いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:季節・自然( 60 )
Top▲ |
春はこっそり
今日は寒かった。本当に三寒四温です。

久しぶりに庭を見回りしたら、梅がやっと咲き出していました。まだ三分咲き程度。今年も実がなるといいけど、年々花の付きが悪くなっているような…。

e0100044_21062.jpg


おっと、クリスマスローズも数輪咲いてました。
e0100044_2112823.jpg

ウチの花たちは、よそよりワンテンポ遅れます。日当たりが悪いのか、手入れを怠っているからか(汗)。

それでも確実に春は近づいていることを実感。それとともに、花粉も日ごとに飛ぶ量が多くなっているようです。

花粉の時期、数日だけ症状が出る軽い花粉症の私ですが、今年は毎日くしゃみが出ます。目もかゆい+_+。でも、まだ大丈夫^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-03-10 21:07 | 季節・自然
雪が降った
昨日は突然の雪でびっくり。

あっという間に真っ白になって、ニュースを付けたら、「東京平野部でも10~15㎝の積雪」との急展開の予報にあせりまくる。といっても朝の通勤はないから、ゴミ出しや買い物とかのせこ~い心配なんだけど(;^。^A。

朝になったら、どんなに積もっているのかと、と期待(してない)して起き、すぐに庭を見たけど、それほどでもなく、ガッカリするやらホッとするやら。

いや、正直ホッとしました(笑)。このくらいの雪だと、雪かきほとんどしないですむもんね。午後にはだいぶ溶けていました。

朝はそこそこ積もっていました。奥の木はオリーブ。雪の重みで倒れていました。
e0100044_23334160.jpg


新雪踏み踏み~。これが楽しいのじゃ~(^^)。
e0100044_23343283.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-02-15 23:40 | 季節・自然
新年のご挨拶

e0100044_1435220.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-01-01 14:04 | 季節・自然
メリークリスマス!

e0100044_22455125.jpg

素敵なクリスマスを!

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-12-24 22:47 | 季節・自然
たまには書いてみよう
特に書くことはないけど、今日は時間があるので、ちょっと更新してみようかな。

今朝は雨の朝でした。何ヶ月ぶりだろう。涼しくって、寝坊しちゃいそう。

普通に外気に当たって、汗が噴き出ないのって、なんて快適なんだろう。ちょっと半袖じゃ寒いくらいだけど、私には気持ちよい気温でした。

このクソ暑い夏は、ある編集部に詰めて仕事していました。ちょうど暑い時期にぴったり重なっていたような。涼しくなった途端、終了しました。

慣れぬ仕事で要領を得ず、人関関係もよく飲み込めず、正直疲れました。終わってホッとしました。

夏バテって、夏の間に出るもんじゃなく、夏が終わった時に出る気がする。今日はグダグダダラダラ~。明日はシャキッとできるかな。次の仕事が待ってる~。

最近写真もめっきり撮らなくなってしまい、何もないので、前に撮ったものでも貼り付けておこう(汗)。

近況報告でしたー。
e0100044_2053193.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-09-15 20:54 | 季節・自然
残暑お見舞い申し上げます
e0100044_10363343.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-08-14 10:36 | 季節・自然
隅田川花火
夕べは「隅田川花火」。家から遠くない場所で開催されるますが、実は一度も見に行ったことはありません。

毎年、2日前に予行演習のように行われる「足立の花火」を見るので、それで満足してしまい、わざわざ激混雑の中、見に行く気になりませんのだ。

以前は屋根に上れば見られたし。今はマンションがたくさん建ってしまい、ほとんど見えなくなったけど。

でも、いつも私が走っているお馴染みのコースが、どんなふうになっているのか、ちくっと見てみたくなった。

花火見物しに行くのではなく、「見回り」のつもりで、チャリに乗って水神大橋へ。行ってみて驚いた。

e0100044_11313471.jpg

隅田川の川沿いは河川敷と呼べるものはありません。あるのはテラスやウォーキングコース。その狭いスペースにぎっしり人が詰まってる! 

う~ん、こんなことになっていたのか。朝は人がいなかったのに…。通行止めになっていた道路にも見物客がはみ出していた。

白髭橋まで歩いてみたけど、まだ、花火は遠いのよ。なのに、人はどんどん増えてる。

その先は行かなかったけど、推して知るべし。浅草あたりはすごいことになっているんだな、と容易に想像がついた。

隅田川花火の日は、年に一度、
「ランニングコースが人で埋め尽くされる日」だったのだ!

肝心の花火はうまく写せないので、これだけ。
e0100044_11382032.jpg


隅田川花火の本数は2万発と他の花火大会に比べても、図抜けて多いけど、2か所に分けて打ち上げるので、1か所しか見えない場所から見ると、ちくっと豪快さに欠ける。

いつも見ているから贔屓する訳じゃないけど、足立の花火の方が迫力があって、華麗でよかったなあ(^o^)/。

人ゴミはいやじゃ~~!とばかりに(確認しに行ったんじゃないのか(;^^A)、打ち上げ途中で、花火を背にして、チャリに乗って帰ってきました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-08-01 11:45 | 季節・自然
足立の花火2010
夕べは「足立の花火」でした。

e0100044_16303627.jpg
荒川の河川敷で開催されます。この花火大会のいいところは、こ~んなふうに↑、河川敷での~んびり見物できること^^。

隅田川はブランド花火大会だけど、橋の上を歩きながら見るだけ(テラスは利用禁止のよう)、河川敷はないので、のんびり見るには周辺の高層マンションにお住まいの知り合いを探すしかないような。

そう遠くない場所に住んでいる私ですが、隅田川花火は一度も見に行ったことはありません。直前の足立の花火で満足してしまうのと、以前は屋根に上れば見えたので(もうビルが建ってほとんど見えないけど)。

昨日は日中、暴風雨で(開催は早い段階で決定)、見物は一旦は中止しようかと思ったけど、とりあえず花火見物隊の若干2名、駅に集合。

当初は見物しないで、ご飯を食べるつもりだったけど、7時過ぎには雨も止んで、見られそうな気配に。

河川敷にようすを見に行くと、すでに大勢見物客が集まっていた。

結局、通しで見てしまった。

風が強かったし、雨も時折ぱらぱら降ったけど、今年もなんとか見られてよかったです。何しろ毎年見ているもんで^^(去年も同じ)。

e0100044_1630073.jpg

1時間と短い打ち上げ時間だったけど、コンパクトにまとまっていて、見応えありました。

動画を撮ってきたのでアップします。3つ見るようなヒマはないっ!というお方は、3本目のクライマックスだけを見るといいかも。

ただし、三脚など立ててないので、ブレブレだし、ブログ画面で見ると、小さくなるので見にくいです(横位置で写しとけばよかった)。

はじまりはじまり~!



鳴りものの花火。




毎回恒例の音楽とコラボレーションする花火。最後の最後がボケボケで、すんません。

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-07-30 16:47 | 季節・自然
虹が架かった
うへ~、ものすごい湿度。体にまとわり付いてくるような湿気。気持ち悪いです。

午前中、激しい雨になるのかと心配して出かけたけど、電車を降りたら晴れてた。日が出てて、傘より日傘がほしいくらい。結局、傘は一度も使いませんでした。

帰宅後の夕刻、急に激しい雨。でも、日は射していて、雨雲はウチの上の一帯だけ。東の空には虹が架かっていた。

電線が避けられなくて見にくいし、虹の色も薄れかけてるお粗末な写真ですが、雰囲気わかるでしょうか?

今年初の虹見です。

e0100044_1852197.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-06-16 18:55 | 季節・自然
春なのに…
春なのに、桜がほころび始めたのに、さ、寒い! 

花冷えなんてぇもんじゃない。昨日の夜は一瞬みぞれ状のモノが降っていました。ワンピースにスパッツなんて、めったにしない格好をしたら、これだよ><。

そんな時に限って、人身事故の影響とかで電車が遅れ、吹きさらしのホームで10分待ち。寒くて、本を読んでじっと待つことができずに、立ってウロウロ。ひ~、凍えました。

夜は夜で、足先が冷えてしまって、寝付けない。厚手の靴下をはいたけど、結局、朝まで温まっていませんでした。

今日は、しまってしまった羽毛布団をまた引っ張り出しました。

出かけるときもまた冬支度。ワンピなんて、血迷った格好はしないで、しっかりズボン。

コートも先週はGジャンレベルまで軽装になったのに、またダウンに逆戻り。なかなかクリーニングに出せないね。

明日は少しは暖かくなるようですが、本格的な春は来週以降のよう。お花見は来週半ば以降でしょうか。
e0100044_22395077.jpg
早く咲かないかな(↑これは去年の桜です)。

実は、ワタクシもう就寝モードです。なんでって、明日早起きしなくちゃならないから。早朝に世界フィギュアの男子フリーのライブがあるので。

では、お先におやすみなさい。
→おはようございます。4時45分に起きました(´0`)/(26日)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-03-25 22:44 | 季節・自然
| ページトップ |