いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
大山登山マラソン2015
4月も半ばになろうというのに、3月のレース振り返り。
今さら感はありますが、自分の記録として。

3月8日、今年も大山登山マラソンに出走してきました。
そう、あの登りっぱなし、1610段の階段地獄が待ち受ける、ドMレースです!

去年出場して懲りてないのか?ぜんぜん、懲りてまへん。また出たいと思ったもの(去年のレース模様はこちら

というのも、これ、タイムを競うわけでなし(もちろんエリートは競うだろうけど、基本私は制限時間内に完走できればいいと思っている)、他のランナーと競う訳でなし、坂ばっかりでも9kmと距離短いし。

ドMレースだけど、亀な私にとってお気楽なファンランなのだ。
そんなわけで、今年もウキウキ?エントリー。

そしたら、なぜか今年は怖いもの出たさのヘン○イランナーさんが多くて(笑)、たくさんのラン友が出走。楽しみです。

e0100044_13145113.jpg


お天気は曇りで、怪しい空模様。合羽を着ようか迷ったけど、暑くなるのでやめて、通常のウエアで。

10時半スタート。

前半4kmまではゆるやかな登り基調。ここは月末のフルに向けての練習と思って、去年より飛ばした。
といっても、km6分程度だけど(^^;)。

5kmを過ぎると、勾配がきつくなってくる。
去年はラン友さんの応援があって、めげそうな気持ちを立て直せたけど、今年はそのラン友さんも出場しているので、1人でがんばるしかない。

ガマンガマン…と思っても、ず~っとガマンしっぱなし。だって、登りっぱなしだから。
このコースはガマンの先にあるべきのご褒美の下り坂はないのだ。

オマケに雨が降ったり止んだり、晴れたり、安定しない。

7kmを過ぎると、たまらず歩いてしまった。
う~ん、階段までは歩かないと心に誓っていたのに、根性なし(><)。

でも、歩きは最小限にして、また走り始める。こうなりゃ一刻も早く階段にたどり着きたい。
だって、階段は大手を振って歩けるではないか(^^;)。

そして、やっとやっと階段にだどりつく。
ふ~、一息。

みやげ物屋が並ぶ参道(もちろんここも階段)を通り抜け、山の中へ。

スタッフの「あと800m!」の声を背に登り始める。ここからは登山です(笑)。

ここまで1時間3分。去年のタイムは1時間16分だから、まさか13分もかからないだろう、と思っていたけど…。

登っても登っても、先の見えない階段地獄。それでもようやくゴール付近のざわつきが。

ゴール!

e0100044_13285940.jpg


タイムは1時間15分だった。去年のタイムを1分だけ更新。でも、誤差の範囲か。

ガーミンで確認すると、ラスト1kmに18分もかかっていた。
去年は16分だったので、階段が完全にブレーキになっていたみたい。
前半飛ばした分、足に来てたのかもしれない。

でも、完走できたので、それはそれでうれしい。

e0100044_13283380.jpg


ゴール後は阿夫利神社にお参りして、お待ちかねの七草粥とお汁粉。

e0100044_13322743.jpg

e0100044_1332516.jpg


お汁粉は白玉が冷たくて、今ひとつだったけど、七草粥はほっこりおいしい。冷えた体を暖めてくれました。
これが食べたくて、ゴールまでがんばったようなもの(^^)v。

帰りはケーブルカーとバスで下山。下へ降りると、他のメンバーはもうすっかり走り終えていました。

駅前の日高屋で合流して、楽しい打ち上げ。

e0100044_13365394.jpg

今年もクルリンに会えました。

やっぱりきついドMレース。でも、打ち上げも含めて、楽しかったのは、確か。
ただ、来年も出るのか?と問われれば、未定です。この時期たくさんのレースがあるからね。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2015-04-10 13:46 | ランニング・トレラン
<< 佐倉朝日健康マラソン2015 | ページトップ | 勝田全国マラソン2015 >>