いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
比例区のビックリ
一夜明けての参院選総括、各局でやっております。

安倍さんは退陣しないそうで。これだけボロ負けして、国民からダメ出し出されても、総理の椅子に居座り続けるつもりなのね。それって、かえって苦しいんじゃないの。

次がいないから辞められないのか。誰がやっても同じなら、誰がやってもいいんじゃない、と相変わらず無責任なσ(^-^)。

昨日の投票。

ウチを出た途端、ポツポツやってきた。傘は持っていたので、本降りにならないうちに、早くすませてさっさと帰ってこようと思って、先を急ぐ。

しかし、横断歩道で信号待ちしていたら、突然激しい降りに。このまま投票所まで行くか、迷ったが、まだ午後早い時間。一旦出直そう。踵を返し、家路を急ぐ。しかし、家へたどりつくまでに土砂降りになり、ずぶ濡れになった。

出鼻をくじかれたが、その後雨が上がったので、気を取り直して、投票に行きました。

東京区を書いた後、比例区の投票用紙を渡される。何気なく、用紙に書かれている説明文を読む…。

「個人名もしくは政党名を書くこと」とあった。え? 個人名OKなの? 

自分の名誉のためにいうが、これまで参院選には、何度も投票している。棄権したことなどない(はず)。でも、比例区は政党名を書くものだと固く信じていた。毎回政党名を書いていたもの。

ひえ~、何年かぶりで初めて知る真実。これって恥?!(でも、○川の投票権がなかったことより恥じゃないよね)

いや、書く前に気付いてよかった。というのも、比例区には、応援したい候補者がいたのだ。その人の名前を書いて、無事投票を済ませた。



選挙がすんだから、もうバラしてもいいだろう。応援したい候補者とは、「がん対策基本法」の成立に尽力した民主党の山本たかしさんだ。国会で自らのがんを告白した人。

胸腺にできたがんが発見されたときは、すでにステージ4。いわゆる末期がんで、そのとき、余命半年と告知されたそうだ。しかし、本人の強い意志と治療の甲斐があり、宣告余命をどんどん更新している。

山本さんには、シンポジウムやセミナーで、何度かお会いしたことがある。

かなり痩せ細り、座っているときは酸素吸入器が離せないくらい辛そうなのに、壇上に上がり、ひとたびマイクを握ると、背筋がシャンと伸び、元気な声で話し始める。さすが政治家と思ったものだ。

でも、彼には政治家特有のギラツキ感がまったくなく、飄々としていて、とても優しい。体調が悪くても、国会で議員活動をすることが、免疫力を引き出し、生きるエネルギー源になっていたはずだ。

この選挙も地盤も組織もなく、1人で戦う山本さん、絶対当選して、もっともっと生きてほしいと思っていた。

しかし、開票速報が始まって、5時間たっても当確が出ない。何ができるのかわからないカン違いのプロゴルファーの父親なんかには、さっさと当確が出たのに、この父親の何倍も活躍できる人が、なかなか当選しない。矛盾。

ジリジリしていたが、気になりながらも、つい寝てしまった。朝起きて、一番に新聞を見ると、なんと落選! え~、彼のエネルギー源を奪ってしまうなんて、ガッカリ…。

と思ったら、早とちり。新聞は最終結果ではなく、開票半ばの集計だったのだ。ニュースで、山本さん当選を確認。なんと比例区の最後の最後に滑り込んでいた。厳しかった。でも、よかった。ホッとした。

任期6年を全うするのは、ひょっとしたら無理かもしれない。でも、命の続く限り、いや、仕事のある限り、国会で活躍してください。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2007-07-30 23:17 | ニュース
<< やっちゃいました | ページトップ | 参院選途中経過 >>