いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
朝霧高原トレイルランニングレース
9日、朝霧高原トレイルランレースに出場してきました。

4月にいしおかトレランには出たけど、9kmのショートコース。これは22kmほど。今回が実質的な本格的トレランレースのデビューとなりました。

8日に会場入り。宿泊は会場の朝霧高原野外活動センター。

しかし、ここへたどりつくのが大変。公共交通機関を使う身にとっては、かなり不便な場所です。

東京から白糸の滝までは直通バスで行けますが、朝霧高原野外活動センターまでは、バスを乗り継いでいかないとなりません。
でも、そのバスがかなり使えない。本数も少ない上、最寄停留所から徒歩40分だとか。

炎天下、荷物背負って、歩きたくない…ということで、タクシーを奮発。途中コンビニに寄ってもらったりしたら、3000円もかかってしまった(><)。

東京からの高速バス代2700円を10分程度で、軽く越えてしまいました。痛すぎ><。1人で来るもんじゃありません。

当初は、知ってる人が参加するというので、なんとかなるかなと思っていたんですが、どういう訳かキャンセルされたんで(`o´)。でもって、ぽっち参加です。

e0100044_14481979.jpg


でも、野外活動センターは相部屋での宿泊。同宿者はランニングクラブ所属のサブ4のスピードランナーさんとウルトラランナーさん。
とっても気なくな方たちで、すっかり仲良くなりました(^^)v。

夕飯は一口カツ。温かくないのは、残念だけど、けんちん汁はおいしかった。

e0100044_14495838.jpg


9日、朝は涼しかったけど、ピーカン、ジリジリ暑くなってきました。

実は先週の富士登山からなんか疲れがとれなくて、体調は万全とは言い難い状態。これって歳か(^^;)。
そんなわけで、腰が痛いだの、脹脛が張ってるだの、走る前からすでにお疲れ。

これで22kmも走れるのかいな、と激しく不安になりました。制限時間がゆるいのが、救いですが、もうタイムは関係なく、完走を目指すことに。

ランナーが続々スタート地点に集まってきます。

e0100044_1458693.jpg


8時スタート!

直後は草原を走ります。風景は快適だけど、登り。
しょっぱなから足がだるくて、いきなり歩いてしまった。うへ~先が思いやられる><。

途中、雄大な富士山を見ながら走れます。

e0100044_14583928.jpg


草原を突っ切る極上のトレイルは、気持ちい~い。

このコース、急登もないし(ミドルは)、ロードもあって、決して厳しいコースではありません。なのに、一向に調子上がらず。

e0100044_150302.jpg


苦しいながらもやっと終盤へ。
いったんロードに出て走りやすくなりました。ひょっとしたら、3時間切れるかもと思ったら、そうは問屋が卸さない。

再び山の中へ戻ってしまいました。

実はここからがこのコースの最大のハイライトだったんです。
なんと、沢登りが待ってたんです!
苔むした滑りやすいゴロゴロした岩場を登るコース(><)。ここは完璧歩き、走れません。

ただ、ちょうど女性が4人居合わせて、しばらくおしゃべりしながら、歩いていたら、なんだかレースでなく、山登りに来た気分になって、ちょっと楽しかった^^。

けど、延々と続くのよ~。
もう勘弁と思ったところに、腰をかがめないと歩けないくらいの低いトンネルが…。あ~やっと岩場が終わり、トンネルを抜けると、もうすぐゴールか?

と思うのは、甘い! 
その先には最後の関門が待っていたのでした。ロードの激坂! 

足が動かないよ~、暑いよ~。あ~死にそう。

そして、ついにヘロヘロになってゴール! 
3時間20分もかかりました。後ろから数えた方が早い順位です。まあ、完走できただけで良しとしよう。
しかし、同宿のランナーさんは超速かったです。さすが。

野外センターで、お風呂に入り、帰りはこのランナーさんたちとお昼を一緒に食べ、富士ミルクランドに寄り道しました。

e0100044_1521464.jpg


最後は車で白糸の滝まで送ってもらいました。タクシー使わずに済みました。ありがとうございました。
白糸の滝も観光して、満足(*^^*)。

e0100044_153755.jpg

e0100044_1533365.jpg


しかし、帰りの高速バスが東名の事故で大渋滞にはまり、すっかり低速バスに。5時間もかかったのは想定外。いや、疲れました。

昨日は疲労感漂う哀愁のおばさんでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-09-11 15:05 | ランニング・トレラン
<< ベルサイユのばら展 | ページトップ | 富士登山 >>