いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
くまモン(熊本城)マラソン2014①
昨日は東京マラソンで、都内は大盛り上がりでしたが、私は4年連続ハズレて今年も縁なし。

でもって、これは東京マラソンでなく、その1週間前の2月16日に開催された熊本城マラソン日記です。私は勝手に「くまモンマラソン」と呼んでます(^^;)。

エントリーはフルですが、スタートラインに着くまでが、ドラマでした。

e0100044_2113291.gif


マラソンのスタートは9時なので、当然前泊しないと、東京からは間に合いません。
しかし、15日はご存知のように関東に大雪が降った日。

ただ、私の乗る飛行機は午後3時発と遅い時間だったし、熊本は天気が悪くないので、まあ、欠航はしないだろうとタカをくくっていたら、9時頃いきなり欠航のお知らせメールが!(゚ロ゚;)

あちゃ~、どうしよう。
他の便に振り替え輸送はあるのか? いや、雪で滑走路が閉鎖しているので、どの航空会社の便も飛ばないだろう。

空港に詰めてキャンセル待ち? それも途方もなく時間がかかりそう><
それに、私のチケットはマイルのチケットなので、正規運賃のお客の後回しにされるかも。
問い合わせようにも、電話が殺到しているらしく、まったくつながらない…

う~む、どうするか。最悪DNSが頭と過る。え~、それは避けたい。
多少なりともフルに向けて練習してきたし、ホテルのキャンセル料も痛い。

空を飛べないから、陸路はどうか。熊本って新幹線で行けるのかな? 早速検索。
東海道、山陽、九州新幹線を乗り継げば、時間はかかるが、たどり着ける!

午後出発だからと、のんびりモードだったけど、急遽巻きを入れ、さっさと行動開始。10時過ぎにアタフタと家を出る。

そんな事情で、雪掻きをほとんどしないで、出てきてしまった。
向かいのおばさんの「ゆららさんの家は全然雪掻きしてない!」とブツブツいうのが、目に浮かぶも仕方ない、私がいなけりゃやる人いないもんで。ごめんなさい。

東京駅までは順調だったが、飛行機欠航の煽りを受けたからか、駅内はお客でごった返していた。
新幹線の切符を買うにも長蛇の列。ちょっと早めに家を出てきてよかった。
予定していた時間の新幹線の切符を買って、さあ、いざ熊本へ!

e0100044_2153599.jpg


新幹線は途中、小田原で車輛上部の雪下ろしをするために止まったけど、10分程度の遅れだけで、大雪にもかかわらず、順調に走ってくれました。優秀優秀(*^^*)。

それにしても初めて尽くし。
東京から博多まで、東海道と山陽新幹線を乗りつぶしのたのは初めてだし、九州新幹線にも初乗りだった。

陸路での移動は時間もお金もかかってきついけど、九州新幹線に乗れたのは、ちとうれしい^^。どうせなら大阪から乗ればよかったな~。乗り鉄な気分♪

e0100044_2216341.jpg


17時15分、熊本とうちゃーく。家を出てから、約7時間、やっとやっと着きました。

でも、よく考えたら、飛行機だって、トータルだと5時間くらいかかるのだから(熊本は空港から市内まで、けっこう遠い)、そんなに遠かったわけでもないかな。
だいたい飛行機で来るより、早い時間に着いたし。

e0100044_22132883.jpg


ホッとして、ホテルに向かう市電に乗っていたら、ふと気が付いた。
あれ、ショートパンツ(あるいはランスカ)持ってきたか? ううむ、リュックに入れた記憶がない。

ホテルへ着くなり、荷物を広げ、真っ先に確認。

やっぱり忘れている! もうもう、一難去ってまた一難(><)。どうしよう。

そうだ、受付会場近くで開かれてるEXPOでウエアを売っているかもしれない。きっとあるはずだ~。けっこう楽観。

受付会場へ急ぐ。歩いて行けます。
宿泊先に選んだホテル、中身は大したことなかったけど、立地はすこぶるよくて、とっても便利でした。

受付をすませ、EXPOへ。しかし、都市型マラソンとはいえ、東京マラソンなどとは規模が違う。
それらしき店舗は出店してなかった…ガックリ(-_-;)

うう、Tシャツの下に直タイツでは、ヒップラインもろ見え。たまにそういう人もいるけど、おばさんにはそれはムリ。
代わりになるものといっても、ジャージくらいしかない。え~、いくらなんでも、レースをジャージで走るのいやや!

すでに6時半。スポーツ店を検索しても、近場の店がヒットしない。こうなったら、デパートだ!

熊本のデパートといったら、鶴屋百貨店ですね^^。去年取材できたので知ってます。
閉店間際の鶴屋に駆け込む。

なんと、幸いにもセール品でよさげなショートパンツを見つけることができました。やた! 鶴屋えらい!
柄にもなくピンクですが(^^;)

e0100044_20574385.jpg


ようやくウエアもそろって、夕飯。
新幹線にお弁当を持ち込みそびれ、車内販売も来なかったので、ランチはお菓子を食べただけ。さすがにお腹空きました。

熊本ラーメン食べてホテルに戻りました。部屋でおにぎりも食べたよ。カーボローディング(^^)v。

e0100044_224449.jpg


やれやれ、どうにかこうにかスタートラインには立てそう。しかし、1日中バタバタで、走る前に十分疲れきりました。
こんなんで明日走れるのか。

 …②へ続く。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2014-02-24 23:10 | ランニング・トレラン
<< くまモン(熊本城)マラソン2014② | ページトップ | 東京30k >>