはいらんでしょ。前から批判されているのに、相変わらず。つまらん編集多過ぎ><。演出なんてしなくたって、感動できます。

アナウンサーもちょっとひどい。実況の塩原アナ、「北欧の清純派」とか「シスターズ・ゴールド」などと、妙なキャッチフレーズつけないでほしい。興奮しないで、落ち着いて実況してほしい。

現場レポーターは内田アナ。優勝後のインタビューで、意味不明の質問を発し、安藤選手に、「意味がわからない…」といわれたそうです。放送ではカットされていたけど、しっかりして。

サッカーでもそうだけど、スポーツの実況は難しいもの。実況は、アナウンサーと解説(1人で!)で充分です。NHK方式にして。五十嵐文男さんの解説、望んでおります。といっても、八木沼純子さんは嫌いではない。彼女の声が好き。なんか落ち着く。

まだ、フジは他にもフィギュア大会の放送権を獲得しているらしいので、改善をお願いしたい。

ちょっとうがった見方をすると、番組のスポンサーは、ネスレ(浅田選手がCMに出ているお菓子「エアロ」の発売元)。フジが真央ちゃん真央ちゃんと、大騒ぎしていた理由も納得。

それと日産自動車もスポンサー。安藤選手の所属はトヨタ。そうか、たぶん微妙な力関係があるのね。

最後はちょっと、放送に関して辛口になったけど、今日はエキシビジョン。安藤選手の「I believe」、絢香さんの生ボーカルで演技するそうで、楽しみ~^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-25 12:24 | フィギュアスケート
安藤・浅田ワンツーフィニッシュ!
<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 | エキサイトニュース

おおお~、夢に見たワンツーフィニッシュ!

やったね、ミキティ、真央ちゃん! 涙涙の女子シングルのフリーでした(T-T)。

まだ、感動の余韻の中にいるので、じっくり復習してから、明日詳しいことをアップします。とにかくおめでとう! オバちゃん、感動です。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-24 23:12 | フィギュアスケート
高橋選手、銀メダルおめでとう!
<世界フィギュア>高橋が銀、織田7位 ジュベールV | エキサイトニュース

いや~仮病使って、会合をサボった甲斐ありました。感動しました。

高橋選手、4回転ジャンプで手を付いたりして、決して完璧の出来ではなかったけど、ステップが冴え渡り、終わってみれば、フリーだけでは1位、総合で2位。堂々の銀メダルでした。

演技終了後、堰を切ったように涙があふれる高橋選手。その気持ちは、荒川静香さんの「今シーズンの彼が背追ってきたものが、伝わってきますね」という言葉に象徴されていたようです。

エースとして上位を期待されての出場。しかも東京開催。お気楽そうに見える彼だが、相当なプレッシャーがあったはずだ。それが、最高とはいえなくても、満足の行く演技ができて、張り詰めていた緊張感が解け、思わずこみ上げてきたんだろう。こちらももらい泣きです(T-T)。

ライブで見られてよかった~(若干、時間差あるようだけど)。

ジュベールはノーミスだったが、無難に滑ったという感じで、今ひとつ迫力や感動が感じられなかった。よかったのは、ランビエール。新プログラムのフラメンコがすばらしかった。とにかく、メチャメチャカッコいい。

今期不調が伝えられた彼だけど、このプログラムの完成度を高めれば、王者返り咲きは可能だ。より完璧なソフィスティケーティッドされたフラメンコを見たいもんです。

ワタクシお気に入りのジェフリー・バトルは、会場の異様な熱気に飲まれたのか、ミスを連発。ちょっとかわいそうだったかも。メンタルを鍛えて、再チャレンジしてほしい。

それにしても、男子フリーでこんなに感動できるなんて、思ってもいませんでした。手垢のついたくさ~い表現だけど、「感動をありがとう!」でした。

女子に続く…。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-23 11:44 | フィギュアスケート
今日は男子フリー
風邪をひきました、ゴホンゴホン…え、ウソです。風邪をひいたことにしてます。

今日の夜、学校のキョウジュのご紹介で、参加することになっていた集まりがあったのです。当初は男子シングル決勝はビデオに撮っておけばいいや、と思っていた。

しかし、昨日、ジュベールがトップ、かわいい顔したジェフリー・バトルが2位、高橋大輔は失敗に見めげず3位と、踏ん張ってくれた。上位選手の波乱もあり、得点が拮抗する大混戦。だれがメダルを取るか、目が放せない状態に。

こりゃ、絶対ライブで見るっきゃない! なのに、なぜ見られないの~! 見たいよ~~!

それで、初めに戻るのです。欠席の言い訳が「風邪」。もっとうまい言い訳を考えればよかったかな、と思ったが、根が小心者なので、それしか思いつかなかった。

いわゆるドタキャンですが、バレバレだったかも。ちと、心が痛むが、でも、私の中では、役に立つかどうかわからない集まりより、フィギュアの方が断然プライオリティ高かったのです。

e0100044_1754837.jpg仕事なら行くけどね。そうじゃないもんで。許してね。

ということで、さあ、心行くまでフリーの演技を見るぞ!
(写真:昨日お墓参りに行った時、途中で見かけた早咲きの満開の桜)
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-22 16:58 | フィギュアスケート
世界フィギュア、初日行ってきました
規定で渡辺、木戸組は15位 世界フィギュア第1日アイスダンス | エキサイトニュース

20日から開幕した世界フィギュア。行ってきました。

まずは12時からアイスダンスのコンパルソリー、大したアナウンスもなく、練習のようにいきなりはじまりました。

アイスダンスのコンパルソリーは、初めて見る。決してテレビ放送されないので(ケーブルテレビなどではあるかもしれないが、少なくとも地上波では見ない)。

ルンバのリズムに乗って、優雅にリンクを回っておりました。が、しばらく見ていて、気が付いた(遅ーい!)。あれれ、みんな同じステップで、リンクをただ2周回っているだけのような…? んん、音楽も同じ?

そうなのだ、コンパルソリーとは、あらかじめ決められたテーマ(今年はルンバ)のダンスステップで、リンクを半周、もしくは一周し、それを規定回数繰り返す演技だったのだ。だから、エントリーした選手みんなひとつの楽曲で、同じステップで演技していたのだ。行ってわかる、フィギュアの世界!

フィギュアスケートは昔から好きだったけど、ただ見るだけで技術的なことは、さっぱりなもんで。Mさん、解説ありがとうございました。うるさくってごめんね。

同じように滑っていても、微妙にレベルが違う。どこがどう違うのか、素人にはわかりかねるが、スピード感などは違うかなーと思った。

しかし、延々同じパターンが続くと、少々飽きる。だって、3時間も続くんだもん。途中居眠りこいてしまった(汗)。

それでもコスチュームが華やかで、それを見るのが楽しかった。渡辺・木戸組、がんばっていたけど、コスチュームのセンスがな。ショッキングピンクに黄色…、ううむ、好みの問題かもしれんが、その組み合わせはギモン…。

休憩があって、4時半からオープニングセレモニー。開会のお言葉はかのイシハラ都知事。選挙前のパフォーマンスか(それにしても、どうして都民はイシハラが好きなのか。あ、これもブランドの力?)。

日本スケート連盟会長の橋本聖子さん(そんなにえらくなっていたんか、この方)のお言葉もいただき、開幕した(これから開幕っていうことは、アイスダンスのコンパルって何だったの?え、前座?!)

セレモニーは学校の制服のような、地味~な紺のコスチュームに身を包んだちびっ子スケーターによるアイスショー。まるで、マスゲーム。ラインがそろってなかったりして、かの国のマスゲームには負ける。

中野友加里が選手宣誓したが、なんとも、盛り上がりに欠ける間の抜けたセレモニーだった。ま、オープニングなんてこんなもん。

続いて、やっと本格的な競技開始。ペアのショートプログラムだ。

日本のエントリーはないが、アメリカの井上玲奈やロシアの川口悠子など、日本人が出場している。特にロシア組は4位と好発進。ドイツにも日本とのハーフの女子選手がいるそうな。ペアに関しては、日本人は国境を越えちゃってるな。

川口選手は小枝のようなスリムな体型なので、まだ10代かと思ったら、すでに25歳。どうやったら、あの体型を保てるのだろう。教えて…。

締めくくり(実際は最後から2番目だが)は、中国ペア。高い技術と細やかな表現力の圧倒的な強さで、荒川静香さんさえ、「ペアのショートでは初めて見た」というスタンディングオベーションが起こった。すごい迫力だわ~。やっぱり行ってよかった。

終わったのは、夜の9時ちょっと前。昨日も9時間、みっちり付き合いましたー(1時間程度休憩ありましたが)。お疲れ~。

でも、ライブで見て、スケートの楽しさが直に伝わってきた。e0100044_11112100.jpg押入れにしまい込んだままになっているスケート靴、引っ張り出してみようかな。今もはけるか、不安だけど。というか、滑れるか、だけど^^。

今日は男子のショートプログラム。お楽しみはこれからだ!
(写真は会場で見つけたかわいいスケートシール)
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-03-21 10:55 | フィギュアスケート
| ページトップ |