いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
小布施見にマラソン2014
7月20日、長野県の小布施見にマラソンに行ってきました。ハーフマラソンです。

この大会はタイムより、楽しく走るのが目的。楽しんじゃったもの勝ちの大会です。
仮装賞もあり、仮装率が高いのも特徴。私たちも仮装で出走します。

去年と同様、東京組2人と新潟組3人のラン友さんと、小布施で合流。年1回のお約束になっています。
全員オーバーフィフティーの魔女ガー軍団です。
宿泊はエントリーするずっと前に須坂に確保しておきました。

前日の19日、東京組のMさんと高速バスで向かいます。
途中渋滞にはまり、1時間程度遅れて長野に到着。2時頃、長野から特急で小布施入り。

e0100044_1033427.jpg


会場で受け付け後、最近のマイブームのパンケーキの食べ歩きを、ここ小布施でも敢行。
栗菓子の老舗、小布施堂の系列のイタリアンレストラン、傘風楼のパンケーキを食べに行きました。

e0100044_1075059.jpg


小布施といえば栗。上は栗あん、下はマロンアイスとフルーツのパンケーキです。
マスカルポーネチーズが使われ、メレンゲを抱き込んだふんわり優しい食感の生地。
口に運ぶと、淡雪のようにシュッと消えていきます。

栗あんも美味。友達のマロンアイスも試食。こちらも濃厚で、おいしゅうございました(*^^*)

ここでたっぷり糖分チャージして、その後、マラソンコーチ、金哲彦さんのワークショップに参加です。

金さんの奥さんも加わり、有意義なエクササイズとお話を伺いました。それにしても、金ツマは美人でスタイルよくて、若々しく、尚且つ知的(歯科医)というスーパー素敵な女性でした。

夜は須坂名物?というみそすき丼をいただきました。すき焼きの味噌味バージョン。
味はそこそこという感じ。

e0100044_10342988.jpg


20日朝は曇り。そんなに暑くはなく、この時期にして走りやすい気温。
4時半にホテルを出発です。
今日のウエアの仮装のままで、チェックアウト。

列車で小布施へ。マラソンのために早朝の臨時列車が増便していて、ランナーは無料。すばらしい!

仮装を審査の対象にしてもらうために、仮装のエントリーをすませ、トイレへ行って、スタートラインへ。
スタート時間は当初6時だったのに、バスが間に合わない?とかで20分遅れて、6時20分に号砲です。

さて、私たちの渾身の仮装をついに披露しちゃいましょう!

ジャン!

e0100044_1142191.jpg


あ~引かないで~(^^;)

アテンションプリーズレディース(またの名をATP over50)です!(笑)

イメージは「スチュワーデス物語」の堀ちえみでなく、あくまで「アテンションプリーズ」の紀比呂子であります。
もろ、アテンションプリーズ世代でありますから(ちなみにワタクシは一番左端)。

後ろ姿はお姉さん、前を向くとおばさんを地で行ってます(^^;)。

足を出して走るのも、5人で走れば怖くない。テンションアゲアゲでスタートです。

5人一緒に走って、なかよく給水給食。
ハーフなのに給食が豊富なのも小布施の特徴。もろキュウ、野沢菜、プラムにトマトに桃、リンゴジュース、アイスもありました。

ただ、名物だったはずのワインエイドが今年はなかった模様。
飲めないけど、なめるくらいしようかな、と思っていたので、ちょい残念(><)。

e0100044_11182990.jpg


楽しい仮装ランナーがいっぱいいました。レベルも高い。

e0100044_11194114.jpg


仮装していると、話しかけられたり、話しかけたりがたびたび。ランナー同士の交流のハードルが低くていい。
応援もたくさんもらいました。
「ほんとに飛んでるの?」なんて聞かれて
「今日は非番なんでーす」と返したり(笑)。いや、楽しい。

写真撮ったり歩いたり、のんびり3時間近くかけて(2時間47分)、ゴールしました。
5人一緒のゴールはできなかったけど、2人で手をつないでゴール。

あ~、楽しかった(≧∇≦)


帰りは栗菓子のお土産買って、マロンソフトで締め。

e0100044_11265865.jpg


スタッフ、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
また来年も行くからね~!
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-07-27 11:39 | ランニング・トレラン
<< 上野公園元気早朝マラソン | ページトップ | ルレーブ咲きました >>