いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
NHK杯追っかけツアー(北海道旅行)
ちょっと余裕ができた、っていうか、今日のノルマ終わったから、アップしておきます。

先々週の旅行のレポ。ずいぶん遅くなっちまって、すっかりタイミングを外して気が抜けてますが、記録ですから(笑)。

e0100044_20474432.gif

11日
広島から戻って2日後、今度は北海道へ行ってきました。今度は完全プライベートな旅です。

目的はフィギュアスケート・グランプリシリーズのNHK杯観戦。NHK杯は毎年観戦していて、今年で5回目になります。
北海道まで追っかけできると思ってなかったけど、今回も奇跡的にチケットが取れ、初日だけですが、見に行けることになりました。

e0100044_20524668.jpg


真駒内セキスイハイムアイスアリーナにも一度は行ってみたかった。札幌オリンピックで、ジャネット・リンが転んだ会場です(って、だれも知らないか)。
駅からけっこう遠くて、周囲はこんなにのどかな場所でした。

アイスダンスのショートダンス、ペアSPと、それに女子SPを観戦しました。
もう次のフランス大会も終わっていて、完全に間抜けた話ですが、浅田真央選手と鈴木明子選手が出場。

真央ちゃんは復活の手応えを感じさせる演技だったし、鈴木選手の演技は感動的、圧巻でした。

やっぱりライブは最高!会場の空気感が好きです。


12日
6月にも仕事で北海道に来ましたが、そのとき旭山動物園に行けなかったので、今度こそと思っていたのに、なんとこの時期、夏と冬の展示(ていうのか)の入れ替えで、休園期間だったのです。
春と秋、年に2回休みがあるんだって。

うう、痛恨のエラー!残念(+_+)。って、NHK杯は1年前から開催日時が決まっているんだから、仕方がない。

ということで、札幌からのワンデイ・エクスカーションだと、小樽くらいしかないので、またまた小樽へ。

まあ、前回来たときは猛スピードでとんぼ返りだったから、今度は少しゆっくりできそう。

e0100044_21253365.jpg

また同じようなアングルの写真だぁ(汗)。

相変わらず運河は人が多い。でも、その先の小樽港まで足を延ばしたら、だ~れもいなかった。
観光客って同じところしか行かないんだよね。

e0100044_21273487.jpg


ランチはお寿司。
でも、最初に行った店は予約いっぱいとかで入れず、北海道在住のカメラマンに教えてもらった店は、改装中で休業…。ええ~、昼食難民になりそう…。

仕方なく、中央市場のおじさんに聞き込み。お寿司のおいしい店を聞くと、すぐそばにあるそうです!

e0100044_2130446.jpg

やった! やっとありつけた!
ちょっとシャリが柔らかめだったけど、ネタは新鮮でおいしかった~(*^^*)。
しかし、青いお皿は生ものには映えないですな。ピンボケだし。

その後は街をひと回り。北一硝子を冷やかし、ルタオでお茶しました。

e0100044_21323159.jpg

ルタオって、ドゥーブルフロマージュというチーズケーキで有名な店。北海道物産展の常連です。

すんごい賑わってるんすよ。でっかい店舗が2軒。たいそうな羽振り。

この間、テレビで見たけど、ルタオの本社は、鳥取県米子市の製菓会社で、このブランドはそのグループのひとつにすぎないんだって。
鳥取にはお菓子の城まであるんだって! 

決して小樽の地元メーカーではなかったのです。
う~ん、意外過ぎる( ̄□ ̄;)。


13日
同行の友人が北海道は初めてだということで、札幌観光。

北大はちょうどポプラや銀杏が色づいていました。
e0100044_21475112.jpg


落ち葉の中を散策する謎の人物、約1名…

e0100044_21492142.jpg


赤レンガの愛称で知られる北海道庁旧本庁舎。


e0100044_21522259.jpg


後は時計台、大通公園…札幌って、あんまり観光するところないんですよねぇ。

したがって食い気に走る。
雪印パーラーのアイスクリーム、濃厚でおいしかったなあ。
e0100044_21534621.jpg

空港で食べた札幌ラーメン。これで前回食べそこなったものは、一応すべて食べ切りました。

e0100044_21541915.jpg

後は帰るだけ~。
と、ここまでは順調だったんだけど、最後に思わぬスリルが。

搭乗時間まで時間はたっぷりあったはずなんだけど、食事をしたりお土産買ったりで、搭乗手続きが遅くなってしまった。

セキュリティチェックは長蛇の列。あと15分、ちょっと焦ってきた。私たちが乗る便の最終コールがされていた。

不安になってスタッフにいうと、長蛇の列のセキュリティを先にを通してもらうことになり、並んでいる人に声をかけてくれた。

しかし、相手が悪かった。
「ダメ!荷物重いの!」と年寄り2人に拒絶される。
すいません、割込みですから文句言えません。でも、そんないい方しなくても><。

次のお姉さんも私たちと同じ、間際の便らしく断られる。
仕方なく、その後ろに割り込ませてもらって、自分の番を待つ。

しかし、このお姉さん、チケットをカバンの奥にしまいこんでいて、モタモタ。やたら時間がかかる。
こういうときに限ってそういう人に当たるんだよ。

やっと私の番。セキュリティを終え、搭乗機に向かおうとしたら、後ろから友達が付いてこない。
見ると、荷物を運ぶベルトが、マシントラブルで止まってしまった。
あああ~なんてこった。

しばし、待ってやっと友達が出てきたので、大急ぎで搭乗口へ。
私たちが最後?と思ったら、まだ乗客が並んでいたし、後ろからも1人2人やってきた。
なんだ、よかった。

ようやく飛行機に滑り込み、着席したのは離陸2分前。でも、私たちのせいで、遅延させなくてよかった。
最後に大汗かいてしまったけど、無事帰京しました。

e0100044_23235876.gif

それにしても、1週間に4回も飛行機に乗ったの初めて。西へ東へ移動距離は、往復3000kmにも達してました。
ちょっと疲れて、先週は風邪気味でした(汗)。

でも、今年もフィギュアスケートが見られてよかったなあ。来年は宮城とか、さて、どうするかな^^。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-11-22 22:28 | 旅行
<< 柿が大豊作! | ページトップ | すっかりご無沙汰(でゴーヤネタ) >>