人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
世界フィギュアスケート選手権
先週末、今シーズンのフィギュアスケートの締めくくり、世界フィギュア選手権がフランスのニースで開催されました。

浅田真央選手の復活が期待されましたが、ご存じのとおり、精彩を欠き、3Aをはじめ、6つのジャンプを失敗するという演技で、6位と沈みました。

真央ちゃんどうした? 並みの選手になってしまったのか。

メンタルの問題が大きいのかなと思うけど、もう一度輝く姿を見たいです。来シーズンの復活を期待します。このまま沈んじゃいけない。

でも、エースが不調でも別のヒロインが活躍するのが、日本の強み。鈴木明子選手、銅メダルおめでとう!
実力的にはもっと期待されてもいいのに、マスコミは真央ちゃん一辺倒で、なんか冷淡な気が…。

優勝したコストナー選手は、難しいジャンプを跳ばないけど、スケーティングが素晴らしく、苦節10年、やっと栄冠を手にしました。よかったよかった^^。

個人的には、4位に入ったアシュリー・ワグナー選手の「ブラックスワン」が好きだな。美人だし^^。

でも、女子はミスも多く、圧倒的な強い選手が見当たらず、全体的に感動が少なかった。4回転競争となった男子に比べると、少々物足りなかった。

今回の選手権のハイライトは、男子でした。特に羽生結弦選手。

ワタクシは香川出張から10時ごろ帰宅したんですが、速攻テレビをつけて、荷物整理もしないで、画面に張り付いておりました(;^^A。

途中からライブになったので、ハラハラドキドキ。ゆづがジャンプを降りるたびに、テレビの前で「よしっ!」とガッツポーズp(^^)q。

彼の気迫のこもった演技に感動! 終わったときは久しぶりに1人スタオべ、そして滂沱の涙(T-T)。

彼の4回転を跳ぶ前の背筋がすっと伸びる姿勢が美しい。おばちゃん、惚れてまうわ♡。

高橋大輔選手のけだるい感じの曲のFSは、大人の魅力つうか、色気たっぷり。こちらもすばらしかった。
異なる個性が、日本男子のカッコよさを見せつけてくれました。

2人に感動をたっぷりもらった後、パトリック・チャン選手登場。4回転2発を華麗に決め、王者の風格を見せ、転倒とオーバータイムの減点があったにもかかわらず、堂々の優勝。

個々のジャンプやステップの内容を見れば、爆盛りGOEも納得で、ジャッジに文句はないけど、感動の度合いを競う選手権なら、ゆづ、大ちゃんに断然軍配が上がりそう。

表彰台2人は立派。ソチにつなげてほしいもんです。

あとは、私はアメリカのアボット選手が好きなんだけど、今年も力を存分に発揮できずに、8位で終わってしまったことが、残念><。ソチまでがんばってほしいんだけど…。

国別対抗試合がまだあるけど、一応今シーズンのフィギュアスケートは、ほぼ終息。なんだか、あっという間に終わってしまった気がして、ちょっとさびしい。

来シーズンまで、しばしさいなら~( ´ ▽ ` )ノ。

世界フィギュアスケート選手権_e0100044_13134672.jpg

Top▲ | by yurara28 | 2012-04-02 13:25 | フィギュアスケート
<< ごぶさたしていた間の出来事①―... | ページトップ | 冷凍パイシート3段活用 >>