いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
弘前の旅②
やっと弘前の続き。

弘前はリンゴの生産日本一。リンゴを使った食べ物が多い。リンゴを使ったスイーツ、といえばやっぱりこれでしょ。1日1アップルパイ^^。

↓左のは洋菓子工房ノエルのアップルパイ。ザクザクのリンゴが美味。リンゴ食ってるー!って感じ。感想になってません><。
e0100044_19124719.jpg
↑右はパティスリー・ヴェルジェの一品。ドカンとしたホールをカットする田舎風アップルパイを出す店が多い中、ここのは洗練されていた。店もおしゃれ。ガイドブックにまだ載ってません(載ってるか?)。
e0100044_19162873.jpg
↑街を歩き回っていて、出くわしたパン屋、ブーランジェリー・フー。弘前はケーキ屋は多いけど、パン屋はあまり見かけなかったので、ここはやっと見つけた貴重なオシャレ系パン屋。朝ごはん用に買いました。フワフワでおいしかったよ~^^。

e0100044_19321810.jpg→左は長屋のような市場で買った大学イモ。東京だと、蜜がかかっているけど、これはアイシングのような砂糖の結晶が、たっぷりまぶされていた。

初めて食べたけど、弘前オリジナル? それとも青森の大学イモってこういうものなの? おイモもとっても柔らかくて、東京のとは食感が違う。う~ん、これはハマります。ヤバいくらい旨い! また食べたいっ。

右はこれまた歩いてて見つけた、牛乳屋のソフトクリーム。ひとなめした後、慌てて撮った食べかけ写真で、失礼m(_ _)m。安くて、めっちゃ旨い!オバちゃんは感涙にむせんだのです(T-T)。

おマエはスイーツばかりで、ご飯は食べないのかよ、とお思いの皆さん、ご心配なく、ちゃんとご飯も食べましたよ。
e0100044_19254430.jpg
↑左はフランス料理の街、弘前で食べたフレンチ。何というか、フレンチというより洋食っぽかったけど、ボリュームたっぷりで、そこそこおいしかった。フレンチの店(ビストロ)だけど、オジちゃんが一人でやってきて、「スパゲッティが食べたい」といっていたら、注文にこたえていた。さすが地域密着型!

右はホタテの貝焼き(ホタテは青森の特産品)。みそ風味でおいしかった。どうってことない定食屋だったんだけど、なんか気が利いてて感じよかった。

とまあ、こんな感じで食べてばっかり。何しに行ったのか(あ、断っておきますが、仕事の出張です)。帰ってから体重計に乗ると、ここ10年のゆらら史上再重量体重になっておりました008.gif

なお、弘前の旅はもう1回続きます。引っ張ってごめんなさい。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-04-13 19:42 | 旅行
<< 弘前の旅③ | ページトップ | 今頃ですが、弘前の旅① >>