いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
ついにやっと
タイトルの「ついにやっと」とは何ぞや? 関東周辺にお住まいの方には、今さら珍しくもないクリスピークリームのドーナツを「ついにやっと」食した、ということです。

もう何度も食べた方もいるでしょう。しかし、私はドーナツは好きでも、行列は大嫌い。並んでまで買いたいとは思わず、これまで一度も食べたことがなかった。買ってきてくれるような気の利いた人もいなかったしさ><。

実食済みの方に聞くと、味については賛否両論、メッチャうまいという人、甘すぎて頭が痛くなるという人。いったいどっちなんさ~? やっぱ、一度くらい食べてみなくちゃわからんちんだ。

寒~い月曜日の4時頃。有楽町イトシア近くを通りかかる。ふと、クリスピークリーム、今日はどうなってるかな~、と思い立ち、覗いてみる。

見ると、外の行列は5人程度。掲示板の表示は、待ち時間35分とある。しかし、いつもより格段に少ない人数を見て、ちょっと並んでみようかな、という気になった。

並んだ途端、中へどうぞと誘導され、店前の行列のみとなった。すぐに試食のドーナツが配られ、そして、お決まりの「箱買いの方は早く買えまーす」の声。スタッフはボードを高く掲げ、おそらく何10回何100回と唱えているであろう同じセリフをアナウンスする。まるでパフォーマンスだ。

初めは早く終えたかったので、そちらにしようかと思ったが、箱買いだと12個。いくらなんでも12個は多過ぎるだろ。だって、どこかに持っていく当てがあるわけでなし、お口はひとつなんだもん。

結局、そのまま並ぶ。しかし、箱買いの人が予想外に多く、列はグンと縮まった。こりゃ、もっと早く買えるかも。

さらに列が進むと、メニューが配られ、ドーナツを揚げる機械などをガラス越しに見学。待っている人を飽きさせないシステムは、まるでディズニーランドのよう。

そうこうしているうちに、自分の番が回ってきた。ここまで20分ほど。

「おいくつくらい買われますか?」
箱の大きさを決めたいのだろう。初めにこう聞かれた。

いくつにする? 口はひとつだよ。2個3個? たくさん買っても食べきれない。それに体重がk点越えしそうだ。でも、もう来ないかもしれない。あ~、あれこれ注文したくなる。な~に、全部食べなきゃいいのさ。余ったら、冷凍すればいいさ。

「6個!」。

多いのか少ないのか、よくわからんが、ついにお買い上げ! 買い終えるまで25分ほどだった。まあ、これなら許せる。
e0100044_10215164.jpg
「ついにやっと」ゲット。さあ、うちへ帰って実食だっ!

店のもっともベーシックなドーナツは、オリジナルグレーズドといアイシングがかかっているリングドーナツ。並んでいるとき配られるのもこれだが、このグレーズがあっま~い。甘すぎるのだ><。甘さがいつまでも口に残り、一度食べたら、20分は回復できない。

中に入っているジャム類も、妙なとろみがついていて、不思議な味がしたのもあり。特にハニーレモン。レモンの苦みかもしれないが、クセがあり、なんか工業製品ぽい味がした。

しかーし、イースト生地はふっわふわもっちりで、文句なくおいしい!001.gif 

できれば、いろんなものトッピングしたり、詰めものしたりしないで、ストレートに生地だけのリングドーナツが食べたい(だいたい丸いドーナツって、ドーナツと呼べるのか?)。

結局、6種類食べて、一番グーだったのは、シュガーというリングドーナツ。甘~いグレーズでなく、グラニュー糖がまぶされているもの。これがシンプルで一番うまい(ゆらら的にですよ)。

バラエティドーナツの中では、マンゴーバニラが秀逸だった。写真手前の格子状に白い線がかかっているもの。これはグレーズでなく、ホワイトチョコレート。中に詰め物の丸型パターンだけど、このマンゴージャムは甘酸っぱくて、さわやかだった。

あ、6種類一気に食べたわけではありませんよ。当日は4種類です(それでも多過ぎるか)。案の定、胃がもたれた~><。体重も一気にk点越え。さすが揚げもの、恐るべし。そんなに食べちゃいけませんて。

「また、買いたいか?」と問われれば、「しばらくはいいです」と答えたい。お気楽に1個2個買えるのならいいが、たと20分でも並んで1個は、やっぱり空しい…。

ただ、今回買わなかったケーキドーナツが少々気になるので、どなたか食した方、レポをお願いします。

以上、私のクリスピークリームレポートでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-05-15 10:35 | おいしい店
<< たまにはへこむ | ページトップ | 救命救急講習の再受講 >>