いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
勝手に入るな
「ピンポーン」
家でパソコンに向かっていると、インタフォンの呼び出し音が鳴った。出ると、
「消防署のものですが、お話したいことがあります」
という。「消防署の方からやってきました」といって、消火器を売りつける古典的な手口の悪質な輩もいるので、
「本当に消防署の方ですか?」
と念には念を入れた。女の1人暮らし、用心に越したことはない。
「はい、消防署です」
明瞭に言い切ったので、階下の玄関へ。

ウチは門と玄関の間に少々アプローチがある。門扉を開けたところに小さな庭があるのだ。宅急便などは、玄関まで来させずに、門扉のところでやり取りし、庭には入れさせない。やっぱり庭に入ってこられるのは、抵抗がある。

ところが、玄関に行くと、すでに庭に人の気配がする。門扉を開けなきゃ誰も入って来れないのに、それも複数。え、なに? どうして人がいるの? ちょっと不穏…。

恐る恐る玄関を開けると、まん前に消防の制服を着たでかい男が立っていた。
「こんにちは!」
とやけに明るい声。
この男の背後にもう1人消防署員らしき制服の人(一応本物っぽい)、それにおそらく町会の人間と思われるジャンパーを着たオヤジの3人。庭に見知らぬ男3人、こんなシーン、見たことない…。

「門、開いてましたか?」
開口一番、私は聞いた。
「ええ、開いていました」
と消防署員は悪びれずにいう。
「ええっ、そうでしたか。びっくりしました」
昨日閉め忘れたか、迂闊だった><。

それにしても、門扉に鍵がかかってないからといって、普通、庭にズカズカ入ってくるか? 門を開けたらすぐ玄関、なら、まあわかるが、そういう構造にはなっていない。

消防署員だからといって、いや、地域の安全を守る消防署員だからこそ、そういうところはわきまえて、門を開けるまで待っていなきゃいけないんじゃないの? 

インタフォンを押してすぐに、門に手をかけるなんて、ずうずうしい。宅急便のおニイちゃんの方がよっぽどお行儀いいぞ! 

たぶん、一緒に動いていた町会のオヤジとみられる人物が、自分は町会のカオだからいいんだと、思い込んで入ってきたのではないか。町会長だか何だか知らないけど、わたしゃアンタなんか、見たことないわよ(`o´)/。

勝手に庭に入るな!

結局、消防署員の話というのは、住宅用火災警報器の設置の要請だった。そんなことで大の男3人で、地域を回ってるわけ? パンフをポストに入れておけばすむことでしょうが、まったくヒマなんだから。

門扉の鍵をかけ忘れたのは、私の痛恨のポカだが、消防署御一行様のエチケットもどうなってるの。ニセ消防署員じゃなかったけど、別の意味で怖かった。

朝からと~っても嫌な気分になりました。




先週、下北沢へ行ったとき、偶然見つけた「はらドーナツ」。

元は神戸の豆腐屋さんがはじめたおからドーナツの店。吉祥寺に進出して、長蛇の列ができたという話題のドーナツ店である。下北には2008年11月にオープンしたらしいが、私はまったくノーマーク。
e0100044_2053168.jpg
見つけたとき、吉祥寺と違って、行列どころか客が1人もいなかった。すかさず買いっ!

外はカリカリ、中はもっちりの昔ながらのドーナツでした。おやつにちょうどいい感じ。でも、おいしいことはおいしいけど、「普通」の範疇に収まる程度のおいしさかな。何も行列までしなくてもいいんじゃないの。基本、行列嫌いなんで。

ウチの近所の豆腐屋さんにも、おからドーナツあります。今度、食べたくなったら、豆腐屋さんに行こうっと^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-02-28 21:41 | おいしい店
<< 農園レストラン再び | ページトップ | 「おくりびと」アカデミー外国語... >>