いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
足立フレンドリーマラソ2013(+全日本フィギュアスケート選手権)
今年の走り納めは例年通り、この大会、足立フレンドリーマラソンで〆。

この大会の最大の利点は、なんたって、交通費ゼロ円なところ。会場にチャリで行けるほぼ地元といえる大会です。そんなわけで3年連続出ています。

去年までは10kmでしたが、今年はハーフにエントリー。

実は23日は大忙しでした。
この大会に申し込んだのはかなり前。その後、全日本フィギュアスケート選手権の詳細を知って、ちょっとあせりました(^^;)。
何せ、ハイライトの女子FSの日と重なっていたのです。

全日本は来年のオリンピック代表がかかっている重要な大会。絶対ライブ観戦したいと思っていました。
とはいっても、チケ取りは抽選。当たるかどうかは運次第。同日だけど、とりあえず申し込みました。

そしたら、見事当選!

当たったはいいけど、ハーフを走った後、大急ぎでさいたまスーパーアリーナへ駆け付けねばならなくなりました。
オマケに22日(女子SP・男子FS)も当たっていたので、2日続けてスーパーアリーナ通いするハメに。

ああ、なんと、うれしい誤算!
でも、どちらも大事、2つとも可能な限り行きます。

まあ、11時スタートで2時間半かかったとしても、家へ戻ってシャワーを浴びてアリーナに向かっても、遅くとも4時には間に合うはずです。


e0100044_20481760.gif


前フリが長くなってしまいました。

前日の全日本が終わって帰宅したのは12時近く。スタート時間が遅いのが、せめてもの救い。
でも、うれしいことに、友人2人が応援に駆け付けてくれました。これはがんばらないわけにはいきません。

私はクリスマスっぽく、トナカイのカチューシャを付けての出走です。

荒川の河川敷なので、応援がそれほど多いわけでないけど、それでも、「トナカイ、がんばれ!」などと声をかけられると、うれしくてついがんばってしまう。そこだけだけど…。

レースは、前半は5分40秒/km余りで走っていましたが、13km過ぎから失速。やっぱり持久力がない。スタミナも足りない。

後半はきつかったけど、18km辺りで、中学生らしき男の子に
「トナカイかわいい、がんばって~!」といわれ、
「おっし、がんばるぞっ!」
と気合が入りました。この掛け声で最後のひと踏ん張りができたみたい、へへ。
その中学生のお母さんよりずっと年上だと思うけど(^^;)。

タイムはグロス2時間6分、ネット2時間3分。2時間も切れないけど、これでもプライベートベストです。
つくば以来、練習に身が入らず、さして走ってなかったのに、PB更新できたのは友人の応援と、トナカイ効果があったのかも^^。

2013年の走り納めとしては、満足です(^^)v。

友人にはゴール後再び会えたけど、埼玉へ行かないとならないので、挨拶もそこそこに別れました。
せっかく来てくれたのに、時間がなくてごめんなさい<(_ _)>。応援ありがとうございました。

e0100044_2142462.jpg


全日本はペアやダンスは見られなかったけど、女子のFPにはほぼ間に合いました。

途中睡魔に襲われ、意識の飛んだ箇所があったけど、最終グループはおメメパッチリ。
テレビでも感動のシーンが繰り広げられたと思うけど、会場の盛り上がりはすごかった。涙、涙の大感動の嵐(T-T)。
あの感動をライブで味わえて、幸せでした。ハーフの後はしんどかったけど、行ってよかった^^。

e0100044_21102818.jpg

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2013-12-30 21:23 | ランニング・トレラン
<< 2013年振り返り | ページトップ | みたけ山トレイルランニングレース >>