いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
くまモン(熊本城)マラソン2014③
まだ引っ張るか~(^^;)。オマケ編です。

くまモンマラソンを走り切って、荷物を引き取り、また歩いてホテルまで帰ってきた。ほんと近いって楽だわあ。

当初は当日帰京しようと思っていたけど、飛行機が取れなくて翌日帰りになってしまった。でも、その方がよかったかも。
全荷物を持ち歩かなくてすんだし、ホテルでゆっくりお風呂に入れたから。

部屋に戻って、お風呂に入ってくつろぐも、まだ明るい。去年10月に来熊したときに、回れなかった水前寺成趣園へ行ってみることにする。

市電にトコトコ乗ってやってきた。4時半の入園締切にギリギリ。閉園は5時だけど、そんなじっくり見るわけでないから、30分あれば十分です。

細川家が作った桃山様式の回遊式庭園。20年ほど前に来たことがあります。変わってない、といいたいところだけど、その時の記憶がすでにない(^^;)。

e0100044_17454272.jpg


お山は富士山を模しているそうです。水の豊かな熊本、長寿の水も湧き出ていました。
でも、やっぱり冬枯れは、真っ茶っ茶でさびしいね。

e0100044_17481225.jpg
e0100044_17483738.jpg


梅は咲いていました。きれい。ここだけ春でした。
その後、市内中心部に戻り、くまモンスクエアなどいってみる。

e0100044_17505725.jpg


会場で一瞬しか会えなかった部長(くまモンは熊本の営業部長なのだ)は、やっぱり不在でした…(。-_-。)

夕飯は太平燕。アーケードをウロウロして、ホテルへ戻りました。
大丈夫と思って出かけたけど、やっぱり疲れた~。ので、早めに就寝。

e0100044_18164049.gif


17日。
早く寝たので、5時半に目が覚めてしまった。もっとゆっくり寝たかったのに。貧乏性(><)。
朝食は昨日食べなかったカレーをいただこうと思ったら、今日はなかった! ちっ、特別メニューだったのか。

時間を持て余すので、熊本城へ行ってみる。
8時半開門なのに、25分についてしまった。でも、開門前に「おもてなし武将隊」が口上を述べるセレモニーがあった。早起きは三文の徳?得した気分です(^^)v

e0100044_1758052.jpg


熊本城には4ヵ月ぶりのご対面。冬は色がないね。

e0100044_1759542.jpg


10月に来たときは、時間がなく、見学しなかった本丸御殿を今回はじっくり回る。2番乗りだった。
スタッフもまだヒマなので、丁寧に解説してくれる。ふんふんと聞き流す私^^。

e0100044_182076.jpg

昭君之間。往時はたぶんこうだったであろうと、想像して復元されたもの。きらびやか。
きっと往時より、かなり盛っていると思うな。

くるりとお城を回って、心残りなく、お城を後にしました。
熊本観光は短いけど、これにて終了。

他に特に行きたいところはないし、仕事が引っかかっていたので、昼便で帰京します。
羽田も除雪できたようで、17日は順調な運航状況でやれやれ。帰りはバビューンと1時間半で帰ります。

楽しかったくまモンマラソン&熊本、さよなら~、またいつか!

機上から見えた富士山の雄姿。

e0100044_1844639.jpg


帰宅したら、家の前の雪は溶けていて、雪掻きせずにすみました。

長々書いたくまモンマラソン顛末記、終わりデス。お粗末さまでした^^
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-02-27 18:19 | ランニング・トレラン
<< 大山登山マラソン2014 | ページトップ | くまモン(熊本城)マラソン2014② >>