いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
思い立ったが吉日、鎌倉ちび旅②
後半はいつアップするんだか。そろそろ書いておかないと、記憶が薄れる。アルツなもんで(汗)。

e0100044_0185367.jpg瑞泉寺からバスには乗らずに、また歩いて中心部まで戻ってきた。途中鶴岡八幡宮へ寄る。以前行ったときに、修復中でシートで覆われていた山門(下拝殿)が、新しくなってお目見えしてた。ピカピカのキンキラで、ちょっと趣味が…。でも、これで新年を迎えられるんだろうな。

e0100044_0191740.jpg大イチョウは、まだ完全に黄葉していなかった。都内でもイチョウはすっかり色づいているのに、遅いね。

おにぎりで軽く腹ごしらえしたといっても、お昼は食べたい。古ぼけた洋食屋へ入る。洋食屋といっても、ここのメインはオムライス。なんで、鎌倉でオムライスなの?と思うなかれ。先週「東京Vシュラン2」で、オムライス特集を見てから、頭の中、ずっとオムライスモードだったのだ。

e0100044_0194469.jpgただ、味はごーく普通。ケチャップライスの上に、クレープみたいな薄っぺらな卵焼きが乗っていて、フワとろ卵を期待していた私はガックシ。これって、私のつくるオムライスみたい。よって、店名は割愛。

ただ、オムライスとサラダ、スープ付きで800円は、不当に高い観光地値段はびこる鎌倉では、破格に安い。オマケにメニュー表に「学割100円引き」とある。おお~、実はワタクシ、学生なんです! 歳は食ってるけど、学生証も持っている正真正銘の学生なんです。でも、いい歳こいて、100円でガタガタいうのセコい? 

しばし、葛藤。でも、聞くぐらいいいだろう。恐る恐る「あの~学生って、大学院生でもいいんですか?」と聞いたら、「あ、学生さんね。100円引きますよ」と学生証の提示も求められずに、あっさり値引き成立。アハ、鎌倉で700円で昼飯を食べてしまった。やた!(^^)v

e0100044_0201811.jpgその後、小町通りをぶらついて、甘味処で休憩。本当は「納言志るこ店」に入ってみたかったけど、ちょっと躊躇しているうちに、オバちゃま方に先を越され、タッチの差で満席に。仕方がないので、小町通り沿いの「竹よし」へ。

抹茶白玉クリームあんみつを注文。これ、760円也。オムライスを安くあげたのに、帳尻合わない? いや、ランチを安くあげたからこそ、おやつに散財できたと考えよう。なんて、セコいこといってるが、歩いて減らしたカロリーをしっかり補充したことだけは、間違いない。

e0100044_0293874.jpgお土産はKIBIYAベーカリーの天然酵母パンと菓子研究家のいがらしろみさんのコンフィチュール(ジャム)。もう、定番過ぎる鳩サブレーも鎌倉納豆もいらない。

ろみさんの店、鎌倉にあるのは知っていたが、場所を確認してなかったので、今回お初に行ってみた。

うひょ~い、個性的な品がたくさんあって、目移りしてしまう。散々迷って、スタッフお薦めのタルトタタンとバナナとチョコのコンフィチュールを買いました。もっと前からチェックしておいて、鎌倉へ来るたびに寄ればよかった。でも、場所を覚えたので、これからは必ず寄ることにしよう。ひとつひとつ制覇だ。

4時ごろには早くも薄暮。早めに帰途に着いた。帰りの電車では爆睡してました。

結局、みどころらしいみどころは、鎌倉宮と瑞泉寺のみ。メインはハイキング? かなり行き当たりばったりなちび旅だったが、思い立ったら吉日、楽しい1日でした。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2006-12-07 01:01 | 旅行
<< 日曜ガーデナー | ページトップ | 思い立ったが吉日、鎌倉ちび旅① >>