いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
メキシコ・ペルーの旅―8(ナスカ)
10月22日(水)

日本を旅立って、もう1週間が過ぎた。でも、旅はこれからが佳境。

今日はナスカの地上絵を見物する。セスナに乗って、空から見るのだ。

8時出発。

セスナに揺られるから、朝食は遊覧飛行の後でということになり、少々空腹を抱えたままお迎えのタクシーに乗る。
赤茶色の乾燥した大地を走って、飛行場へ。

世界中から観光客が集まっていて、もちろんツアーで来ているらしき日本人もいる。

一応チェックインカウンターがあって、パスポートチェックが行われる。


e0100044_027366.jpg


やがて私たちの番。褐色の肌をしたイケメンパイロットが操縦するようだ。
乗務員は彼と副操縦士の2人。

いよいよセスナに乗り込み、テイクオフ!
グングン高度を上げ、地上絵の場所に近づいて行く。

意外に揺れない、これならオッケー! いざ地上絵を目指す…

と思ったら、何やら旋回し、急に高度を下げて行く。私でもわかる。
地上絵から遠ざかり、明らかに飛行場に向かっている。

へ、なんだよ?

パイロットが何やらいう。姪の訳によると、計器の調子が悪く、一旦飛行場に引き返すと。
むむ、なんだよ~、気勢をそがれる。
もちろん安全第一だけど、しっかり整備しておいてくれよ。

やがて着陸。仕切り直しだ。

かなり待たされて、今度は別のパイロットのセスナに。イケメン度はやや下がったが、まあ安全に飛行してくれるなら、だれでもいい。

許可が下りないのか、乗りこんでからかなり待たされた。何ごとも時間がかかるのがペルー流? 
ようやく2度目のテイクオフ!

今度こそ、引き返さずに、地上絵の上空へ。


e0100044_23405767.jpg
上/宇宙人 中/ハチドリ 下/クジラ


残念ながら地上絵の写真は少ないです。
実は私は目が悪い上、カンも悪いので、パイロットがこれ、あれ、と指差す先を見ても、よくわからない。
正直肉眼で確認できたのは数個のみ。

お金払って遥々来て、なんてザマ――なんだけど、実際のところ、見てもそれほどの感動はないのだ。

はっきりり確認できずに、消化不良に終わったせいもあるけど、あ、見えた見えた、ふ~んという感想がわくだけ。

フライトは30~40分で、あっという間に終了。
これだけのために8時間以上もバスに揺られてきたのか、とすこーしネガティブな気持ちになる。

また、車で送迎してもらい、ホテルへ戻り、帰りのバスの予約をしてから、ホテルの朝食をいただく。

パンとコーヒー、ジュースだけの簡素なコンチネンタルで、あまりお腹はいっぱいにならない。
これなら、フライト前に食べても全然平気だったな。


e0100044_0285091.jpg

ナスカの街はまったく歩かなかったけど、ホテルの屋上から見た街は、スコーンと明るくていい感じ。
ただ、ハンパなく乾燥しているので、部屋が埃っぽかった。


朝食後、荷物をまとめ、再びリマへ戻るためにバスターミナルへ。
フライトが遅れたので、11時の便に乗れず、12時発になった。

また、あの440kmを折り返すのかと思うと、はあぁ~、う~んざり(><)。

e0100044_0314662.jpg


帰りは車内で流れるビデオを見たりして、時間をつぶす。

しかし、途中のバス停で1時間半も待たされたりして、結局、遅れてバスターミナルに着いたのは9時半ごろ。

もちろん、なんで遅れるのかなんて、説明は一切なかった。説明しないのがペルー流?
サービスの概念がまったく違うよう。みんな文句も言わずにおとなしく待つだけ。

そこからタクシーでホテルへ。

しかーし、タクシーの運転手が「その辺は治安がよくないので、止めとけ」と何度もいう。
空港にほど近い場所だが、地元の人も避けるような、治安のよくない地域らしい。

おねーさん、なんでこんな宿にしちゃったんだよ~と思ったけど、今さらキャンセルできないし、これから探すのも面倒なので、そのままチェックイン。

ここは今回の旅で、唯一シャワー・トイレなしのホテル。
正真正銘の安宿です。

e0100044_046518.jpg
部屋は4人部屋。すでに散らかっててゴメンなさい。

かなり狭くて荷物を置く余地があまりないが、カラフルで居心地は悪くない。
シャワー別といっても、部屋の前にあるので、さしたる不便も感じない。
まあ、要は民宿や山小屋などといっしょ。そう考えれば、特に問題はない。

とはいっても、やっぱり安宿。
シャワーのお湯がいつまでたっても温かくならず、先にシャワーを浴びた甥は「不機嫌MAX」といって、ふて寝してしまった。

私はインド、ベトナムなどもっと条件のよくないアジアの貧乏旅行で、安宿を泊まり歩いていたので、どうということないが、安宿が初めての甥っ子は、少々不満だったようだ。

でも、宿猫としてかわいいニャンがいたので、和めたらしく、そのうち機嫌も直っていた。

e0100044_10412636.jpg


さて、今日も疲れた。明日も移動だ、がんばろう。ヘロヘロ、スヤスヤ…。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-11-15 01:00 | 旅行
<< メキシコ・ペルーの旅―9(クスコ) | ページトップ | メキシコ・ペルーの旅―7(リマ... >>