いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
メキシコ・ペルーの旅―4(カンクン)
10月18日(金)

今日はカンクン最後の朝。
みんなで少しだけ早起きして、日の出を見に行った。


e0100044_21464625.jpg
ここだけ焼けてないけど、これも同日だった…はず。


e0100044_21473376.jpg


e0100044_2148737.jpg
姪です。写真撮影が好きで、一眼レフを持ってきていた。



e0100044_21501022.jpg
すっかり明けた。


メキシコシティへ戻る便は午後なので、それまでセントロとよばれるダウンタウンへ行って、ランチを食べようということになった。

セントロへは路線バスで。しばらく乗っていたら、乗客がだれもいなくなり、「バスの運転手にどこまで行くんだ?」と昨日同様問われるハメに。

「ここはすでにセントロだよ」といわれ、降りると、目の前に小さな旅行社。

そこのおにいさんが出てきて、姪が事情を話していたら、ヤケに親切で仕事を中断して、お勧めレストランまで案内してくれた。

おにいさん、別れ際にちゃっかり姪に電話番号を教えてたけどね。
姪いわく「メキシカンの挨拶がわり」とか。

e0100044_21565846.jpg

観光客ゼロのローカルレストラン、期待できそう。


e0100044_21575764.jpg
左は「チャヤ」という葉っぱのスムージー。左上の葉がそれだそうです。スタッフが持ってきてくれた。
そこらにけっこう生えてるみたい(笑)
右はシュリンプカクテル。やや甘い。


e0100044_2202582.jpg


上上/タコス、ピンク色は玉ねぎのピクルス
中上/これらをナッチョスなどに付けて食べます。いわばソース。右下の茶色いソースはフリホーレスという豆のペースト。けっこう好きな味です
中下/いろいろ盛り合わせ
下下/モーレソースを使った鶏肉料理。モーレソースは、チョコレートと唐辛子などをミックスしたメキシコを代表するソース。甘くて辛い複雑な味。う~む、一度食べたくらいではクセになりそうもない(^^;)

すっかりお腹いっぱいになって、バス停まで戻る時、アクシデントが起こった。

私は昨日傷めた膝が痛むので、歩幅狭く、ヨタヨタと歩いていた。
ちょっとした植栽のある舗装されてない道を歩いていると、突然五体投地のごとく、バッタリ…

まさかの 転倒!!!

大地に身を投げ出したのだ。
あまりに突然で、自分でも何が起こったかよくわからない。覚えているのは、右足首が90度曲がったってこと。

どうも木の根っこに足を引っ掛けたようだが、唐突に倒れたので、周囲もびっくり。

でも、すぐに立ち上がってスタスタ歩き出したけど、気持ちは最悪。
アカンアカン、またまた捻挫やってしもうたのか、なんでやなんでや、メキシコへ来てまで~がグルグル(><)。

ホテルに荷物を取りに戻り、湿布を出して、今度は足首に貼りました。
なんてこったい、昨日は膝、今日は足首なんて。いくらなんでも湿布が足りない。

でも、つべこべいっていられない。先を急ぐ。
タクシーで空港へ行き、飛行機で一路メキシコシティへ。夜7時ごろに到着。

e0100044_22204536.jpg
(撮影は甥)


メキシコシティに着くと、激しい雨。
空港、至るところで雨漏りしていた…。おいおい、国の表玄関で雨漏りするんかい(><)

義兄は今日でお別れ。仕事の関係で深夜便で帰国します。
私たちはお見送りするために10時半ごろまで空港にいました。

それからホテルへ。着いたのは12時近く。
深夜だったからか、周辺はスラムっぽいうらぶれた雰囲気が漂う。

フロントのにいちゃんも要領を得ないし、酔っぱらいのカップルが「部屋ないか?」なんてやって来てるし、なんか、ヤバいホテルに来ちゃったのか。

でも、中に入ると、室内はきれいだし、お湯はたっぷり出るので(シャワーのみ)、悪くはないが…。
今回はツイン二つで、姉と私、姪と甥のペアで部屋割り。

今日は疲れた。私は足の負傷が2ケ所に増え、それだけでもヘトヘト。
深く考えずに、さっさとベッドにもぐりこんだ。

e0100044_22282947.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-11-09 22:28 | 旅行
<< メキシコ・ペルーの旅―5(メキ... | ページトップ | メキシコ・ペルーの旅―3(カンクン) >>