いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
マイプチ夏休み
夕べ、明日は延び延びになっていたお墓参りに行こうと思っていた。朝起きたら6時半。私にしてはとても早い。

途端に気が変わった。お墓参りをやめて、例の残っていたウォーキング取材に行ってみよう。行先はどうするか。パラパラと本をめくり、千葉の佐原に決定。水郷の町である(すげー、行き当たりばったり)。

顔も洗わず、いきなりPCを立ち上げ、乗換検索。ふむふむ、7時45分に家を出れば、9時半ごろに到着する。何しろ成田線は本数が少ない。これより遅くなると、一番暑い時間帯に外歩きになるので、このくらいの時間に着いた方がいい。

バタバタと戸締りして、家を出たが、ちょっと時間がなくなり、朝ご飯は電車の中。昨日ふかしておいたサツマイモだ。

乗り換えは順調。しかし、「佐原」。私は「さはら」と、どこぞの砂漠かと思う読み方をしていたら、本当は「さわら」なんだって。駅員が言っているのを聞いて知った。まったく、そんなことも知らずに出かけちゃったよ><。

予定通り9時半過ぎに、佐原駅着。

e0100044_2172755.jpg町は小ぢんまり。日曜日といっても、まだ早いし、そんなに観光客も多くない。でも、品のよい町だった。ただ、規模があまりに小さい。取材でなく、2時間近くかけて、これだけだったら、物足りないかも。
e0100044_2192993.jpg
(上の2点の写真は、クリックで大きくなります)

お昼は老舗の小堀屋本店でざるそば。このそば、白くてかなり細い。太めのそうめんみたいだった。そばってコシが命と思っていたんですが…。本当は「黒切りそば」というのが、有名なんだって。

右のは、デザートの醤油製造業、正上のしょうゆジェラート。ほんのりしょうゆの香り。でも、ぜんぜんしょうゆっぽくなくて、おいしい^^。
e0100044_21392024.jpg
ザーと駆け足で回ったので、12時過ぎに取材終了。早く出てきて正解。メチャクチャ暑くなるまでに終わったし、川が流れているので、ちょっと涼しさもあった。

では、早めに退散、と思って駅に向かっていた時、メール着信。見ると、友人のOさんから。おお~そうだ、Oさんは、確か成田線の先、鹿島近くに住んでいたはずだ。なんというタイミング! ここまで来たら、後わずか。せっかくだから、あえないものか。

駅について早速、電話。「え~佐原まで来ているなら、潮来まで来て。そこならすぐに車で行けるから」という。

次の電車は10分後、佐原から潮来までは10分少々。かくて、思いもかけぬ展開で、30分後にはOさんと半年ぶりの再会を果たした。

駅まで迎えに来てもらって、利根川の見えるカフェに行き、2時間ほどおしゃべり。たわいのない話で盛り上がり、楽しい時間を過ごした。

帰りは潮来から東京駅まで高速バス。ノンストップで一気に1時間30半弱、乗り換えもなく、ゆっくり爆睡できて楽ちんだった。これなら、ちょくちょく行けそう(なんて)。

ただ、佐原に来て、午後早々に家に帰ってもつまらない。朝予定を変更しなきゃ、佐原になんて来ないし、Oさんからメールをもらわなきゃ、そのまま帰っていた。

ドンピシャのタイミングで、思わぬオプションができて、よかった。今日は人に会う運がある日だったのかも。仕事がらみだけど、マイプチ夏休みでしたー(^-^)v。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-08-26 21:46 | お出かけ
<< 姪っ子やってくる | ページトップ | 涼しい話はないのか >>