人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
全日本フィギュアスケート選手権2014
あと1時間、もう1本書けるか。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_12262759.gif


27日に全日本フィギュアスケート選手権を観戦してきました。

例の町田選手の電撃引退発表の日でなく、その前日の女子SPと男子FSの日です。

今年はオリンピックが終わった後の大会だし、旅行などで財政状況が厳しかったので、観戦ツアーはしないつもりでした。

でも、中国杯で状況は一変!

羽生選手のアクシデントで、ブラディ・ファントムを見てしまってから、どーしても、ライブでゆづファントムを見てみたいと思ってしまったのです。

しかし、11月初旬、チケットはとっくに売り切れ、行けるわけないよな、と思っていた矢先、2次抽選の情報をキャッチ。
速攻、申込んでみました。

しかし、私のクジ運の悪さはピカイチ、自慢したいくらい(したくない)。
マラソンの抽選で、大阪、神戸、東京、那覇、横浜と5戦全敗、2次すらかすりもしない引きのなさ。
こんな人滅多にいない。

なので、ほとんと当てにせず、ダメ元と思っていたのですが、なんと、あっさり当選!
プレミアなチケットが取れたのです。

皆さん、チケ取りには苦労しているみたいで、3次抽選まで申込んでも、当たらない人も多かったよう。
プレ抽選や本抽選も申し込まなかったのに、1発で当たったのは、私にしてみれば奇跡です。

絶対に、神様がスケートのために運を残しておいてくれたのだと思う。

しかーし、チケットがとれたのはいいが、いかんせん、初動が遅かったので、宿がまーーったく取れない。
近隣まで探しても、1室もない状態。

え~宿なしか?長野の寒い夜、野宿したら、凍死してしまう。
う~ん、インターネットカフェか、カラオケボックスで夜明かしするか。どうしよう。

楽天、じゃらん、るるぶの宿泊ネットでは、まったく埒が明かないので、直前キャンセルを狙って、ホテルに直接電話をかける作戦に変更。
しかし、電話をかけまくるもすべて撃沈。

それでも諦めずにかけ続けていたら、あと3日というところで、ようやくキャンセルをキャッチ。

駅から15分程度で少々遠く、設備も古い。おまけに歓楽街のど真ん中にあり、深夜、宿まで歩いて行くのは気が進まない立地。でも、宿なしよか、全然いい。

でも、ギリギリまで待てば、空き室は出るもんだと思った。
キャンセル待ちしていた他のホテルからも、2日前に「キャンセル出ました」の電話があったので、根気よく待てば、なんとかなるものらしい。

そんなわけで、長野へ行くまでがひと苦労でした。

節約のため、往復バス。渋滞に巻き込まれると思ったけど、往復ともスムーズで、ほぼ定刻に発着。
これも運がよかったかな。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_22575174.jpg


ビッグハットへ向かう前に、戸隠そばで腹ごしらえ。
十割そばで、太めで噛みごたえありました。

シャトルバスで、ビッグハットへ。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_22581476.jpg


全日本はすでに皆さんご存知のように、羽生選手が次元の違う演技で、圧勝。
生ファントムは美しかった。

特にイナバウアーは最高。思わず「きれいー!」とおばちゃんは声を上げてしまいました(^^;)。

でも、一番盛り上がったのは、小塚選手の復活劇でした。

ソチオリンピックの代表に選ばれずに、心身ともに沈んでいた彼が、やっと復活。
観客は皆、その苦しさをよく知っているから、お帰り~!と、この日一番多いスタンディングオべーション。

私も演技後半から、ボロボロ涙が出てきました。

こういうことがあるので、ライブ観戦は止められない。

反対に、町田選手は「皆様に全日本で、ワタクシの第九をお届けします」といっていたのに、ミスの多い演技で、スタオベするほどの感動はありませんでした。


話はちょっとそれますが、町田選手の引退について。

この日の出来栄えが今ひとつだったので、第九の完成形はワールドまでお預けなのか、と思ったら、翌日の仰天の引退発表がありました。

ご自分は「悔いはない」ようなことをおっしゃってますが、私は「まだお届けしてもらってないよ」という気持ちでいっぱい。

完成する前に、途中でハシゴを外されたようで、宙ぶらりんな気持ち、いまだに落としどころが見つからないのです。

引退は個人の問題かもしれないけど、未完のままの強制終了は、ちょっと納得いかない。

代表に選出されたんだから、ワールドまで続けて、チームジャパンとして代表枠の確保に、最低限の責任を果たすべきではなかったのか。

というかさ、羽生選手と切磋琢磨して、二人してもっともっとスケートの高みを極めてほしかった。
大学院なんて、いくつになっても行けるじゃないか~。


もったいない!


もっと町田さんの演技を見たかった。残念過ぎる(><)

もちろん単なる1ファンが、とやかく言うことではないかもしれない。
文系の研究者、道は厳しいと思いますが、応援はします。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_111230100.gif


さて、話を元に戻して…表彰式まで見終えたら、11時半。
大混雑するので、大急ぎでシャトルバス乗り場へ直行し、さっさと乗り込みました(こういう時はほんのちょっとの時間差が致命的になる)。
宿へたどり着いたのは、12時頃、駅からの道程は寒かったけど、心は温かくて幸せでした。



全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_2314621.jpg
全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_232365.jpg


次の日は長野観光。善光寺は何度も来ているけど、ここしか観光するところないもんね(^^;)。

前々日に雪が降ったらしい。空気が冷たいけど、凛として気持ちがいい。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_2322444.jpg

お堂の屋根につららが。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_2331556.jpg


参道のそば屋で、今日もおそばをいただきます。
鴨せいろ。
全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_23463.jpg

おいしかったなあ。

ここでそば三昧したので、もう年越しそば麦食べなくてもいいか(笑)

〆はケーキで。
バスの時間まで、ホテルのラウンジでまったりしてました。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_2354650.jpg



年の瀬も押し詰まっての長野弾丸ツアー、短かったけど、とても充実してました。

全日本フィギュアスケート選手権2014_e0100044_2381313.gif


後45分、なんとか「今年の出来事は今年のうちに」書き終えることができました。

たまにしか更新しないブログですが、細々と続けて行くつもりですので、来年もよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えください。
Top▲ | by yurara28 | 2014-12-31 23:17 | フィギュアスケート
<< 勝田全国マラソン2015 | ページトップ | 足立フレンドリーマラソン >>