いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:PC・家電( 14 )
Top▲ |
トホホな徒労話
私の携帯はauだ。外出するときは、PCに来たメールをCメールでお知らせしてくれるサービスがあり、重宝していた。

入院していた時も、それがあったので、常にメールのチェックが可能だった(入院しているときくらいメールを忘れろよ、ともいえるが)。とにかく便利に使わせてもらっていた。

その便利サービスが、来年2月に終わってしまうというお知らせが来た。え~、なんで、突然なくなるの? 困るよ~。終了するんならするで、代わりのサービスを用意してよ。

HPを見ても要領を得ないので、KDDIのサポートセンターに電話してみた。すると、電話に出たおネエさんは、「このサービスに代わるものは、今のところありません」とツレナイ返事。本当にないのか。う~む、悪いが、おネエさんを全然信用できない。

今度はカスタマーサービスにメールを出してみた。サービスを復活させてくれ、できなければ、代わりのサービスはないのか、と。

2日くらいたって、返事がきた。サービス停止は覆らないが(使用する人が少なかったんだって、便利なのにぃ)、同じではないが、似たような機能の代替サービスはある、という。ほうら、やっぱり、あのおネエさんは信用なんねかった。

さっそく教えてもらった方法で、携帯から手続きをしていく。まずは登録。

しかし、ID入力が問題。「すでに登録されている」とのことで、何度かハネられる。よもやと思うようなIDも登録済みだった。人の思考回路って、案外同じなのね。

何度か入力を繰り返して、やっとゴーサイン。必要事項を打ち込み、さてこれで完了、送信、ポチ。

「このサービスは、お使いの機種では、お取り扱いしていません」

おいこら、ここまできて、それはないだろ!! もおお~(`0´)/。私の携帯がお古だというのか。去年買ったものなのにー。

結局、何もできないし、何も解決しなかった。こういうのを、トホホ(=徒労)な話というのか。時間のムダだった…シュン(--、)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-12-10 00:44 | PC・家電
洗濯機昇天
10年近く使っていた洗濯機が、昇天しました。ここ数回、怪しい動きを見せていましたが、ついに何度電源を入れても、ピーピーと警告音を発するようになりました。

いうことを聞かないので、ケリを入れたりしましたが、全然ダメ。とうとう動かなくなりました。今考えると、酷なことをしました。寿命だったのでしょう。優に8年くらいは外で働いていた洗濯機くん、過酷な環境でよくがんばりました。

さっそく、近所の家電量販店に新品を手に入れるために、出かけました。

しかし、いったい洗濯機っていくらくらいするのさ。わたしゃビンボー人なんだから、そんなに高いもの買えないのよ。急な出費だし、毎日大量に洗濯するわけではないので、洗えればいいのよ。安いのでいいのよ。

当然、ドラム式なんて、おしゃれなものでなくていい(あ、ドラム式って汚れ落ち、あまりよろしくないらしいよ。以前、家電アドバイザーに聞きました)。

それと、置き場所が幅60センチ以内と限られているので、スリムなものがいい。

いくつかの条件をクリアしたもの、ありました。幅53センチのセール価格の洗濯機。しかし、在庫がなく最短でも5日はかかるという。え~、5日はかかりすぎだろ。いくらなんでも、それまでに1回くらいは洗濯したいじゃないの。

「この展示品でよければ、明日お届けできますが」とスタッフ。ほお~、そういう手がありましたか。それに値引きもしてくれるという。思わず「そうしてください」と手を打つ。

結局、いくらになったと思いますか?

2万5000円でした。お安い買い物だったと思います^^。ホッと胸をなでおろしました。

e0100044_20564362.jpgさっそく今日やってきました。今まで使っていた洗濯機くんは、配送のおニイさんに引き取られていきました。ごくろうさん。ケリ入れてごめんね。最後は雑巾かけて拭いてあげました。

でも、新品くんが来たら、そんなのすっかり忘れた。うふ、新品くんはきれいでうれしい! 早く洗濯したいな、きれい好きになっちゃいそうです♪。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-04-21 21:06 | PC・家電
Vistaが家にやってきた!
あらあ、涼しい風が入ってきた。秋の訪れ?! やっと、ブログを書くになれる。

Windows Vistaが発売されてから半年余り、「XPと大して変わらないよ」「容量喰って重い」などと、陰口を叩かれていたけど、せっかく新しいPCを買うなら、わざわざXPにする気はしない。

ノートが昇天して、早1年近く。その間、無線LANを解約することもなく、もったいなくもずっとそのまんまだった。最近、デスクトップのXPの動きが怪しく、フリーズやら、エラーが頻発するようになり、早急にセカンド用のノートがほしいと思っていた。

PC通の友人に聞くと、お盆休みが狙い目とか。東京の量販店は、お盆休みにはお客が減るらしい。そのため、思い切った値引きをする、という説である。

お盆の時期を待ちに待って、新宿のビックカメラとヨドバシに行ってみた。一応お値段比べ。確かに目玉商品が出ていた。「秋にニューモデルが出るので、今が底値。お買い時ですよ」と勧められる。

e0100044_2330469.jpg結局、あとから行った店で購入決定。最近の量販店は、ギリギリの値引き合戦をやっているので、端数をマケたりしない。しかし、おばさんの「お・ね・が・い(^。-)」攻撃(コワい!)をかけたら、なんとマケてくれた。やった! 

軽くてスマート、スペックもかなりいいノートPCを、グ~ンとお手ごろ価格で、ゲットすることに成功。

e0100044_23302154.jpgお持ち帰りしてからのお引越しが大変。Vistaに入ってる転送ツールを使ったら、途中でフリーズ(旧パソがアホ)して、中途半端な引越しになって、不足している分を手動でコピー。ああ、めんど。何とか旧パソと同じような使い勝手になってきた。

皆さんはもうVistaをお使いですか? 「どこが変わった?」なんて陰口は無用。画面がとても美しくて、使いやすい。XPに戻ると、なんだかものすごく野暮ったく見える。

デスクトップも買い替えたくなってきた(笑)。これからはVistaを使って、お届けしまーす。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-08-17 23:33 | PC・家電
洗濯をする場所
皆さんは洗濯をどこでしていますか? どこって当然家の中ですよね。お風呂横とか、洗面所の洗濯機置き場ですよね。

実を申しますと、ワタクシ、この歳になるまで家の中で、洗濯をしたことがありませんでした。実家では生まれてこの方、洗濯機はず~っと、家の外、庭においてありました。

夏は蚊の大群、冬は寒さ、時に雨風と闘いながら、洗濯をし続けてまいりました。子供の頃は、それが当たり前だと思うとりました。当時、どこの家もそうだったので。

しかし、皆さんの住まいがおしゃれになって、家の中で洗濯をするのが普通になってくると、「いいなあ、あれ」と、密かに憧れておりました。

家を離れて、アパート暮らしをしたことがあります。そのとき、ついに外洗濯を脱出できるか、と期待したのですが、やっぱり洗濯機置き場は外(ベランダ)でした。古いアパートだったもんで…(--、)。

また、実家に戻ってきましたが、家中に洗濯機置き場をつくるには、風呂場や洗面所を大改造しなければできないものと諦めていたので、不満はあっても、黙々と外洗濯をこなしていました。

しかし、あるとき考えました。ウチの風呂場には、使われていない妙にムダなスペースがあるのです。ひょっとしたら、そこに洗濯機をおけるのでは?

スペースのサイズを測ると、今使っている洗濯機では若干きつい。でも、私が引っ越し先から持ってきて使ってなかった一回り小さい洗濯機なら、ドンピシャで入るのです。やた!これを入れれば、憧れの家中洗濯ができるかも。期待に胸を膨らませました。

しかーし、問題が。水道の蛇口が、ホースに合わない。すぐに東急ハンズに駆けつけました。ありました、蛇口! さっそく買ってきて取り替え、続いて、重い洗濯機を、ズズズ~と風呂場に運び入れました。

そして、ついについに家中洗濯が実現したのです! 歓喜(T-T)。

ああ~、なんて楽なんざんしょ。もう蚊に悩まされなくてもいいし、寒さ暑さや雨風も関係ない(もちろん洗濯は、基本晴れの日にするけど)。外だと、ゴソゴソ洗濯しているのが、向かいの家にバレバレだったけど(別に後ろめたいことはないんだが)、もう、そんなこと気にする必要もないのです。

夜だって、洗濯できちゃう。うふふ~(*^^*)。

そして、ジャマだった外置きの洗濯機を、昨日家電ゴミで処分しました。庭の美観(大した美観ではないけど)も損ねていたので、これですっきり!

かくて、楽しい(?)家中洗濯生活のはじまりです。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2006-10-18 10:16 | PC・家電
| ページトップ |