いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:生活雑記( 30 )
Top▲ |
ひっそり最高峰に到達
最後まで連絡の取れなかった茨城の友人から、昨夜返信が来ました。

私は茨城にいたものと思っていたのですが、地震時、彼女は仙台にいて被災したそうです。避難所を4ヵ所も転々と渡り歩いて、一昨日ようやく自宅に戻り、10日ぶりに頭を洗ったと知って、驚きました。

本当にお疲れ様でした。落ち着いたら、苦労をねぎらいたいと思います。

余震や原発、停電、モノ不足など、まだまだ、予断を許さない状況ですが、それでも東京は少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるようです。

昨日は久しぶりに街に出て、買い物しました。買い占めでなく、セールでの普通のお買い物^^。

普通の生活が送れるってありがたいことなんだな、と改めて実感しました。

e0100044_13561316.gif

そんな中、18日東京スカイツリーがついに634mに到達しました。

本来ならこれがトップニュースだったでしょう。でも、ほとんど報道もされずに、華々しく祝うこともなく、ひっそりと最高点に達しました。

午後2時34分、634mに到達直後、まずは家から撮影。屋根瓦越し、ビルの隙間を縫って、ニョッキリ。

e0100044_13423887.jpg

その後、桜橋までひとっ走りして、撮影してきました。

全体像の雄姿
e0100044_13441180.jpg

デジカメのズームで…

e0100044_146635.jpg
がんばってみましたが、これが限度(汗)。


被災地に一刻も早く、明るい明日がやってきますように。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-03-21 14:09 | 生活雑記
スカイツリーが見える!
全然気が付かなかった…。

何をって、家から東京スカイツリーが見えるってこと(;^^A。

e0100044_22375636.jpg


これはズームアップしているので、実際はもっと小さく見えますが、ビルの横にくっきり。

昨日ベランダに出て何気なく、遠くを見たら、お向かいさんの屋根の遥か向こうにニョッキリ。見えたんです、スカイツリーが! 

今まで全然わかりませんでした。普段、いかに周囲を見てないってことですね><。

隅田川沿いを走りながらいつも見ているから、珍しくもなんともない…。い~んや、よそから見るのと、家にいながらにして見るのとでは大違い。

かなり下の方まで見えるので、ずいぶん前から見えていたはず。もっと早く気が付いていたら、定点観測できたかも。アホ~><。

本当に抜け作なσ(><)です。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-03-04 22:45 | 生活雑記
籠城三連休
とりたててトピックはないけど、息抜きにたまにはブログを書こう。

三連休、私はどこにも行かず、おしごとおしごと^^。

誰も遊んでくれないという、さびしい事情もあるけど(^^;)、ここのところ、ちっとばかし忙しいので。

休みの日は、仕事関連のメールや電話から解放され、自分のペースでできるので都合がいいんです。けっこうはかどりますよ。

それにしても、天気予報に「大雪注意!」とさんざん煽られた割には、雪は大して降りませんでした。早々と鍋材料を買い込んで、籠城を決め込んでいたけど、空振り。天気予報の「降る降る詐欺」か(笑)。

その代り、どえらく寒かった~~!><。凍えました。

自分の部屋だけストーブをつけていても、ちっとも暖まらない。一歩部屋を出て、トイレに行くだけでも冷える~。部屋の外は、もはや屋外か+_+。

仕方ないので、だれもいない部屋にもストーブを付けました。でも、無人で付けっぱなしだと、心配になるので、時々見に行ったりして。

廊下を暖めたら、グンと快適になりました。少し火を入れるだけでだいぶ違いますね。人口密度の低い戸建ては冷えるのよ。

結局、雪でなくても、寒くて2日間とも籠城してしまった。運動不足でブクブクだあ(汗)。牛乳と油がない、漂白剤もトイレットペーパーも切れそう…。

今日は朝からピーカンでうれしい。朝ラン行って、洗濯して掃除して、買い物行って…。普段のまんまの生活が戻ってきました。

あんなに毎日快晴続きで、たまには雨が降ってほしいと願っていたのに、雪や雨が2日間続いただけで、お日様が恋しくなる、人間て勝手ですね(笑)。

さて、バレンタインは明日。今日のチョコ売り場はすさまじかった。私はいっぱい試食して帰ってきました。試食だけ(笑)。

もっとも週初めにこんなの買いました。
e0100044_21363916.jpg

○○パティシエやゴディバなどブランド店のブースは大混雑でしたが、不二家さんはすいてました。おかげで、丸1個分試食させていただきました(笑)。

おいしかったので、お買い上げ。ミルキークリームの入ったトリュフです。もちろん自分で食べました、はい(^o^)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-02-13 21:47 | 生活雑記
正月休み終了
いつまでも年賀エントリなのも、どうかと思うので、ここらで更新しておきますか(ムリクリ)。

お正月は、特に書くようなイベントもなく、穏やかに、というか、何もないまま、いつの間にか終わっていたという感じ。誰も来ないし、どこにも行かないし。

家でできる仕事があったので、それをボチボチやったりしていた。完全に休んで読書三昧もよかったんだけど、締め切りを考えると、やらざるを得ないしな~。なんかな、中途半端な正月でした。

正月らしいことといえば、箱根駅伝をちゃんと見たことくらい。ちゃんとといっても、全部見たわけじゃないけど、これまで往路復路とも、まともに見たことはなかったのです。

スポーツ観戦は嫌いじゃないけど、マラソンなど、走るスポーツは、どうも見る気になれなかった。た~だ、走る姿を追ってるだけなんて、つまんないじゃない。飽きるのよ><。ランは自分でするもので、見るもんじゃないと思っていました。

でも、駅伝は個人スポーツじゃなくて、チームスポーツなんですね! 大学の意地をかけた男の争い、素晴らしい勝負でした。

シード権争いもおもしろかった。残り150mのところで、コースアウトしてしまった国学院の寺田選手。

ギャー、なんてこった、戻れ戻れー! 絶叫もんです! 奇跡の挽回でシード権を確保したけど、冷や冷やしました。

オバさん的には、イケメンくんが多かったのも楽しめた理由の一つ^^。走っている姿はみんなイケメンに見えてしまうけど、後でインタビューで見たりすると、あれ、イメージが違う…なんてこともたまにあるけど(笑)。

一押しは、早稲田の1区の大迫選手と5区の猪俣選手。

猪俣選手は一般入試で入部した努力の人とか。卒業後は三菱商事に就職するそうで、もう駅伝はやらないのかな。残念><。でも、市民マラソンに、なにげにこういう人がエントリしていたら、ぶっちぎりの速さなんだろうなあ。

一方の大迫選手は1年生なので、あと3年間は見ることができます。楽しみだわ~^^。

でも、あんなカッコいい息子たちがいたらいいな、と思った私はやっぱりオバさん?!+_+。

最後までハラハラドキドキ、ドラマチックで感動の涙のオマケ付き(T-T)。まさか駅伝で泣くとはね。見てよかったです^^。

e0100044_22572390.jpg
唯一のお節、黒豆。炊飯器でつくりました。

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-01-05 23:08 | 生活雑記
「事件」は出かけなくても起こる
先々週の寒の戻りの日に取材に行ってから、風邪気味で調子が今ひとつ。

担当さんの「夏号だから、半袖集合!」はジョークと聞き流していたが、多少のヤセ我慢をして薄着をして行ったら(別にモデルをする訳じゃないんだけど)、寒さに凍えてしまい、どうもそれ以来、風邪っぽい。

喉痛、クシャミ、鼻水と、ひととおりの症状を経験して快方へ、と思ったら、咳が出たり。

若いころのように、ドリンク剤のんで1日寝てりゃ治る、ってなわけにはいかないようで。歳を取ると、時間がかかります。
e0100044_2120569.gif

今日は遊びに来るといっていた姪が、キャンセルしてきたので、ゆっくり朝寝。咳は多少出るけど、調子はまあまあ。

昼過ぎ、チャリに乗って買い物に出かけた。やがて、坂道に差し掛かる。

中途半端な勢いだったので、失速。降りようと思い、これまた中途半端にブレーキを踏んだら、バランスを崩して、自転車の重みを両手で支え切れなくなり、横倒しに。

乗っている自分は、自転車から手を離せば、尻もち程度で倒れずにすむつもりだったんだけど、何せ坂。地面が斜めになっておりまして、自転車の横転からワンテンポ遅れて

「ありゃりゃ~~!」

と小さく叫びつつ、体がスローモーションのように地面に落ちて行った。何せ坂、尻もちではすまずに仰向けに転がり、まんま腹を見せたカエル状態。これがほんとのヒックリガエル!(冗談いってる場合か)

頭をぶつけたとか、腰をぶつけたとかのダメージは特にない。しかし、何せ坂(しつこい)。頭の方が低くなっていて、足が上。この体勢、なかなかきつくて、容易に立ち上がれない。

モタモタしていたら、道行くおじさんに「大丈夫?」と声をかけられる。

傍から見れば、さぞや珍しい(おもしろい)転び方だっただろう。ありがたいけど、ひゃ~、カッコ悪い。

「あ、大丈夫です」。

そう、たぶん大したケガはない。両手をついて何とか立ち上がると、今度は後ろから…

「大丈夫ですか?」

と声がかかる。誰? 

振り返ると、へっ、なんと、お巡りさん! それも2人も!

そうなんです! 転んだ場所が悪かった(よかった?)。交番の真横だったのです! 

交番からよ~く見えるところで、このオバさんは転びやがったのです。一部始終を見られてしまったのか…。

うっわ~、恥!

「え、ええ、大丈夫です」(;^^A。
「ケガはありませんか」
「ケガはありません」(;^^A
「荷物は大丈夫ですか?」
「大丈夫です。ヘンなブレーキのかけ方しちゃたんで…」(;^^A 

心配してくれているのはわかるんだけど、カッコ悪くてしどろもどろ。大したこっちゃないってば~。

多少痛んでいたところがあったけど、自転車を一緒に起こしてもらい、転がっていたバッグをカゴに押し込むと

「すいませーん、ありがとうございましたー」とお礼をいいつつ、その場を早々に立ち去りました。

まだ、買い物前だったので、荷物はなかったのでよかった。いや、荷物で重い訳でもないのに、何で転んでるんだろう。どうってことない坂道なのに><。毎度、自分のドジさ加減に嫌になる。

ウチへ帰ってから、見てみると、右手と左足に少々のすり傷と打ち身がありました。明日はもう少し痛いところが出るかも。でも、この程度ですんでよかったと思おう。

どこにも行かなくても、「事件」は起きるものです(笑)。

>>帰ってからは庭仕事
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-05-03 21:35 | 生活雑記
寒い日はオタク作業
今日はメッチャ寒かったですね。朝よく考えもせずに、無謀にも荒川河川敷にランに行ったら、寒風吹きすさんでいて、参りました。

向かい風がすごくて、走るどころでなく、歩いていたら、体が芯から冷え切り、家に帰ってからしばらく頭痛がしてました。

その後、風が凪いできても、もう出かける気になれず、ず~っと家に引きこもっていました。

私の場合はランチがディナーなんですが、温まるには、鍋が一番。今日はカレー鍋にトライしてみたくなりました。

カレー鍋はお初。作り方がよくわからなかったけど、自己流で適当に作りました。野菜は白菜、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、大根など、豚バラとたまたまあった魚肉ソーセージもブッ込みました。

あとはカレーうどんの要領で、冷凍してあったカレーと昆布だしを入れ、しょうゆ、酒、みりんなどで味付けしました。

いろいろな持ち味の具材がカレーでひとつにまとまって、お~っと、こりゃ、うまいじゃありませんか! 明日のカレーうどんが楽しみ~^^。 

e0100044_2221462.jpg鍋は見た目が悪かったので、写真はナシ。その後、食べたお汁粉の写真でお茶を濁そう。といっても、泡が立ってて、美しくない写真ですが(汗)。あんこは冷凍しておいた自家製です。

やっとほっこり温まってきました。でも、引き続きこもりっぱなし。

確定申告を書くことにしました。2月は短い上、後半に向かって加速度的に忙しくなりそうな気配。書くなら今か、3月以降の先伸ばしにするか。だったら今やるか。

しかし、データをそろえるために書類ケースを覗くと、古い領収書などグッチャグチャに入ってて、ゲンナリ。それを整理していたら、いつの間にか夜に。

なかなか取り掛かれない。やっと整理が付いて、始めようと思ったら、足りない書類や支払調書がチラホラ。途中までやって、今日はおしまい。う~ん、一気に片付けたかったのに。

こんなオタクな休日でした。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-02-07 22:20 | 生活雑記
ないよりあった方がいい
ないよりあった方がいい…。なんのこっちゃ、コートの話です。

e0100044_2081770.jpg何の変哲もないコートですが、どこか間が抜けてません?

実はフードの縁を飾るファーがないのです。本来はウサコか何かのファー付きなのですが、去年クリーニングに出すとき、それをはずしました。ボタンで取りはずしができるのです。

なくならないように、クリーニングから戻ってきたとき、一緒にしまった…はずなんです。ところがいくら探しても見つからない。

あるにはあったのです。タンスの中に、ハンガーにくくりけられていたものが。しかーし、どうも長さが違う。ファーの方が長くて、余ってしまう。

おかしいおかしいと思っていたら、そのファーは別のコート、ダウンのものであることが判明。ダウンに付けてみると、ピッタリ。じゃ、このコートのは、いったいどこにあるのよ?

とりあえず、防寒に問題はないので、しばらく、この状態で着ていました。

暮れに部屋を掃除していたら、ベッドと壁のすき間に、ファー発見! おお、こんなむさくるしいところで、見つけてくれるのを待ちわびていたのか。

先シーズンから落ちたいた訳ではなく、恐らくコートを出したときに、何かの拍子に誤って入ってしまったようです。ともかく、見つかってホッとしました。

e0100044_2016052.jpgやっと、コートとファー合体。やっぱりないよりあった方がいい、でしょ?

でも、もうこのコート、丈が短く、寒くなったので、今は着てません。見つけるの遅いよ><。

ヒマネタでした^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-01-08 20:25 | 生活雑記
ボランティアにできること
土曜日は月2回ほど通っている病院図書館のボランティア。といっても、大したことはしてません。

全然お客さん(患者さん)の来ない暇な図書館なので、いつも新聞の切り抜きをして、職員とおしゃべりをして帰ってくるだけ。

なんだかな、つまんないかも、そろそろやめようかな、と思っていたところ、3ヶ月に1回、職員とボランティアがいっしょになって、図書館として健康に関する講座を開くことになりました。

昨日は、楽々介護講座が開かれました。今回は後片付けくらいしか、手伝わなかったけど、次回はテーマ決めからかかわれそう。

介護講座は、私には特に介護をする人はいないけど、意外とタメになりました。知っていれば、何かの時に役に立ちそうな小技を教えてもらいました。

私は家事や家族の世話がない分、自由になる時間は、同年代の女性より多少はあるはず。その時間をほんの少しでも、人様に役立つことに振り当てられればいいな、と思う。微力だけど。

e0100044_22205773.jpg
病院の帰り道。もう夕暮れでした。橋の上から見る夕景がきれいでした。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-13 22:34 | 生活雑記
小さな近所づきあい
朝、庭の見回りをしていると、家の前の路地に子供がやってきて、騒いでいる。庭の桜に張り付いて鳴いているセミを、外から捕ろうとしているみたいだ。子供はたぶん近所の子。

聞き耳を立てていると、どうしてもうまくいかないようだ。どんな子供たちなんだろう? 裏口から出てようすを見てみた。

幼稚園から小学校低学年くらいの男の子が2人(おそらく兄弟)。虫取り網を持って、盛んにセミを捕ろうと、背伸びをしていた。

「捕れた?」とおばちゃん(私)。
「ううん、まだ、捕れない」とかわいらしい声で、答える。
「中からの方がいいかもね」といって、子供を庭の中に入れた。

ご近所の子を入れるなんて、初めてのこと。セミはどこ?と思ったら、わりと近くの幹にとまっていた。しかし、彼らは小さいので届かない。

「待ってて、脚立を持ってくるから」
物置から脚立を出して、おばちゃんがしっかり押さえた。
「上がってごらん」
脚立に上がらせると、セミにグンと近づき、捕獲成功。
「やった!」もっとちっちゃい弟くんが叫ぶ。
「よかったね~」
「ありがとうございました」
とお兄ちゃんらしき子。獲物を手に2人は帰って行った。

う~ん、とっても躾のよいお子たち。かわいいなあ。おばちゃん、うれしくなってしまった。

普段、近所づきあいをまったくしないので、この家の主はどんな人物なのか、塀の中はいったいどうなっているのか、きっと謎の主および家だと思われているはず。子どもたちも初めて見るおばちゃんと庭の中に、戸惑っていたかもね。

子供を通して、ささやかなご近所交流ができれば、それはそれでよいな、と思う。今度来たら、お菓子でもあげようかしら。なんだか、すっかり「近所のおばちゃん」になってしまいました^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-08-26 12:36 | 生活雑記
おかげさまで…
「おかげさまでブログ○周年」というのではなく、このタイトルの意味はですね、人生の、です。生まれてこの方○周年というやつです。今日はブログを書こうか、迷っていたけど、やっぱり記念なので、書いてみることにしました。

今朝も早起き。6時15分くらい前に目が覚めた。最近早寝早起きなんです。その理由はランニングです。5月といっても、早朝でないと暑いので、6時台に走るようにしています。といっても毎日ではなく、週に2、3回ですが。

しかし、着替えて、さあ、出かけよう!と思ったら、雨が落ちてきた。あちゃー、いけないわ。ふ~んだ。少し止んだら行こうかな、となおも未練がましく空を見ていたけど、やみそうもない。

諦めてご飯を食べる。掃除をして、庭の見回りもして(今日は雨だったので、ほんの少し)、たまっていた仕事をサクサク片づける。以前は午前中なんて、ムダにダラダラ過して、あっという間に午後に突入していたけど、早起きすると、午前中がとても長く、有効に使える。

今日はウチで仕事の日なので、昼ご飯も自前で食べる。記念日はやっぱ、カレーでしょ!(そうじゃないですか?)ナスとトマトのカレーを作る。これとサラダ程度だけど、満足。午後、ふら~り買い物がてら、外回り。帰宅後、お茶してウダウダ。お茶菓子はプリンです。駅ビルの催事に出ていた北海道のプリンを買ってきた。

e0100044_201785.jpg記念日といっても、ケーキは食べなかった。実は昨日すでに食べているので。銀座の不二家のショートケーキ。ここはなかなか穴場でした。意外とおいしかったし、ガッツリ派の私も満足のボリュームでした。

で、今日はケーキはなし。また後日改めて、お気に入りのケーキ屋のを食べてみたい。

まったりタイムが終わったら、PCを立ち上げ、また仕事。けっこう〆切が詰まっていて忙しい。基本夕飯は食べない。こんな平凡で、取り立ててブログに書くこともない1日。でも、私にとっては、特別な記念日であることに違いない。

いったい、何の記念日なんだよ?って皆さんもうおわかりかと思いますが、奥歯にものが挟まっているみたいないい方ですね。

そう、あの、なんだ、つまり…ジタバタしたってしょうがない。はい、おかげさまで

本日、半世紀を迎えました。

誕生日です。さよなら、40代(さびし~)、こんにちは、50代(モノは考えよう、50代で一番若いと考えればラッキー)。50代回りは「アラフィフ」というのかと思ったら、「アラフィー」というらしい。

なんのサプライズもなく、パーティを開くわけでもなく(自分でやるか)、ものすごーく地味に淡々と迎えた誕生日だけど、心中穏やかかというと、そうでもなく、ちょっと複雑。考えてみれば、半世紀は相当長い年月だよ。元気で迎えられて、母より長生きできてよかった。50年も元気に過ごせたことは、ありがたいことなのだ。

これからは人生の実りの収穫の時? 人生を豊かにしなくちゃならない年代なんでしょうか。う~ん、どうやって? まだ、私には収穫すべき実りがない。守りにはとても入れそうもないけど、残りの人生の時間を考えたら、ダラダラしている時間は減らした方がいいかな、と思った。でも、ダラダラも必要ではあるけどね(^_-)。

>>記念てわけじゃないけど…
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-05-28 20:33 | 生活雑記
| ページトップ |