人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
秋の味覚三昧、ん?
秋の味覚三昧、ん?_e0100044_11421494.jpg文化の日、秋ですねぇ。 
秋といえば、干し柿?

mayberrylifeさんのところで見て、私も柿を吊るしてみました。自宅で獲れたという柿を、知り合いからたくさんいただきましたが、持て余し気味だったので、初トライしました。

柿の茎が短く切り取られていたので、紐で結ぶことができず、仕方なくワイヤーを通して、軒先に吊るしてみました。お試しなので、3つだけ。

しかし、mayberrylifeさんのブログをよく読むと、吊るすのは渋柿なんですと。そういわれれば、本当にそうです。これ、とっても甘い柿。もったいなかったかも。相変わらず、基本を無視するアホな私です( -。-) 。でも、3つだけにしておいてよかった。後はジャムにでも使おうっと。

秋の味覚三昧、ん?_e0100044_11445445.jpg次いで、秋といえば、サツマイモ?

mogyoさんがつくってらした「幼稚園芋」なるものにトライ。「メッチャ簡単な大学芋」ということで、こんな名称が付いたとか。

applemintさんのところで見たものをつくったそうで、元々は料理研究家の王由由さんのレシピ。ブログで広がる幼稚園芋の輪ですな。

サツマイモをレンジでチンして、それを少ない油で炒め揚げして、白蜜でなく、ハチミツをかけるだけ。確かに生の芋を揚げる大学芋より、ぜんぜん手軽(←おかしい日本語)です。

揚げ物には手を出さない私ですが、炒め揚げならできるかも、とやってみました。本来は黒ゴマを振るのですが、ないので割愛。でも、ホクホクしておいしい。

ただ、ハチミツがけもいいけど、塩を振って、フライドサツマイモにしてもおいしい! 半分はこれで食べました。ちなみにサツマイモは、なると金時を使いました。

秋の味覚三昧、ん?_e0100044_11572745.jpg続いて、秋といえばニンジン? 

そんなはずはないのだけど、ハロウィンサービスとかで、近所の八百屋でニンジンを袋に詰め放題をやっていました。ハロウィンなのに、カボチャでなく、「ニンジン」には若干疑問が残るけど、色が似ているから? まあ、理由なんて、どうでもいいけど。

これで100円ポッキリ。オバ様方、ギュウギュウものすごい数を詰め込んでいました。もちろん、私もオバさんなので、詰め込みましたよ^^。うちへ帰って数えたら、20本ありました。

こんなに買ってどうする? アンタの家族は何人なのかよ、ですよね。まったく後先考えないアホな私。

でも、毎朝、ニンジンジュースをつくっています。リンゴとあわせてジューサーにかけ、豆乳をプラス。なかなかおいしーヘルシーです。

そうだ、hiroさんがつくっていたニンジンサラダもいいな。あ、まりおさんがつくっていたニンジンケーキも…。けっこう使い道ありますね。他にもニンジンレシピあったら、募集中です。
Top▲ | by yurara28 | 2006-11-03 12:08 | 料理・レシピ
<< 1週間遅れのカボチャケーキ | ページトップ | 予想外の健康診断 >>