いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ニュース( 36 )
Top▲ |
民主党圧勝!闘いすんで…
「衆院選」民主、小選挙区で3348万票 過去最多 (毎日新聞社) | エキサイトニュース

昨日は8時からテレビつけっぱなし。深夜まで選挙速報を見ていた。民主党圧勝が確定する様相になるにつれ、放送内容は政権交代後の話に移っていった。

夜が明けると、浮かれた話はなく、本当にマニフェストが実現できるのか、報道はその心配ばかりになってきた。

いつ民主党がポカをやらかすか、鵜の目鷹の目になって、粗探しをはじめようとしているようだ。手ぐすね引いて待っている、そんな感じ。

評論家と呼ばれる人々は、ほとんどが批判的だ。

でも、「試しに1回やらせてみよう」とか「民主がよくて支持したのではなく、自民がダメだから」とかいうのは、上から目線で失礼な言い方じゃないの。だいたい選んでおいて「期待してない」は無責任だと思う。

これまで何をやるにも中途半端だった日本が、やっとドラスティックに変わろうとしているのに、それに水を挿すようなことはいってほしくない。

私はもっとポジティブに捉えたい。

「政権交代」という歴史的瞬間に立ち会えたことを、まずは素直に喜びたい。社会主義でもないのに、延々と続いた自民党1党体制の閉そく感が、打破されたこともうれしい。やっと不完全ながらも、民主主義が根付いてきたのかな、と思う。

もちろん、子供手当も公立高校無料化、高速料金無料化も、ぜ~んぶ私には関係ない。何の恩恵も受けないどころか、逆に増税になるんだとか。

独身で車を持たないヤツは、社会に必要ないってこと?と思いたくなるような政策。私のように、社会のエアポケットにいる人間にも、手を差し伸べてくれる優しい社会にはならないのかな。

と、不満がないことはないけど、天下り一掃とか、医療制度改革など、期待することは多い。

長年の野党暮らしが染みついていて、最初は危なっかしいところもあるだろうけど、次は何をするんだろうって、しばらくは、ワクワクしながら変化を楽しんでみたい。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-08-31 16:10 | ニュース
とぐろナス
イレギュラーなエントリですが、すごいナスを見つけてしまった。といっても、私が見つけたわけではありません。

e0100044_11152730.jpgネタ元は中日新聞です。

ヘビのカマ首? 白(黒)鳥の首? はたまた竜神様?

そのうち記事は消えてしまうと思うので、画像を張り付けておきます(勝手に)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-08-01 11:18 | ニュース
川村カオリさん死去
がん闘病のロック歌手、川村カオリさんが死去(共同通信) | エキサイトニュース

先ほど知ったばかり。とてもショックです。彼女の歌はよく知らないけど、ついこの間、金スマで、闘病姿を拝見したばかりだったので。

確かに体調は悪そうだった。でも、まだまだ幼い娘さんのために気力でがんばってくれる、そう思っていた。あっけないです。娘を残して旅立つのは、さぞかしつらかっただろうな、心残りだっただろうな。

早過ぎる38歳。102歳まで天寿を全うする人もいれば、その半分も生きられないで旅立つ人がいる。人生って、時間じゃないっていうけど、やっぱりある程度の時間は絶対必要です。これじゃ短過ぎるよ。

人生は不公平にできているとつくづく思います。娘さんがかわいそうです。

合掌。ご冥福をお祈り致します。

P.S.私も乳がん検診に行ってこなくちゃ、と思うのでありました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-07-28 20:25 | ニュース
やっと解散!ではあるけど…
<麻生首相>「逃げずに戦う」…次期衆院選8月30日投開票 | エキサイトニュース

解散するんだかしないんだか、半年以上じらされて、たまりにたまったストレスから解放。やった、解散だ! 待ちに待った選挙だー!

…と思って、報道をよく聞いいたら、「解散予告」だとか。選挙はまだ50日も先なんだって。なんだよ~!

でも、政権末期にきて、初めて首相らしい決断をしてくれて、これはこれで麻生さんの支持率が上がったりして(笑)。麻生おろしに動いていた人々は、悪もんになるかもよ。

まったく政況って、一瞬先は闇ですな。何が、幸いするのか、禍となるのか、さっぱりわかりまへん><。

結局、都議選のすさまじい自民への逆風が、麻生さんを前代未聞の解散予告に追い込んだんでしょうね。

しかし、都議選では、こんな与党への逆風の中で、その風をものともしなかった強固な政党があります。与党、自民党にへばりついているあの政党です。

とある下町の選挙区。この党からは2人の候補者が立ちました。選挙の結果、2人とも当選を果たしました。友人に指摘されて初めて気が付いたのだけど、この2人の得票総数が、なんと1票差。

これって何? この地域はA候補、この地域はB候補と、厳密に人数を確認し、票を割り振られ、党員(信者)は指示通りに投票しましたとさ、って感じじゃないすか。

一糸乱れぬ集票マシンと化して、本部に忠誠を誓って投票する様は、なんかうすら寒いモノを覚えます。これってさ、まるでお隣のジョンちゃんちみたい。

与党逆風下でも、議席を減らすどころか、1議席増やしたもんね。政況一切おかまいなしのすごい集票力。

この確実に票を計算できるシステムを持っている党は、与党にとって、手放すことのできないおいし~い存在なんでしょうね。

いやあ、こういう党に振り回される与党も、ノーサンキューだなー。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-07-14 11:12 | ニュース
角田弁護士、よくいった!
今朝のテレビ番組のホヤホヤの感想です。どうしても一言いいたくなった。

TBSのサンデージャポン。毎週サンデーモーニングの流れで、ついつい見てしまうが、冒頭で元芸人という触れ込みで売り出し中の弁護士、角田龍平さんが東国原知事の一連の言動について発言していました。

「東国原知事がいくらサンジャポファミリーだからといって、サンジャポはぬる過ぎる。
彼が総理になったら、私は亡命しますよ!


と過激な発言。それを聞いて、私は思わず、手を叩きました。「よくいった! どうして、今までだれもそれをいわなかったのよ!」と。TBSに激励の電話をかけたくなりました。

なのに、スタジオはドン引きしちゃって、シーーン。タカビー女医・ニシカワやオンリーロード・タカハシは、東国原知事を擁護して、角田さんを非難しはじめ、タレント・ヤシロ弁護士にいたっては、「僕は特に意見はないです」とズルっちく逃げの一手。

あなたね、画面の向こうの視聴者はしらけてましたよ! 

東国原知事が総理になるなんて、考えるだけでおぞましい、それが一般人の本音じゃないすか。橋下知事の10年後くらいなら、考えられるけど、今の東国原さんにそれだけの資質があるとは、とても思えない。

初めから知事職を、国政に進出するための踏み台にしようと思っていたこと、見え見え。任期満了を待たずに放り出しそうなのに、「宮崎のため宮崎のため」といやらしい。あなたの身の程知らずな野心はスケスケです。

角田弁護士は、それをバッサリ切り捨ててくれ、痛快でした。今までただの目立ちたがり屋弁護士と思っていたけど、見直しました。あなたの勇気を尊敬します。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-07-05 12:46 | ニュース
マイケル&ファラ・フォーセットの訃報
M・ジャクソンさん死因特定急ぐ ロサンゼルス郡検視局 | エキサイトニュース

テレビをつけたら、誰かの訃報を放送していた。とっさに思い浮かんだのが、後継がどうのこうのと喧しい近隣の国の首領様のこと。でも、違った。まったく想像もしなかったマイケルの死だった。

まさにびっくり!

特にファンだったわけでもなく、CDの1枚も持ってないが、50歳と聞いて、あらあ、同い年だったのね、と神妙な気持ちになった。

今日は、海の向こうからもうひとつ訃報が入ってきた。チャーリーズ・エンジェルのファラ・フォーセットさんが亡くなったとのこと。

昔はフォーセットのあとに「メジャーズ」が付いていた。離婚したってわけね。

チャーリーズ・エンジェル、よく見てました。マイケルのビデオクリップより見ていたわ。あのヘアスタイルは当時ものすごく流行って、私もマネしたっけ。似ても似つかぬものだったけど(汗)。

お二人の冥福を祈ります。合掌。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-06-26 23:04 | ニュース
原宿署前は大騒ぎ
草なぎ剛が謝罪会見 「大人として恥ずかしい行動を起こした」 | エキサイトニュース

昨日の「特ダネ!」でニュース速報が流れて以来、日本ではこのニュースでもちきりです。NHKのニュースでも取り上げられていました。

e0100044_232467.jpgこれは、たまたま今日原宿署の前を通りかかった時の写真。上空にはヘリコも飛んでいました。
e0100044_2334847.jpg撮影したのは、2時半近くだから、草なぎくんはこの後すぐに原宿署から出てきたんでしょうね。釈放される姿をとらえようとしている報道陣と警備の警官でごった返していました。

確かに日本で一番売れているアイドルグループのメンバーの逮捕とあれば、社会的反響が大きいのは当然でしょう。でもさ、罪状は「公然わいせつ罪」ですよ。初めは、「強制わいせつ」かと勘違いして、あちゃ~、とんでもないことを、と思ったけど、単なる「公然わいせつ」でした。

要は酔っぱらって裸になっただけ。とっても恥ずかしい行為だけど、だれか傷つけたとか、悪事を働いたわけではない。この「事件」は、郵便法違反やら女児遺棄事件よりも先に報道するような大切なニュースなのか。

そもそも、これって本当に逮捕するほどの「事件」なのか。通常なら、保護とか説諭で終わるものだったのではないか。それとも逮捕されるほど、悪質だったのか、いまだに真相がはっきりしません。

警察は別の容疑を疑って、取り調べをしていたのではないか、と勘ぐりたくなります。だって、即日、家宅捜査?! 

衣服を脱ぐ常習性があるかどうかを調べるため、という説明でしたが、どういう裏付け物が想定されるんでしょうか。結局、押収物は何もなし。何かヘン。何か別の意図があって、早急な家宅捜査をしたとしか思えないんだけど…。

真相はわかりませんが、警察もちょっと勇み足? 反省会見も開いたし、マスコミは、もう大騒ぎしなくてもいいでしょう。

私の感覚からすると、「バカやっちゃったよなあ」――その程度の出来事に思えるのです。「草なぎくん、もう少し社会人としての自覚を持って、深酒は慎みなさい」って、諭されてチョンチョン!で、もういいのではないでしょうか。

それより私は、自殺した清水由貴子さんのことの方が気になりました。今日は通夜も行われたといいます。

彼女とは、ちょうど同い年、親の介護にかかわる世代。といっても、私は身につまされることはないけど。この先、親の介護の必要は絶対ないから、2人ともすでにお墓に入っているもんね。

ただ、一時は芸能界で華やかに活躍していた人が、結婚もせず、親の介護に明け暮れて、疲れ果て、死を選んでしまったというのが、一同世代の女性として、不憫なのです。「結婚もせず」ということろは同じだし(汗)。

私の高校の同級生が彼女と中学だったそうで。高校同期は、皆ショックを受けています。

日本人は、ひとりで抱え込む人多過ぎ。マジメだから、つい抱え込んでしまう。草なぎくんも「いい人」というイメージがあるから、それを崩さないようにするために、ストレス抱え込んでしまったのではないかしら。

ストレスは抱え込まない、できないことはできないという、それが大切だと思いました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-04-24 23:15 | ニュース
訳のわからない男
スニーカー靴底、現場足跡とほぼ一致 小泉容疑者、連続殺傷関与認める | エキサイトニュース

昨日、テレビを見ていたら、ニュース速報が流れてきた。男が次官を殺害したと出頭してきたという。チャンネルをTBSのニュース番組に変える。生放送中に飛び込んできたビッグニュースだ。こういうときって、キャスターの真価が問われるね。

まだ、銃刀法違反の容疑での逮捕。この事件での逮捕には至ってない。時間かかり過ぎでは?

それにしても、犯行理由が訳分からなくて、恐ろしい。もし、ペットのことで三人も殺傷したのなら、理不尽極まりない。こんな理由で殺されたのでは、浮かばれないじゃないの。

亡くなられた元次官夫妻が気の毒でならない。私はご夫妻をまったく存じ上げないが、彼らを知っている人が知人にいた。

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。ケガをされた奥さまには、一日も早い回復を。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-11-23 20:00 | ニュース
麻生発言
<麻生首相>「医師は社会常識欠落」発言 その後釈明 | エキサイトニュース
各方面からいろいろご批判受けているようだけど、へ~よくいった、その通りじゃん!て思ってしまった(笑)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-11-21 08:30 | ニュース
筑紫哲也さん死去
エキサイトニュース・筑紫哲也さん死去

最近はほとんど見てなかったけど、以前は毎日のように、NEWS23を見ていた。

肺がん治療中とは聞いていても、初期とのことだったので、たぶんよくなられるのだろうと思っていた。そんなに悪かったとは知らず、突然の訃報を聞いて、とても驚いた。

鋭い時評をいっても、時折見せる笑顔が、とても人懐っこかった。鋭いことはいってても、どこかツメが甘いように思えたのは、トドメの一言がいえない人のよさがあったからなのでは。

それにしても、筑紫さんだけでなく、鳥越俊太郎さんといい、立花隆さんといい、ジャーナリストは、どうして皆、がんになるのだろう。いや、ジャーナリストだけでなく、芸能人も多いけど。ってことは、それだけがんに罹患する人が多いってことなのかな。

新聞記者、ニュースキャスターと同じような道を歩み、病気まで同じの鳥俊さん。マスコミはこぞって、彼のコメントを求めているけど、インタビューされる側はこれほどつらいことはないだろう。次はアナタ?と言われているような気がするのではないか。鳥俊には長生きしてもらいたいです。

筑紫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-11-08 10:23 | ニュース
| ページトップ |