人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
「走る女」デビュー
すっかりご無沙汰してます。

別に仕事のスケジュールがキツキツだったわけでもなく、書くことがないわけでもないのだけど、なんだか書く気になれなかった。「ゆららんブログ」休止か?と思われる方もいるかも。

でも、それはありません。ブログ熱はとっくのとおに冷めたけど、休止は考えてないので、これからものらりくらりと続けていくつもり。だから、見捨てないで時々は覗いてね。

と、サボっているうちに、エキブロに地図機能が備わっていた。進化しているね。でも、スパムコメントを防ぐ認証番号機能の方が先だと思うけど…。
「走る女」デビュー_e0100044_19103877.gif
寒かったり、大荒れだったり、目まぐるしく変わるネコの目天気がようやく落ち着き、今日は、まさに春本番。「うららかな」という表現がぴったりの暖かで風もない穏やかな日だった。

私がひそかに掲げた今年の目標の一つに「走る」があった。世の中、空前のランニングブーム。別に流行りに便乗したわけではない(ちょびっとそれもあるけど)。隅田川の川沿いがランニングコースとして整備されていて、私はよくそこを散歩していた、この話題は、何度かブログでも紹介したっけ。

風を切りながら、走る人を横目に歩いていたわけだ。走る姿を見ると、気持ちよさそうで、「私も走ってみたい」という気にさせるのだ。

しかし、どうせ走るんだったら、ヨレヨレTシャツにジャージでは嫌だ、もっとおしゃれな格好で走りたい、とゆららは考えた。いわゆる形から入るっていうヤツ。これは、私のような怠惰な性格の人間を、外堀を埋めてやらざるを得ないように追い込むには、効果的な方法だ。

それにランニングって、スポーツとしては単調だから、せめてウエアだけでも楽しみたいじゃないの。最近のウエアはおしゃれなのよ~。

「走る女」デビュー_e0100044_20231867.jpg今年初めから、ランニングシューズ、ウインドブレーカー上下、ランニング用のジャージにランニングスカート(お尻を隠すため)、Tシャツもロクなのないので、新たに買い足し、万全の準備をしてきた。あとは走るだけ~(*^^*)。

→Tシャツはなぜかベースボールシャツ。ジャージの上にランニングスカートをはいています。

ところが、「走ろう」と心に決めてからが長かった。「今日は寒い」「風が強い」「雨が降っている」「喉が痛い」「土日がいい」などなど、その都度飲兵衛のいい言い訳のごとく、御託を並べてはちっとも走りださない。「走るぞ告知」していた友人には「アンタ、ほんとに走る気あんの?」と呆れられていたかもしれない。

「春になったら、絶対デビュー!」とくじけそうな自分に言い聞かせていたが、3月になっても天候は不順続き。ああ、オオカミ少年になりそう…。

そして、今日やっと、風もなく暖かな絶好のランニング日和に恵まれた。今日を逃すと、もう永遠にデビューはないかも?! もうやるしかないっしょ!

午後2時頃、ついに動き出す。ペットボトルとビスケットを持って、自転車で隅田川沿いのコースへ向かう。歩いてもいけるけど、家からランニングウエアで出歩くのが、慣れないので恥ずかしい(;^。^A。

「走る女」デビュー_e0100044_202586.jpgリバーサイドには歩く人、走る人、犬連れの人、釣りをする人などなど、たくさんの人がやってきていた。

やっと、ランニングコースの出発点に立つ。準備運動もそこそこに(まだ、気恥ずかしいのよ)。

よ~し、いざ出陣、走るぞ!

ついにランニングデビューです^^。コース上に距離数が書かれていて、どのくらい走ったか、わかるので、まずは1㎞から。

超ノロノロで、歩いているのか、走っているのか、わからないくらいのスピードで、とりあえず1㎞制覇。なんとかなりそう。水分補給して少々休んで、もう1㎞走る。ここでもう少しゆっくり休む。水分補給をして、ビスケットをかじる。

まだ、コースは延々と続いていて、先に行きたい気持ちもあったが、無理せず、今日はこれで折り返すことに。走ってきた2㎞分を、今度はノンストップで走ってみる。

息は上がるけど、川面からさわやかな微風が渡ってくる。ふ~、気~持ちい~! 何とか2㎞完走。今日はこれにて終了。今日の距離、計4㎞(休憩2回)。

これまで家からポストまでの50mくらいしか走ったことない身にしては、上出来だったのでは。何しろ本格的に外を走ったのは、高校のマラソン大会(7㎞)以来ですから。ん、ん、実に30年ぶり?!

でも、少し調子こいたかな。帰ってから、なんか腰がだるいや。やっぱ、歳には勝てんか。でも、心地よい疲れです。まだ初日。これからゆっくり慣れていこうっと。そう…

目指せ、ホノルルマラソン!てか(爆)。

P.S.しかし、デビューしたきりで終わったりして(汗)。そうならないためにも、ブログに書きました。
Top▲ | by yurara28 | 2009-03-15 20:48 | ランニング・トレラン
<< ウチにも春がやってきた! | ページトップ | 農園レストラン再び >>