いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
荒川30K
今日も寒いけど、雨なので昨日よりは気温は高いのかもしれません。
昨日(21日)は寒~い寒い凍える1日。それもそのはず大寒でした。

そんな寒い日に荒川30K(サーティーケイ)という大会がありました。30kmのロードレースです。

寒いだけならいざ知らず、雪やら霙やらがちらちら。これまで毎日冬晴れの日が続いていたのに、なんでよりによって、天気が悪い日に重なるの? 普段の行い?

オマケに私は咳がほぼ終息したと思ったら、木曜日から今度は下痢になってしまった。熱はないけど(35度台とものすごく低い)、頭がクラクラして、食欲もなくなった。

金曜日にはだいぶ復活したけど、昨日の朝も相変わらず頭痛はするわ、腹痛はするわで、調子よくない。

でも、とりあえず会場に出向くことに。SNSで知り合ったラン友さんが出場するので、ご挨拶だけはしたいので。

出かけるときは降ってなかったけど、会場に着くと小雪がちらほら舞いだした。出場するかどうか迷ったけど、会場の雰囲気を見ると、やっぱり走りたくなっちゃう。

e0100044_1161690.jpg


それにこの大会は、4分15秒~7分の速さに応じて、ペーサーが走るので、ペース走ができ、フルの格好の練習になるんです。
だから、どうしても出たかったし、タニマリもDNSしちゃったので、こちらだけでもなんとか走りたかったという事情もあり…。

え~い、走っちゃえ~!

一応、2回目のフードステーションの21kmまではがんばろう、でも、それまでに腹痛が起きたらリタイア、と自分なりの条件を付けて、走ることにしました。

河川敷はハンパなく寒くて、上着がなかなか脱げない。ウエアだけで走ろうか、合羽(レインウエア)を着て走ろうか、迷う。
結局、合羽を着て暑くなったら、腰に巻きつければいいや、と思って走りだしました(でも、最後まで寒くて着たままでした)。

ペーサーはkm/7分。一番遅いペースです。6分30秒で申請したつもりだったんだけど、どういう訳か7分にしてました。

はじめはLSDのようなのんびりペース。それが幸いして15kmまで比較的楽に進みました。天気は時折小雪がちらつく程度で、なんとか大丈夫。

しかし、15km過ぎでしきりと顔に当たるものが。あの、痛いんですが…。
どうやら小さな雹が降っていたいようです。
フードを目深にかぶり、メガネにマスクと、完璧怪しいランナー姿で走りました。人相悪過ぎ><。

でも、集団で走っていると、雨風よけられることがわかり、ちゃっかり中に入り込みました(^^)v。
その後、雨やら雪やら霙やらは降ったり止んだりでしたが、だんだん気にならなくなってきました。

ペーサーさんは途中で抜けることなく、最後まで走ってくれるのでありがたい。結局、腹痛は起きずに、21kmでリタイアすることもなく、最後まで走りきりました。

タイムは遅いけど、自分的にはまったく問題なし。今まで21km以上走ったことなかったので、この体調で完走できたことがすべてなんで。

会場に戻ると、いろいろなフードサービスが待ってましたー!

コーヒーやスープの温かい飲み物や、ドーナツにクッキー、おにぎり、ミカン、リンゴなど大盤振る舞い。すべて無料!

中でも、カップヌードルが冷え切った体に染みましたー。普段あんまり食べないけど、おいしかったなあ^^。

この大会、集団でペース走しているので、レースって感じでなく、練習に近いので気楽に走れるのもいい。
秋大会もあるので、また参加したいな。次回はもう少し早めのペースで。

参加賞は長袖Tシャツ。う~む、色があんまり…。でも、アンダーシャツに着れそうかな^^。

e0100044_1182845.jpg


…あ~、皆さん、きっと一言いいたいのでは。「若くないんだから、無茶するな」って。
はい、わかってますよ~。もうしません、て(;^。^A。(ほんとか?)

(写真は寒くて、ほとんど撮りませんでした)
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2012-01-22 11:18 | ランニング・トレラン
<< 東京初降雪 | ページトップ | 近況報告 >>