いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
メキシコ・ペルーの旅―2(カンクン)
10月16日(木)

時差があるので、妙に早い時間帯に目が覚めてしまい、ホテルのwifiを使って、FBを見ていたら、突然知り合いの訃報が飛び込んできて、びっくり。
6月にあったばかり。その時はお元気そうだったのに。

関係する知人にメールを送ったりしていたら、それで目が覚めてしまい、2度寝は止め、朝日を見に行くことにした。

ネットで調べると、日の出は6時半近く。まだ、時間があるけど、目の前のビーチが東向きなので、日の出はバッチリ拝める。

甥も目を覚ましていたので、二人でビーチへ。

やがて、日が昇り雲の合間から太陽は見え始めました。素晴らしい朝焼け!

e0100044_16381963.jpg


神々しくて、思わず天国に旅立った友人のことを思い、生きてこれが見られることのありがたさを感じました。

その後、どんどん夜は明けていき、明るくなったので、ビーチランをしてみました。
ワラーチを持っていったのですが、ビーチは走りにくくて、最後は裸足ランです。
お~き~もちい~。

e0100044_1141973.jpg


5kmも走ってないけど、時差ボケの体にはちょうどい刺激になりました。

さて、予定ではチチェン・イツァという遺跡見学に行くはずでしたが、ツアーはもう出発してしまったとのことで、今日はフライトの疲れを癒すため、目の前のビーチでのんびりしたいな…え、できない?

姉の提案で、イスラ・ムヘーレスというカンクン沖、約10kmの海に浮かぶリゾート島に遊びに行くことになりました。
イスラ・ムヘーレスとは「女神の島」という意味。かつてはバックパッカーの聖地だったらしい。

ホテルのフロントで聞くと、バスで港まで行き、フェリーで30、40分で行けるとのこと。

それでは、シャツの下に水着を着て、レッツゴ!

路線バスに乗って船着き場に向かうも、途中でバスの運転手が、姪に「どこへ行くんだ?」と聞く。
「イスラ・ムヘーレス!」というと、途中で何やら止まって、あやしい?おじさんをバスに乗せる。
そして、姪と交渉を始めた。

よくわからないけど、このおじさんはガイドらしく、イスラ・ムヘーレスに行くなら、フェリーで送迎し、シュノーケリング・ポイントに行き、魚の群れを見て、ランチも付いて、400ペソでどうだ?といってるらしい。

ん、運転手とつるんでる?

まあ、400ペソってことは3200円くらいなので、格安ではある。自力で行くのもいいが、この怪しげな?パーソナルツアーの乗ってみるのもおもしろいかもしれない。

ということで、手を打ち、ここから急遽ツアーに参加することになった。

バスを降りて、おじさんの車の乗り換え、港に到着。
そこからフェリーに乗り、島に渡る。
いんや、決してフェリーなどというシロモノではござらぬ。おじさんの漁船?小舟だ~!

わ~お、超揺れる~!波は穏やかだからいいものの、やっぱりこわい~!

右に左に揺れまくったが、なんとか無事に島にたどり着く。
島はとてもきれいでした。

e0100044_17122815.jpg



上陸すると、みやげ物屋の並ぶメインストリート。ここで1時間ほど「自由時間!」とかで、街に放たれる。アバウトなツアー。

e0100044_17115083.jpg



もう昼時だったので、ランチ付きと聞いていたけど、食事はシュノーケリングをした後だとか。お腹が空いたので、軽く食べることにした。

初めてのタコスです。

e0100044_178990.jpg
そこそこのお味でした。


1時間ほど経ち、元の場所に戻るとおじさんが待っていて、舟に乗れという。
浅瀬のビーチに連れて行かれ、ちょっとだけ磯遊び。何年ぶりですかね、磯で遊ぶの。

また、舟に乗り、今度はシュノーケリングポイントへ。
写真は撮れないけど、とってもきれい。魚がすぐそばにいて、ちっとも怖がらない。手で捕まえられそうな感じ。

しばし遊んで、これで終わりかと思ったら、もう1ヵ所飛びきりのポイントに連れて行ってくれるという。

今度は足の立たないところなので、救命胴着を付けて、プカプカ浮きながら、魚ウォッチング。
これも楽しい~(*^^*)。

シュノーケリングが終わり、やっとランチ。
ランチといっても、すでに4時。カンクンタイムなのかな。お昼タコスを食べておいてよかった。


e0100044_17182644.jpg
ランチビュッフェとかいってたけど、料理は選べず、こんな定食でした。
おじさん自らサーブしていた(笑)。

帰りもこわいゆれる舟に乗って戻りました。

行き当たりばったりのアバウトなツアーでしたが、お魚と遊べて、なかなか楽しかった(^^)v。


e0100044_17203698.jpg
フェリーニ乗り場にて
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-11-09 17:21 | 旅行
<< メキシコ・ペルーの旅―3(カンクン) | ページトップ | メキシコ・ペルーの旅―1(出発) >>