いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:季節・自然( 60 )
Top▲ |
2013年
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
2013年もよろしくお願い申し上げます。
(たぶんサボりがちになるとは思いますが…(;^^))

e0100044_232035.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2013-01-02 23:02 | 季節・自然
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですね! 口にするだけで暑いけど。
今日は立秋。太平洋高気圧さん、居座るのもほどほどに。少しは遠慮してください<(_ _)>。

冷たい物ガブ飲みしてお腹こわしたり、オリンピック観戦で寝不足気味になったり。この夏は何かと体に負荷がかかります。

e0100044_18161715.gif

5日日曜日、暑いけど高尾山に行ってきました。去年とほぼ同じコースで、同じようなメンバーで。
小仏峠→城山→一丁平→高尾山→ビアマウントのゆるゆる~なトレランです。

実際は最後のビアマウントが目的でした。私はアルコールがダメなので、ノンアルビールで乾杯! 最近こればっかり(;^^A。飲んだ気になってるけど、実は全然酔ってない(笑)。

皆さま、まだまだ暑さが続きそうです。体調を崩されないように、くれぐれもご自愛を。


e0100044_17133041.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-08-07 17:20 | 季節・自然
隅田川花火見物ラン
昨夜は隅田川花火。足立の花火が去年に引き続き、10月開催になってしまったので、とりあえずすぐに見られるのは隅田川花火だけ。

昔は高い建物が少なかったので、家の屋根に上がれば見えたんですが、今はほとんど見えません。音は聞こえども、姿は見えぬ状態です。

テレビで花火を見るのも、なんだか味気ない。ということで、去年と同様、見に行ってきました。
といっても、ランで(;^^A。

去年、隅田川テラスに行って、身動き取れないくらい込んでいたので、そちらを避けて墨堤通りから進入。
途中まではそれほど人通りがなくて、快調だったんですが、白髭橋を過ぎたあたりから、激混雑。もう走れません。

あっちこっちウロウロして、ようやく言問橋あたりで、見物できる場所を見つけました。
残念ながら、スカイツリーと花火の打ち上げ会場の間を進んでいたので、スカイツリーをバックに見ることはできませんが。

立ち見だし、ランニングウエア姿の周囲から浮いた格好なので、ほんの少し見ただけで、また帰ってきたんですが、それでも夏の風物詩を間近で見られて、気分は上げ上げ^^。

素敵な動画は撮れなかったけど、以下、2本アップします。
行かれなかった方のために、雰囲気だけでも味わっていただければ。








[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-07-29 11:41 | 季節・自然
今年もよろしく
さてと、いつまでも挨拶しっぱなしでは、カッコつかないか。

拙いブログですが、今年も細々と続けていくつもりですので、よろしくお願い致します<(_ _)>。

e0100044_2124745.gif

今年の正月は特にイベントなく、ほとんど通常の生活と変わらず過ごしました。唯一、変わったことといえば、風邪をひいたことくらいか(;^^A。いらんがな、そんなもん><。

3日少々風邪気味だったのを押して、寒風吹きすさぶ隅田川テラスを走ったのが、悪化させた原因かと思います。週末に大会があるので、今走っておかないと、アカンと思ったけど、走った方がアカンかったかも。

ウインドブレーカーでなく、単なるトレーナーを着て行ったので、風が身に染みて凍えながら走ってました。
帰ってからあったかいお風呂にらザブンと浸かったんだけど、ウチのお風呂って古いから寒いのよ。すぐに冷える。

ま、そんなわけで2日ほど寝込んでしもた。もう平熱に戻り、回復しましたが、後遺症が。
咳は出るわ、鼻は詰まるわで、ちと息苦しい(-_-;)。

それに、食欲は落ちなかったので、食っちゃ寝してただけなのに、体重が減ってしまった。ダイエットしたかったから、減るのは歓迎なんだけど、不健康な減り方は体力落とすだけ。スタミナも心配。

週末の大会は、絶対出なきゃいけないもんじゃないし、明日もう1日ようすを見て判断します。

そんなさえない新年1週目…。

>>今年も…
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-01-06 21:08 | 季節・自然
新年のご挨拶

e0100044_1934916.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-01-02 19:29 | 季節・自然
メリークリスマス!
e0100044_2237438.jpg
丸ノ内のイルミネーション。


昨日、八重洲に用があり、その帰り道。
駅舎を隔てた八重洲、日本橋側は空いててさびしい風情なのに、丸ノ内はイルミネーションキラキラ、カップルぞろぞろで華やいでいました。

今宵、真央ちゃんに胸いっぱいになる優しい感動のプレゼントをもらいました( p_q)。ありがとう!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-12-25 22:42 | 季節・自然
残暑お見舞い
e0100044_19322644.jpg
北海道・富良野のラベンダー畑、行ってみたいなあ…

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-08-17 19:34 | 季節・自然
夕焼けの週末
暑かったですね~。
節電の折、日中はエアコン、使ってません。夜に1~2時間のみ。

しかし、蒸し風呂状態の部屋の中でじんわり汗をかくより、ジョグで滝汗を流した方がよっぽどいい。

戸外での運動だと、体感的には、汗をかけるだけかいて老廃物排出!みたいな、デトックス効果を感じるからです。

爽やかなんです。それゆえジョグの滝汗って、あんまり苦にならない。

e0100044_19564761.gif


夕刻、外が薄ピンク色に染まっているので、ベランダに出てみると、夕焼けでした。

e0100044_19433449.jpg

刻々変化して暮れなずんでいきます。

e0100044_194412100.jpg

明日は一転、雨で気温も下がるらしいです。気温の変化に体が追い付かない。

でも、梅雨明けもしないうちに、連日猛暑日では先が思いやられるので、明日は一息つきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-06-24 19:51 | 季節・自然
今日の夕日
特に書くこともなく、6月に突入してしまった。

今日は夕日がきれいだった。
でも、気づいたのが遅くて、もう終わりかけ。
さして美しかないけど、ネタがないので、アップしちゃった(;^。^A。

e0100044_21265962.jpg

明日も晴れそうだ^^。

終わり。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-06-03 21:45 | 季節・自然
今年の花見事情(皇居外苑~隅田公園)
花見も自粛? 

そんなこと言っていたら、日本経済は回らなくなります。傷ついた心を桜が癒したり、和ませたりしてくれるはず。

できる限り自然に花見をしたいもの。といっても、もともと花の下でカラオケガンガン、飲めや歌えやのドンチャン騒ぎは好きでないので、静かな花見は願ってもないこと…?
e0100044_21352348.gif

昨日は打ち合わせの帰りに遠回りして、皇居外苑を通って桜を見てきました。まだ、三分咲きくらいのところが多く、今ひとつな感じでしたが、人出はそこそこありました。

ランナーが少なくてびっくり。まだ、皇居ランナーは戻ってないのかな。
e0100044_20511020.jpg
e0100044_20512626.jpg


今日は隅田公園まで走ってパトロールしてきました。

桜は六~七分咲きといったところで、まあまあ見ごろを迎えていました。
e0100044_20564266.jpg
e0100044_2057287.jpg
スカイツリーとのツーショットも忘れずに。

しかし、例年なら花見提灯が吊り下がり、川面には屋形船が幾艘も浮かび、屋台が立ち、新人くんらしき社員が場所取りをしていて、確かおBGMには囃子も流れていた。

花見客がどっと繰り出し、賑わいを見せるのに、なんともさびしい限り。

花見にはウキウキするような高揚感がつきものなのに、まったく感じられない。楽しさが漂ってないのだ。

花見客はいても、ぼそぼそを小声で話して通り過ぎるだけ。うるさいと思っていた音が聞こえないのが、寂しさを決定づける。

そうはいっても、ワタクシに欠かせないのは「花より団子」。手ぶらでは帰れませんて(笑)。

ここまできたら、これ、長命寺の桜餅。

もちろん店前には行列ができていました。でも、例年に比べたら、列の長さが全然違う。この程度なら、ためらわずに並んじゃうよ^^。
e0100044_20583216.jpg

いつもと変わらない3枚の桜葉で包まれている桜餅。
e0100044_21124891.jpg

箱入りだったので、リュックに入らず、走れなくなりました。あちゃ><、結局手で持って歩いて帰りました(汗)。


静かな花見は心地いいのかな、と思ったけど、「静か」というより、背中を丸めて、息を潜めてひっそり仰ぎ見る、そんな縮こまった印象。

春というより秋のような花見。いと悲し…。

桜の美しさは変わらないのに、3.11を境に人心が変わってしまったかのよう…。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-04-06 21:23 | 季節・自然
| ページトップ |