いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ニュース( 36 )
Top▲ |
茶番
先週1日、突然一国の総理大臣が退陣表明をした。あのさ、首相の座って、何よ。こんなに軽くていいのかよ。

去年のアベさんといい、嫌になったから、辞めるなんて、首相のやるべきことか。会社に腰かけで勤めたヤツ(女でも男でも)が、ちょっと仲間はずれにされたから、「や~めた!」って放り投げたのと同じじゃないの。

「背水の陣内閣」とかいって登場したのに、まるでその緊張感はなかった。いつも「へ~え、そう」みたないひとごと。「客観的に見ることができる」とは、モノはいいよう。常に自分は当事者ではなく、高みの見物。「アッシにはかかわりのないことでござんす」という態度を、「客観的」というのかね。

アベちゃんの時は、まだ、「若いから、(思慮が足りなくても)しようがない」という諦めもあった。ところが、フクちゃんはもうかな~りいい歳、つうか、じいちゃん。若いもんもダメなら、年寄りもダメじゃん。もう「最近の若いもんは~」なんていえません。

そもそもフクちゃんは、表に出るタイプじゃなかった気がする。番頭としては、優秀だけど、リーダーにはなれないタイプ。ロジに徹すべき人だったのよ。アベちゃんのあと、すぐにアソウ何某さんでよかったんじゃないの。

税金使って、よけいなワンクッションおくんじゃないよ!

それと、辞任会見のあとのこの党のやり方には、まったく賛成できない。去る者は追わずで、フクちゃんのことは、まるでなかったことように、次の人レースに猛進。

大勢の人が立候補して、にぎやかし。任期途中で放り出した責任を忘れさせようとしている。目くらまし、姑息だよ。こんなことにだまくらかされてはダメ。日本国民は試されている気がするなあ。

心配なのは、首相が変わることによって、これまで粛々と進んでいた懸案がパーになってしまうかもしれないこと。

医療に関しては、マスゾエさんを中心にして、進んできた事故調(医療事故調査委員会)などの先行きが見えなくなってしまったこと。マスゾエさんもここまでがんばってきたのに、中途で断ち切られては無念しかり、だろう。

もうこんな茶番はやめてくれ~!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-09-07 08:43 | ニュース
なぜアキバ?!
<秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕 | エキサイトニュース

怖い事件が起きました。仕事をしていて、ネットのニュースで1時半ごろ知った。

「だれでもよかった」

またか、最近こんな事件ばっかり。

秋葉原はたまにしか行かないけど、それでもヨドバシなどには行くから、あの辺りはよく知ってる。犯行現場はおなじみだ。

犯人の逮捕シーンを動画で見たが、なぜか、スーツのような服を着ていた。なんで、そんな格好しているのか。今どきの若者っぽくない格好だし、25歳にしてはフケてる気がする。

「人を殺すために秋葉原にきた」

だいたい、なんでアキバなのか? 新宿や渋谷でなく、アキバを選んだ理由って何? 最近アキバの治安がよくないとか聞いたけど、それに便乗したのか。オタクの聖地に特別な思い入れがあったのか。

アキバによく出かける友人知人が数人いるので、思わず死亡者の名前をチェックをしてしまった。皆さんご無事だったようで、それはそれでホッとしたけど、なんにしても、何の罪もない人が7人も殺された。なんということだろう。

今日は夕刊はなし、明日の朝刊もなし。新聞の存在感ない。ネットとテレビで事件の詳細を追ってます。

突然の惨劇に遭われ、亡くなられた方々、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。負傷した方は、一刻も早く回復されますように。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-06-08 22:17 | ニュース
冷凍食品、食べるべきか
<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 農薬を検出 | エキサイトニュース

今日は暖かかったですね。オタクってる場合でない。早目に散歩に出た。歩くのは、隅田川べり。

ポッカポカで春みたい~。途中で暑くなって、手袋を取り、続いて帽子、マフラーをはずし、さらにコートも脱いでしまった。久々に軽装で歩けて、心地よい散歩でした。今0時ですが、東京は7度だそうで、夜も暖かい。
e0100044_0274888.gif
今日はいろいろニュースの多い日。ハンドボールにサッカー、農薬入りの中国製ギョーザ発覚など、話題盛りだくさん。

ハンドボールは負けても、これだけ注目されたんだから、次へつながるし、よい効果はあったのではないの。サッカーは、岡田ジャパンの初勝利で、万々歳^^。

普段、冷凍食品はあまり食べないけど(自分で作ったものを冷凍することは、しょっちゅう)、この間半額セールで買った冷凍ドリアがあったっけ。思わず表示を見たが、発売元は日本。原材料や調理が中国かどうかは書いてなかった。

まだ、続くかもしれないので、とりあえず食べずにようすを見ておこう。

ミートホープや赤福も呆れたけど、人的な健康被害はなかったんだから、マシというもの。でも、ついに起きてしまいましたか、健康被害。農薬の食中毒とは…。やっぱり中国何するところぞ、と思ってしまう。

表示を見て、中国製は買わないようにしているけど、全部は書いてないもんね。納豆だって、中国産大豆使ってるし。「○○さんがつくった~」みたいな高いものを買うしかないのか。それだって、ほんとにほんと? 疑りだしたらキリがない。
e0100044_0285433.gif
仕事するのに飽きて、ウダウダしたエントリを書いてしまった(汗)。もう寝て、明日早起きしてやろうかな。おやすみなさい。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-01-31 00:31 | ニュース
比例区のビックリ
一夜明けての参院選総括、各局でやっております。

安倍さんは退陣しないそうで。これだけボロ負けして、国民からダメ出し出されても、総理の椅子に居座り続けるつもりなのね。それって、かえって苦しいんじゃないの。

次がいないから辞められないのか。誰がやっても同じなら、誰がやってもいいんじゃない、と相変わらず無責任なσ(^-^)。

昨日の投票。

ウチを出た途端、ポツポツやってきた。傘は持っていたので、本降りにならないうちに、早くすませてさっさと帰ってこようと思って、先を急ぐ。

しかし、横断歩道で信号待ちしていたら、突然激しい降りに。このまま投票所まで行くか、迷ったが、まだ午後早い時間。一旦出直そう。踵を返し、家路を急ぐ。しかし、家へたどりつくまでに土砂降りになり、ずぶ濡れになった。

出鼻をくじかれたが、その後雨が上がったので、気を取り直して、投票に行きました。

東京区を書いた後、比例区の投票用紙を渡される。何気なく、用紙に書かれている説明文を読む…。

「個人名もしくは政党名を書くこと」とあった。え? 個人名OKなの? 

自分の名誉のためにいうが、これまで参院選には、何度も投票している。棄権したことなどない(はず)。でも、比例区は政党名を書くものだと固く信じていた。毎回政党名を書いていたもの。

ひえ~、何年かぶりで初めて知る真実。これって恥?!(でも、○川の投票権がなかったことより恥じゃないよね)

いや、書く前に気付いてよかった。というのも、比例区には、応援したい候補者がいたのだ。その人の名前を書いて、無事投票を済ませた。

>>応援したい候補者とは?
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-07-30 23:17 | ニュース
参院選途中経過
<参院選>自民大敗か 40議席に届かず? 毎日・出口調査 | エキサイトニュース

いや、なんだかすごいことになってます。社会が動くときの地鳴りが聞こえてくるようです。今回は選挙報道、楽しんでます^^。昨日はサッカーで悔しい思いをしたけど、今日はすっきりしそう。

今、安倍首相のインタビュー始まりました。進退問題に触れるのでしょうか。とりあえず、途中経過なのでこれだけ。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-07-29 22:22 | ニュース
台風に地震、災害連休
<上中越沖地震>新潟で最大余震震度6弱 午後3時37分 | エキサイトニュース

この連休は散々ですな。前半は台風。微妙にそれて直撃は免れ、やれやれと思って、晴れそうな最終日に行楽に繰り出そう!と思った人も多いだろう。そしたら、地震。

東京は震度3程度とか。しかし、私、家の中にいたのに、ぜんぜん気がつきませんでした。洗濯しながらだったので、テレビの前に戻ってくると、出演者が「揺れましたね~」などといい合っているので、何事か?と思っていた。

ゲストのインタビューが始まったばかりだったが、話半分で、「ニュースが入っています。報道センターからお伝えします」と中断。以降2度と、スタジオに戻ることはなかった。

はじめは大したことない、と思っていたら、時間を追うごとに被害が大きくなる。家が倒壊し、けが人の報告も続々。一番気になるのは、柏崎刈羽原発の火災だ。放射性物質の漏れの可能性あるとか。

九州地方の台風の取材に追われていた報道記者は、今度は急遽新潟に向かったか。災害に振り回されっぱなしの連休でした。

私は出かける計画もなく、仕事だったので、雨に降られてもいいし、地震も体感しなかったので、特に困ったことはなかったのだけど。地震が頻発すると、怖いです。

被害に遭われた方に、お見舞いを申し上げると同時に、被災地の一刻も早い復旧をお祈りします。

>>私もとんでもねー日だった…
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-07-16 21:51 | ニュース
ニュースがいっぱい!
松岡農相、議員宿舎で首つり 遺書見つかる | エキサイトニュース

今日(注:28日。書いていたら29日になってしまったので)は慶応大学病院、忙しかっただろうね。松岡農相が運ばれた病院であり、ZARDの坂井泉水さんが、転落死したのも慶応病院。

本来なら、夕刊のトップニュースは、河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」が、カンヌでグランプリを取ったことだったかもしれないのに。新聞紙面では、すっかり隅に押しやられていた。

今日(あくまで28日)はびっくりニュース続きの1日だった。朝のカンヌのニュースを知って、びっくり。

次は、坂井さんの訃報をネットのニュースで知ってまた、びっくり。がんで入院というのも知らなかったし、死因がそれでなく、転落死だったというのにもびっくり。

その後、家でテレビを見ながら、遅い昼飯を食べていたら、今度は松岡農相の自殺が速報で流された。またまた、びっくりニュース。

あのオジさん、どう考えても自殺しそうもないような、コワモテの面構えだったが、意外とそういう人が危ないのかも。真相が暴かれそうになり、追い詰められての自殺か? なんだかな、真相は闇に葬られてしまったような。

坂井さんにしても、松岡さんにしても、人生半ばで、強引に幕を下ろす、あるいは下ろされたのは不本意だろう。坂井さんの場合は、まだ40歳、がん闘病。なんとも痛ましい。ZARDけっこう好きだったのに…。

ご冥福をお祈りします。

でも、本当は今日(くどいようだが、28日)のマイニュースのトップは、マイバースデーだったんだけどね。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-28 23:56 | ニュース
王子とオヤジ
“はにかみ王子”表彰受ける 地元の埼玉・松伏町から | エキサイトニュース

いくらなんでも、このツーショット、辛過ぎやしませんか。クリックして見てみてください。

石川くんのまぶしいまでのさわやかさに比べ、右側のオヤジ、あまりにもオヤジ過ぎる。格差社会? 世代間格差か。面積の広い顔に、後退した生え際、直立不動のような姿勢、ぎこちない手の位置、それにショートだし…。

「はにかみ王子と握手!」なんて大書きした写真を額に入れて、町長室に飾っちゃったりするんだろうなあ。己のオヤジ度を、恥じ入ったりしないのかしら。

それにしても、石川くんの王子ぶりは、祐ちゃん以上な気がする。このまま、まっすぐ成長して王様になれるといいんだけどねぇ。オバちゃん、ゴルフは見ないけど、応援しちゃうかも^^。

ふ~、このところバタバタ続きで、まともにブログを書く時間が取れません。もう少し、お待ちください。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-05-25 00:01 | ニュース
銃撃事件、海の向こうとこちら側
<長崎市長銃撃>秘書「おやじが撃たれた」 | エキサイトニュース

アメリカ・バージニア州で、銃乱射事件が起こり、海の向こうは銃規制がないから怖いな、と思っていたら、対岸の火事どころではない。海のこっち側でも銃撃事件だ。いったいどうなってんの?

2つの事件は背景や状況が異なるが、銃を使った事件であることには変わりはない。

テレビを見るともなく、だらだらつけていたら、ニュース速報のテロップ。漫然と見ていたので、いきなり「銃撃」、「心肺停止」だの不穏な文字が飛び込んできて、え、何?と釘付けになる。その直後のニュースで、すぐに詳しく報道。長崎市長の銃撃だった。

長崎市は、以前も市長の銃撃事件があったところ。何で続くのか、暴力団(?)がハバを聞かせている土地柄なのか、よくわからないが、駅前という市中のど真ん中で、問答無用の暴力は絶対に許されない。 

平和活動に熱心だった市長らしいので、言論を封じようとしたのか。だとしたら、恐ろしいことだ。それでなくとも、世の中、右へ右へとなびいているのに。
思想的背景はなく、個人的な恨みの可能性大(18日朝加筆)。

しかし、倒れた市長に、救急隊員が心臓マッサージをするようすが、放送で流れたのはびっくり。どうしてそんなに早く、テレビカメラが入ったのか。たまたま居合わせたのか。緊張感が感じられる迫力の映像だった。
JNNニュースが8時から市長へのインタビューを予定していて、急遽カメラを回したらしい。ものすごいスクープか(18日朝加筆)。

それにしても、市長は心肺停止とは重篤な状態。なんとか一命を取り留められるように願っています。暴力に屈してほしくないもの。
その後、お亡くなりになられたようで。ご冥福をお祈りします(18日朝加筆)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-04-18 00:27 | ニュース
石原氏圧勝なんですね
<都知事選>「太陽族」に「団塊の世代」及ばず | エキサイトニュース

昨日はしっかり投票はしたが、開票結果を聞くのをすっかり忘れていた。

だいたい、私は選挙のときだけ政治好きになり、開票速報にかじりついて聞くのだが、なんだか、スコーンと忘れてしまい、ニュースを見たのは、12時過ぎてから。ほぼ全区で開票が終わりかけていた頃。

あ、そうか、選挙だったんだ、と思い出し、そこから見る。なんとも気が抜けている。関心のなさを露呈してしまった(汗)。

でも、開票速報を見ても見なくても、結果は予想通り、石原さんの圧勝。わかっちゃいたけど、なんだかね。出来レースみたいで、つまらない。

みんなオリンピックやりたいんだなあ、と思ったり。いいたい放題、お金使いたい放題、右向け右状態でも、強い(雰囲気)のリーダーが好きなんだなあ、と思った次第。

やっぱり、都民はイシハラブランドには弱いのね。私はブランドオンチなので、そのよさはわかりかねるが。

今回は対抗馬にも決め手が欠けていた。浅野さんは、魅力やカリスマ性が感じられなかった。表情が硬くて暗い感じがぬぐえず、石原さんに比べると、明らかに華がない。それが、都政を変えてやろうという、ウネリにつながらなかった一因かも。

エキブロニュースでは、団塊の世代の敗北と、書いてあるが、そればっかりではないでしょう。石原さんは74歳にしてはとても若々しいし、いいたかないけど、ダンディでカッコイイ。

対して、59歳の浅野さん…むむむ、どうもしょぼい。服装のセンスも今ひとつのような。若さをウリにしてなかったようだし、戦い方を間違えた? 選挙参謀も悪かったのではないか。

結局、選挙も見た目が勝負ってことなのか。なら、将来は、キムタク知事なんてのあり? まさかね(笑)。

対抗馬には、もっと、強烈な個性の人が出てきてほしかった。でも、たぶんだれが出ても、負け戦にならざる得なかった都知事選。火中の栗を拾った浅野さんには、ご苦労様といいたい。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-04-09 13:09 | ニュース
| ページトップ |