いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
今年の正月
2008年も3日目。皆さまはどんなお正月を過ごしているのでしょうか? 私の正月ははっきりいってもう終わり。正月らしいかな、と思ったのは、元日だけでしょうか。

お雑煮も昨日で食べ終わり、今日は残った汁に、元旦に仕込んだカレーをぶち込んでカレーうどんをつくりました。これ、なかなかいけます。我ながらグッドアイデア。和風だしが効いておいしい。おすすめです^^。

誰も来ないし、どこにも行かない。元旦から、大学院のレポート書いてました。追い込みです。もう時間がないっ! なので、年が明けようと明けまいが、「そんなの関係ねぇ」で、通常営業してました。

ただ、大晦日から元旦にかけて、恒例になった?カウントダウンを見に横浜へ行ってきました。去年は山下公園でしたが、しょぼかったので、みなとみらいに行ってきました。

しかし、桜木町へ着いた途端、超寒くって冷えたらしく、急激な腹痛。「もう帰る」といって、連れをあわてさせましたが、トイレへ駆け込んでことなきを得ました。ほどなく回復、やれやれ。

無事花火とイルミネーションを見ることができました。
e0100044_16102326.jpg
0時ちょうどに花火が上がり、横浜港に停泊している船から一斉に汽笛が鳴らされます。

去年の山下公園は、けっこう中年もいたんですが、みなとみらいは、圧倒的に若者ばかり。コスモワールドの入口が、ものすごく混雑してて、おばさんたちはラッシュアワーのような人ごみにもみくちゃにされ、浮遊しながら、入場しました。若者に押しくらまんじゅうされて、あ~ご利益ご利益(笑)。

イルミネーションを一通り見て、その後、地下鉄に乗って中華街へ移動。

関帝廟へ行って、初詣をしました。去年と比べると、お参りに並んでいる人の数が少ない。どうも、中華街が寂れてきている、という噂は本当なのかもしれません。
e0100044_16205953.jpg
右は爆竹の後。

なので、行列はあったが、意外と早く中に入れ、お参りできました。おみくじを引いたら「中吉」。今年は可もなく不可もなく、みたいな、おもしろみのない運勢でした。ま、健康なら、それで十分です。
e0100044_16215388.jpg
いつも帰りの乗り継ぎで苦労するのですが、今年は別ルートを使ったので、比較的スムーズに帰宅できました。家には4時頃着。年に一度の夜遊びです。

お昼に起きて、お雑煮食べて、今度はご近所の神社へお参りに出かけました。これで私の正月のイベント、すべて終了。夜はレポートに取り掛かっておりました。

以上、最早正月といっても、全然心浮き立たないしょうもない三が日でした。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2008-01-03 16:38 | お出かけ
<< しまらない新年のスタート | ページトップ | 2008年のごあいさつ >>