いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
夏の思い出―尾瀬②
2日目。

今日は尾瀬沼をめぐります。
マップ上のコースタイムを単純に積算すると、6時間以上かかりそう。早く出なきゃ。

8時出発。お天気はよさそう。

e0100044_1183241.jpg
沼尻目指して。

e0100044_119492.jpg

沼尻の休憩所はちょっとおしゃれ。名物という大福をいただきました(でも、ごく普通の大福でした><)。
パンもあったけど、そっちの方がおいしそうでした。

e0100044_11104948.jpg
e0100044_11112392.jpg

きれいに晴れています。順調です。

e0100044_11181345.jpg

尾瀬沼ビジターセンターへ。

e0100044_11185221.jpg

むかーしの小学校を思い出させる(若者は知らないだろうなあ)長蔵小屋。レトロな雰囲気がいいね。

またしばらく歩いて、三平下に着きました。
e0100044_1121251.jpg

e0100044_11224491.jpg

ここで早めの昼食。宿で作ってもらったおにぎりです。なぜか四角い(笑)
e0100044_11223937.jpg


ここから沼を離れ、峠越え。三平峠へ。
最後がちょっときつかったけど、無事一ノ瀬まで降りてきました。

ここから帰りのバスが出る大清水までは、後50分ほどだそう。
予定よりかなり早めで、バスの時間まではたっぷり時間があります。

しかし、期間限定で大清水のバス停まで試験運転ということで、無料送迎車が出ていたのです!
すでにバテていた姉はそれに乗るといいます。
でも、私はそれに乗るわけにはいかないっ!

というのも、実は私は4年前に尾瀬に来たとき、一ノ瀬から大清水までの山道でもない平坦な砂利道で、足首をしたたか捻って、くるぶしの先の腓骨を骨折してしまったのです。

ここを無事に歩いて、ある意味、リベンジがしたかったのです。今度こそケガなく、歩きたい気持ち。
送迎車、そりゃ楽だし、タダだし、惹かれはするけど、それでは自分の気持ちがおさまらない。

そうこうしているうちに、ありゃりゃ、送迎車が来てしまいました。
目の前に車が来ると、おさまらないはずの気持ちは、さっさとおさまってしまい、思わず乗り込んでしまいました。
あ~ヘタレな私(^^;)。。

e0100044_11363697.jpg


しかし、乗ったはいいけど、なかなか発車しない。
すると、ドライバーさんが
「あ~すみません、パンクです。代わりの車を呼びますから降りてください」

え~なんと~!(><)。仕方なく降車。

そうか、これは歩けということなのだ!と思って、姉をおいて、私だけ大清水まで歩いて行くことにしました。

e0100044_11391755.jpg

砂利道の林道。とりわけ、悪路ではない。

なんで、こんなところで骨折したんだろうと思いつつ、でも、油断大敵。ギクッとやらないように注意深く歩きました。

e0100044_11342245.jpg


大清水着。50分といわれたけど、30分で完踏!

やれやれ!

リベンジというほどのものではないけど、気はすみました。まあ、単なる自己満だけどね(^_−)。

しかしですね、足は大丈夫だったんですが、三平峠を降りる時、岩に手をつき、突き指したよう。
やっぱり尾瀬とケガは付き物?(><)

予約していたバスまで時間があり過ぎて、ベンチで昼寝したり、花豆ソフト食べたり(笑)。
e0100044_11383428.jpg


結局、父といったコースはわからなかったけど、とってもリフレッシュできました。
次は至仏山や燧ケ岳にも登ってみたいな。

2日目コース
見晴→沼尻→長英新道分岐→長蔵小屋→三平下→三平峠→一ノ瀬→大清水

オマケ。尾瀬の花々
e0100044_1145259.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-08-28 11:43 | ハイキング
<< 第7回安達太良山登山マラソン① | ページトップ | 夏の思い出-尾瀬① >>