いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
成田山新勝寺の節分会
忙中閑あり。成田山新勝寺の節分会に行ってきました。

2007年に続き、2度目です。前回もものすごく混んでいて、力士や俳優たちがコメ粒程度で、ほとんど見えなかったにもかかわらず、まったく前回の轍を踏まず、何も考えないで、開始時間ギリギリに着きました。
e0100044_22455060.jpg
↑最初に力士と俳優が勢ぞろいして、記念撮影があります
この節分会は、毎年テレビで放送される有名なもの。今夕もNHKのニュースで放送されていました。横綱朝青龍、白鵬をはじめ、有名力士と、NHK大河ドラマ「天地人」の出演者、妻夫木聡、小泉孝太郎、常盤貴子、長澤まさみ、相武紗季といった豪華キャストが登壇して、豆まきをします。

11時からの豆まきに、10分前くらいについたら、すでに人、人、人。壇ははるか遠く、警備の警察官にサイドに追いやられ、またコメ粒状態。おまけに動画を撮ろうとして、操作に手間取り、モタモタしている間に、あっという間に終わってしまった。

動画も撮れず、豆まきも落ち着いて見られず、さんざん><。なんだか人込みを見に来たみたい。次回の1時半からの豆まきも見るか、どうしようか。ちょうどお昼時になったので、ひとまず腹ごしらえのために参道へ。
e0100044_2315551.jpg
成田はウナギで知られる町とか。あちこちに「ウナギ」の看板や幟が見られる。最近ウナギづいていて、食べたかったのだが、混雑を避けたのと、一緒に行った友人がウナギはダメというので、今回はパス。

替わりにそばを食べた。そばは手打ちだったけど、天ぷらが悲惨。えびの半分は衣だったし、揚げたてでもない。ニンジンを薄切りにした妙な天ぷらもあった。細切りのかき揚げではなく、あくまで薄切り1枚。何だ、こりゃ?

その後お茶して、ウダウダしているうちに、次の回の1時半近くになってしまった。間際になって気が付き、また、アタフタと参道をたどり、境内へ。

今度は1回目より空いていた。こんなことなら、お茶なんぞしないでもっと早く来て、いい場所とっておくんだった。まったく何度行っても、学習しない私。
e0100044_238478.jpg
1回目より近い場所だったにもかかわらず、豆をまく方向が、逆だったりして、やっぱりよく見えない。結局、はっきり確認できたのは、相武紗季だけ。妻夫木くんは後ろ姿が、わずかに確認できた程度。長澤まさみも後ろ姿だけ。常盤貴子にいたっては、どこにいたのかもわからなかった。

動画もうまく撮れず、写真のみ。力士しか映ってないけど、はっきりいって力士はどうでもいいのよ~。2007年のエントリでは、「花は力士」と書いたけど、今回の主役は断然、俳優陣。やっぱり妻夫木人気はすごい。私も妻夫木くんが見たかった~! 

やっと学習したので、来年はもっといい場所を確保したい(っていっても、来年は妻夫木くんは来ないけどね><)。

お参りをして、裏の園内を一回りして、帰途に。お土産は、米屋の栗蒸しようかん。2007年のエントリを見たら、同じものを買っていた(汗)。ついでにいうと、前回は豆をゲットしたけど、今年は収穫なし。
e0100044_23133492.jpg
帰りにスーパーで、恵方巻きを買いましたが、太くて長くて、食べきれない。途中で切ると、縁が切れるとされるそうだが、もとい、つながっている縁もないので、半分に切って食べた。

だいたい、太巻きを一気に丸かじりなんてできるかいっ。元々関東にはない風習だから、無理してやる必要もないかも。みんなほんとに東北東に向かって、黙々と食べてるのかなあ。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-02-03 23:36 | お出かけ
<< 四大陸選手権08~09 | ページトップ | グーグルのシステム障害 >>