いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
渋谷・表参道ウィメンズラン
4日、渋谷・表参道ウィメンズランというレースがありました。距離は10km。

ウィメンズというからには、出場者は女ばっかり。
「後宮ノ佳麗三千人」かくや、女性ランナー4000人が代々木公園周辺に続々大集結!

どすこい、いや、壮観であります。世の中にはこんなに「走る女」がいたんだ、と思った次第。

主催者としては、若い美ジョガーにたくさん参加してほしいんでしょうけど、おばさんだって女性ランナーの端くれ、堂々と混ざっちゃうもんね(笑)。

今日はラン友さんもいっしょ。ボッチ参加でないので、スタート前も楽しい。1人だと手持ち無沙汰なのよ。

e0100044_21104346.jpg


スタート地点に集まった参加者のウエアは、さすがにカラフルで、女子マラソン!て華やかさがありました。
おばさんだってピンクよ! 隠れミッキーの付いたお気に入りのウエアで走ります。へへ(;^^A。

(イメージです)
e0100044_1946789.jpg

10kmなんで、タイムの目標は60分切り。でも、イタバシの最終調整なので、タイムよりきちんと走り切ることを目指します。

昨日は寒かったけど、風もなく、走るには割とよい条件。
9時スタート。

一応ウエーブスタートではあるけど、道が狭いのとペースが遅いので、しばらくだんご状態。それもなかなかばらけない。

なんだかゆるゆるだなあ、と思っていたら、2km12分30秒。さすがにこれでは60分切りは無理なんで、ここから少々スピードア~ップ。

普段、車や人でいっぱいの公園通りや表参道をドドドーっと突っ走るのは、気持ちいい。
でも、コースは意外とアップダウンがあって、侮れません。けっこうきついです。

パルコの前など、見慣れた景色の公園通りを走って表参道へ。

表参道を下って上り、原宿駅の脇を通り抜け、明治神宮の鎮守の森へ。都心ランといえどもここは緑濃く、オアシスエリア。

代々木公園の外周を回って、またスタート地点近くに戻ってくると、最後の難関、急坂が待っていたぁ!

でも、田沢湖の激坂の苦しさを思い出して、なんとか上りきり、よ~し、これで最後の直線!と思ったら、「折り返してくださ~い!」って、は~、ちょい心折れそう(--、)。

後ろからものすごい勢いで全力疾走してくるおねーさんが何人もいました。蹴散らかされそう(あぶねーよ)。

あと500m、がんばれ自分!と、おばさんは自分なりのラストスパートで、ゴーーーール!

手元の時計を見ると、56分を切っていた。あれ、意外と速かった?(私にしては)。

貼りだされた記録速報板を見ると(当日の記録証はなし)、「55分39秒」(ネットタイム)とありました。
ひょっとして自己ベスト?と思ったけど、このときは自分のPBをよく覚えてなかったので、なんとなく中途半端な喜び方。

家へ帰ってチェックしたら、足立フレンドリーの55分52秒(ネット)がPBだったので、13秒上回っていたことになります。

たったの13秒差。それでもPBには違いないか(;^^A。

e0100044_22294279.gif

しかしですね、女子だけだと、おばさんでなくても周囲を気にしなくなります。

更衣室は長蛇の列。着替えるのも一苦労。
そこで、考えたのが、荷物置き場での着替え。囲いがしてあるから外からは見えないのです。

「ここで着替えないでください」とスタッフはいっていたけど、みんな堂々と着替えていました。あ、私もです。すいません<(_ _)>。

会場にはいろいろなブースが出ていました。
クリニークのブースでは、無料でコスメを使えるサービスがあり、汗ですっかり剥げ落ちた顔を、普段使ったことのない高級コスメで、なぞらせてもらいました(笑)。

e0100044_2213764.jpg


長谷川理恵さんを交えたイベントもありました。
e0100044_2255570.jpg


原宿周辺の協賛店に寄ると、おまけがもらえたり、レストランが割引になったり、ドリンクの無料サービスが付いたりする特典がいろいろありました。そんなに使えないので、特になくてもいいんだけど(;^^A。

でも、ランのコースはなかなか変化に富んでいてよいコースだと思いました。
それなりに楽しめましたが、来年は同じウィメンズランなら、名古屋に出たいかも(やっぱティファニーか)。


参加賞など。
e0100044_22122748.jpg

Tシャツはパステル調の水色で重宝しそうです^^。

[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-03-05 22:50 | ランニング・トレラン
<< 3.11黙祷 | ページトップ | 桜餅 >>