いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
メキシコ・ペルーの旅―7(リマ~ナスカ)
10月21日(火)

5:45着の予定だったが、少し遅れ、6時半ごろペルーのリマ入りとなった。

午前0時過ぎに発ち、早朝着くってことは、その間一応朝ご飯も出る。寝る時間なんて、ほんの数時間しかない。
当然猛烈に眠い。

モウロウとした頭で、私たちはタクシーに乗る。

途中、市街地を通る。落書きが多くて荒んだ感じのところが多かったけど、突然宮殿風な建物が並んでいたり、美しい街並みもチラリ。
思えば、リマの街はタクシーの窓から見たこの風景が、最初で最後であった。

行き先はリマのバスターミナル。そこから今度は長距離バスに乗り継いで、ナスカへ向かうのだ。

7時ごろバスターミナルに着く。

e0100044_22245891.jpg
クルス・デル・スール社というバス会社のターミナルだ。けっこう立派。


実はこのリマ~ナスカのスケジュールだけは、事前に調べることができなくて、モヤっとしていた。
バスの予約はしてないし、出発時間も分かってない。
つまり行き当たりばったりということ(旅には付き物ですが)。

バスターミナルへ着くと、ナスカ行の長距離バスは、午前中は7時と7時半。

おお、7時は間に合わないけど、7時半ならちょうどぴったりのタイミング!と喜んだのも束の間。

この便はすでに満席で、乗れないという。
ただ、7時は残席があるらしく、まだ出発してない。でも、2席しかないとのことで、断念。

で、次の便は…なんと午後1時。もう午前便はないというのだ。ガックリ(><)。

あと6時間も! いったい何をしていればいいんだ。

というのも、ここはリマの中心から離れた場所。荷物もあるので、おいそれと「リマ観光!」という訳にはいかない。
それになんといっても、睡魔がジワジワ襲ってくるので、とてもじゃないが、観光に行く気力はない。

結局、バスターミナルのベンチで寝ることに。けっこうリマは冷える。上着を引っ張り出して、横になって寝ていた。

やっと12時近くになり、お昼ご飯を食べに周辺をウロウロしてみる。
小さな食堂を見つけ、入る。麺の入ったスープを注文。

e0100044_22424585.jpg
このスープ麺が絶品!

おそらくソパ・ア・ラ・クリオージャという料理の1種と思われる。
骨付き鶏肉と、ジャガイモ、ゆで卵に、パスタのような麺が入っている。鶏の出汁が効いていて、さっぱりとした味付けで、日本人の口に合う。

甥いわく、「旅行中でこれが一番うまかった」と。

ちょっとだけ元気が出たところで、バスターミナルの戻ると、やっとやっと乗車開始。
中は思ったよりは快適そう。リクライニングがググーと効き、けっこう寝られそう。

しかし、リマから440km、約7~8時間の長い長~い道程です。

乗車するとすぐに、ランチ?が出てきた。さっき食べたばかりなのに。

e0100044_2252238.jpg
メインはそこそこ旨かったが、デザートが残念。

ムースでもゼリーでもなく、得体のしれない流動体で、一口食べて、パタッとスプーンが止まった。
ま、有体にいえば、「まずい!」です。

一応スチュワーデスのようなスタッフは同乗しているが、最初にランチを配ったきり、後ろの方で寝ている。
ビデオはついていたが、見るのも面倒、寝るしかない。

ナスカに着いたのは、遅れに遅れ、10時ごろ。なげーよ。途中一切アナウンスなし。

ナスカのバスターミナルに着くと、私たちが予約した宿のスタッフ学前に来てくれていた。
何時に着くとか伝えてないのに、これはうれしい。

きっとバスが付くたびに迎えに来て、東洋人らしき人物を見かけると、私たちの名前を叫んだのだろう。
グラシアス! やっと到着しました。

ホテルはターミナルからすぐ近くだったけど、着くなり甥が
「俺のジーンズは?」といいだす。

お~っと大変!
甥のジーンズは、洗濯したら、全然乾かなかったので、バスの中で広げて乾燥させていていたのだ。
それをすっっかり忘れて、バスの中に置いてきてしまった。 

私の目の前で干していたので、あれ、少し、責任を感じる…。

あわてて、宿のスタッフにいって、バスターミナルへ戻ると、幸いなことに、バスはまだ停車していて、中を見せてもらったら、ちゃんと残っていた。

よかったあ。

実は甥っ子ちゃん、ジーンズ1枚しか持ってきてなくて、メキシコからの移動中はジャージを履いていたのだ。
なくなっていたら、危うくこの先ずっとジャージ旅になるところだった(^^;)。

その後、明日の地上絵フライトの段取り。ホテルで地上絵見学の予約をするのだ。
だいたい、ナスカは地上絵を見るためにやってくる人が、圧倒的だから、ホテルと提携しているみたい。

セスナの大きさとか、時間とかを決めて、体重も聞かれ、やっと解放。すでに0時を回っている。

移動だけの1日だったけど、きちんとした睡眠がとれてないので、疲れた。ドヨドヨ状態。
明日も早いので、さっさと寝よう。

e0100044_23123737.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-11-13 23:17 | 旅行
<< メキシコ・ペルーの旅―8(ナスカ) | ページトップ | メキシコ・ペルーの旅―6(メキ... >>