人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
南魚沼グルメマラソン2012
6月10日、南魚沼グルメマラソンのハーフに出場してきました。

いかにもおいしそうなネーミングですが、レース終了後に、南魚沼産のコシヒカリの食べ放題があるのです。料理の屋台もたくさん出るそう、ウシウシ( ̄▽ ̄;)。

実は新潟にラン友さんができたので、新潟のレースを探していたところ、これが引っ掛かったというわけ。もちろん、決め手は例によって、食べ物です(;^^A。

当日行くのでは、スタートに間に合わないので、前泊。
東京のラン友さんと高速バスで小千谷へ。小千谷にラン友さん2人が住んでいるんです。

昼ごろ着。ありがたいことに、車で迎えてきてくださいました。お薦めのへぎそばの店へ。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_21193966.jpg


ふのりを練り込んだツルツルした食感のそばです。これで4人前。おいしい(*^^*)。なんだか私が一番食べた気がする。暴走食欲? いやいや、カーボロです!

その後、車でちょっとだけ観光。棚田があるというので、連れて行ってもらいました。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_21211329.jpg

棚田の風景大好きです。いつだったか、仕事でですが、千葉の鴨川に棚田を見に行ったことがあります。日本の原風景のようで、心洗われる美しさがあります。

続いて、2004年の中越地震の際に、土砂崩れで水没した集落のあとを見に行きました。今もそのままになっています。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_21243227.jpg

以前は民家の屋根も見えていたそう。もうそれは見えなかったから、完全に水没してしまったのかな。

会場へ向かい前日エントリーをすませます。前夜祭をやっていました。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_2129966.jpg


雨が強くなってきたので、宿へ。

小千谷の2人も、自宅から会場まで遠いので、いっしょに泊まるんです。4人で民宿泊って、なんだか修学旅行のようで楽しい^^。

以前、NHKの朝の連続ドラマにも登場したという料理自慢の宿です。宿泊客は全員グルマラの参加者とか。当然か。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_2128436.jpg


さて、翌日。昨夜雨止みますように!と遠足の前日のように、空にお願いして寝たのに…やっぱり雨でした><。
仕方ない。ウエアに着替えて会場へ。

会場では、テレビの撮影で、双子のお笑い芸人、ザ・たっちの2人が来ていました。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_226555.jpg
〈新潟のラン友さん撮影〉

どちらか1人が5kmの部を走って、ラン前ラン後の体重を比べるというありがちな?企画だそう。ほんとにそっくりな双子でした。

スタート前、ツイ友さんにもお会いすることができました。会場入りが遅くなってしまったので、無理かと思いましたが、なんとか間に合い、ご挨拶できました。よかった(^^)ノ。

雨はスタート時間が近づいても降り続いたまま。迷った末、ビニール合羽を着て走ることにしました。

9時半スタート。

最初は小雨。暑いの苦手だから、小雨くらいなら、シャワーランで涼しくていいんです。でも、明るくなってきて、止むのかな~と期待を持たせると、土砂降りになったり、相当気まぐれな天気でした。

雨でも途中までペースは快調だったんです。折り返しは1時間を切るくらい。おお、これは夢の120分切りが見えてきたかも!

なんて思ったのも束の間。前半のハイペースがたたって、12km過ぎ辺りから、明らかにペースダウン。足が動かなくなりました。

土砂降りの中、黙々と走っているランナーの姿を見て、
「みんなおかしいよ、こんな雨の中、なんで走ってるんだよ! さっさとやめようぜ!」
と思いつつも、止められるわけもなく、私もおかしいヤロウの1人として、足を動かし続けていました(--、)。

急坂を上るとき、前を走る人が歩き出し、私も思わず歩いちゃおうかな、と思いかけました。

「歩いちゃえ歩いちゃえ!」と囃し立てる悪魔と、「絶対走って完走するの!」とささやく天使との闘い。でも、天使が勝って、寸前で歩き出すの止めました。なんでかな。

そろそろ終盤、17km過ぎの給水所辺りからようやく復活。最後のスパート(というほどではないけど)。120分切りはとうに諦めたけど、2時間5分は行けるかも、と思って先を急ぎました。

あと500m弱という地点に、以前この大会に出場したツイ友さんに教えてもらった、八海山の試飲エイドがありました。
私はパスしたけど、日本酒の好きな人にはたまらないでしょうなあ。

しかし、ここからゴールまでの500mが長かった。「え~まだかよ~!」と思わず叫ぶ。

そして、やっとやっとゴール! 2時間6分28秒(ネットタイム)。

ああ、疲れた。5分切れなかった、と、初めはがっかりしてたんですが、ちょっと高望みし過ぎ。よくよく考えたら、プライベートベストでした(;^^A。元々が遅いから。

終わった後はお待ちかねのグルメターイム♪
南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_2344087.jpg


コシヒカリともち豚のカツなど食べました。おかずは有料です。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_2211219.jpg


しかし、走った後って意外と食欲がない。ご飯1杯でお腹いっぱいになってしまった。

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_221930.jpg

雨はますますひどくなって、茶わんと傘と荷物を持って歩くのがしんどい。こんなのも↑あったけど、食べるのが面倒そうだったので、パス。撮影のみ。

でも、越後ビールとアイスクリームはしっかりいただきました(笑)。

雨でレースはパッとしませんでしたが、女4人のラン旅はおもしろかった。また、新潟に行ってみたいな。今度は晴れたときに。

新潟のラン友さんにはすっかりお世話になりました。ありがとうございました。

参加賞はお茶碗。ラングッズでないものは初めて。
家で使っていたお茶碗にヒビが入って、新しいの買わなくちゃと思っていたので、ちょうどよかった。今使ってます(^^)v

南魚沼グルメマラソン2012_e0100044_2217044.jpg

Top▲ | by yurara28 | 2012-06-13 22:35 | ランニング・トレラン
<< アジサイの季節 | ページトップ | W杯アジア最終予選オマーン戦 >>