いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
3連休の過ごし方
ご無沙汰です。3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は天気もよろしくないので、家でのんびりしてらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

暦上の休みに連動してないプーの私だけど、世間様が休んでいるときは、それなりに休みモードスイッチオンです。といっても、遊んで帰ってきて、夜仕事、ということは毎度のことですが…。

1日目の土曜日は、父の命日が近づいてきたので、とりあえずお墓参り。夏と違って、草ボウボウでないので、特に問題なし。帰りに金町で途中下車して、とらやベーカリーというパン屋に寄りました。さっさと食べてしまって、写真はなし。

なかなかよい店だけど、あまりの小ささにビックリ。2人も入店すると、もういっぱい。後の人は外で待っていなければなりません。スタッフとの距離が近いので、すぐに質問できていいけど、選ぶようすを見られているようで(さっさと選べ、と)、じっくり選びにくいかも。

と他愛もなく、1日目は終わりました。
e0100044_15415380.gif
2日目、つまり昨日はBJリーグというプロバスケットボールの試合観戦に行きました。

「あらあ、ゆららさんて、スポーツオンチなはずなのに、意外にもバスケット好きだったの?」なんて思われた方、心配ご無用。皆さんの期待は裏切りませんぜ(笑)。バスケットなんて、中学の体育の授業以来、やったことも見たこともありません。

そんなバスケオンチの私ですが、友人から「BJリーグの試合のチケットをもらったので、行かない?」というお誘いをいただいてしまいました。当初はルールも知らないのに楽しめるかな、と疑問に思ったけど、「いや、待てよ。こんな機会でもなければ、一生見ることはないかも」とプラス思考に考え直しました。

何でも「東京アパッチ」というチーム関係者からのチケットで、かなり前の方のよい席で、サンドイッチと飲み物付き! おまけにバスケットに詳しい人が同行するので、解説もしてもらえるそうな。おお、至れり尽くせり。もう、行くっきゃない。
e0100044_14522862.jpg
場所は有明コロシアムで、東京アパッチ×仙台89ersというカードでした。紫のユニフォームが東京アパッチです。BJリーグは、東西に分かれていて、この両チームは、東グループで、2位と1位という強豪チームです(ガセネタだった!)3位と5位です。
e0100044_15304373.jpg
選手入場も演出されています。会場を暗くし、選手はスポットライトを浴びて、華々しくコートに現れます。タイムアウトや休憩時間には、チアガール(?)によるダンスも披露されます。

プロ化され、かなりショーアップされたとのこと。試合中も音楽が流れていたし、試合というよりコンサートを見るような気分で楽しめます。

試合開始。点数がどんどん入っていく。サッカーのように点数が入らずにイライラしなくていいかも。でも、ルールがわからない…。
e0100044_1552469.jpg
バスケットの試合は、4クォーター制で、1クォーター10分。40分の総得点で勝敗を争います。24秒ごとにシュートをしないと、ペナルティが課されます。中と下の写真にゴールネット(というのか?)の上に、電光掲示板が見えますが、24とあるのは、24秒という意味で、刻々減っていき、入っても入らなくても、シュートをするたびに更新されます。上の写真にある半円状のラインの外側からシュートすると、スリーポイントシュートとなり、3点入ります。

なんて、知ってる人には当たり前なんだけど、ワタクシ、ルールを全然知らないので、詳しいという友人の友人に、いちいち聞きながら見ました。

24秒ごとにシュートを放つのだから、攻守が激しく入れ替わり、ものすごいスピード感。いや~、生で見る迫力は違いますね~(って、テレビでも見たことないけど ;^。^A)。

日本のプロリーグといっても、外人が多い。5人のうち3人が外人だったりで、日本人の試合という感じは、あまりしない。それでも160㎝そこそこのちっこい日本人選手が、低いドリブルで、2mの巨人の隙間をかいくぐって、センターエリアに分け入っていく姿は、胸がスッとしますね。

試合は途中まで、抜きつ抜かれつの接戦。結局、東京アパッチがホームの利を生かして、勝利しました。

でも、今朝の新聞を見ても、どこに書いてなかった。まだまだマイナー競技のようで。それでも、昨日はかなりお客さんも入ってたよ。もっとも私のように無料チケットで来ていた人が、多いのかもしれないけど。

皆さ~ん、バスケットも見てくださいね~。おもしろいですよー(無料で見せてもらったので、宣伝させていただきます)。



豊洲で乗り換えるので、ちょっと寄り道して、ららぽーとへ。
e0100044_15353736.jpg
ららぽーとは、すっかりクリスマスしてました。イルミネーションはきれいだけど、これを見ると、今年もあと2カ月か~、と追い立てられているような気がする。

ここではおみやげなし。餃子を食べて帰りました(なんで、餃子なのよ~!)。

3日目の今日は、珍しく10時まで寝坊して、のんびりモード。久々ブログ更新、すますた。

以上、3連休レポートでした。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-11-03 16:01 | サッカー・その他のスポーツ
<< 筑紫哲也さん死去 | ページトップ | イチジクのお菓子 >>