人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
スマホデビュー!
ついに、とうとう、やっと…私もスマホユーザーになりました!

auユーザーではありますが、iPhoneではありません。へそ曲がりにもAndroidです。

ケータイだって、大して使ってないのに、スマホに乗り換える必要があるのかとは若干思うものの、やっぱりインターネットに気軽に接続できるのは、魅力。
外出先で検索したり、PCのメールチェックをしたいもの。

実はスマホを買おうと思って、販売店に足を運んだのは3度。

初めは8月。

そしたら、私のほしいと思っていた機種(エクスぺリア)では、ezwebメール(ケータイメール)が使えないんだと。
9月下旬になると、可能になるというので、10月まで待つことにした。

その間にauでもiPhoneが販売されることになり、さらにスティーブ・ジョブズの死去、iPhone4sの発売と、状況は一変。

Androidで、ほぼ心は決まっていたのに、気持ちは揺れに揺れ、一時今買うなら、やっぱりiPhoneしかないっしょ!とまで思い詰めてました。

しかし、いろいろ機能に差異があるらしい。う~ん、もう、どっちがいいんじゃ~!

そもそも、私がケータイで今まで使っていた機能は、そう多くない。
通話とメールとツイート投稿とオサイフ機能。大きなものはこの4つ。

よく聞いてみると、iPhoneではオサイフ機能が使えないらしい。これは私にとっては、かなりのマイナスポイントです。

初めはおっかなびっくりで使っていたオサイフ機能ですが、使いはじめると便利なので、今は手放せない。

特にジョギングでコンビニ給水するとき、小銭がなくても買えるので、重宝してるんです。

それと、メールがタイムリーでなく、15分かかるとか(どこかを経由するとか、詳細はわからんが)。
待ち合わせで、遅刻しそうなときとかは間に合わない(しょっちゅうないけど)。

う~む、やっぱりAndroidに戻るか。

ふたたび販売店。端末を手に取って見てみたら、液晶画面がワイドで薄くて、触り心地もいい。やっぱりこれがいい。

折しも、iPhoneの予約が殺到し、長蛇の列ができているときでしたが、ついにAndroidを申し込もうと、決意!

…が、申し込みには身分証明書が必要だった。
何も持ってなかった私は、スゴスゴと撤退。アフォアフォ><

そして、先週三たび販売店へ。

身分証明書(私の場合は保険証)を持ち、今度こそ申し込み。
左右のブースでは、みんなiPhoneを申し込んでいたけど、私はAndroid。

いいのいいの。初心者は、まずは日本仕様のスマホから慣れていけば。
iPhone5が出たら、乗り換えてもいいしね。

そんな訳で、スマホにしようと思ってから2か月。やっとやっと手に入れました↓

スマホデビュー!_e0100044_1737486.jpg


しかし、各種設定が大変。

ケータイのときは、あんなに分厚い取説があったのに、スマホだとペラペラの紙が数枚入っているだけ。

すべてauサイトやグーグルさんに聞かないと、はじめられません。
アドレス帳の移動は、わりと難なくできたので、いい調子と思ったら、メール設定でスタック。

だって、サポートの画面のアイコンと同じものが、いくら探してもないんだもの。あ~でもないこ~でもないを繰り返し、時間だけが過ぎる…。

もおぉ~、おばさんにはできないっ!(+_+) なんで、こんなにわかりにくいの! 
本気で元のケータイに戻そうかな、と思ったくらい。

気が付けば、ご飯食べてなかった。お腹空いた…。
ちょっと腹ごしらえ。

お腹が落ち着いたら、ああ、ひょっとしてソフトウエアのバージョンアップをしないといけないのかも、と思い当たり、ダウンロードしてみました。

ああ、同じアイコンがついに現れました…(T-T)。

その後は流れに乗って、スムーズに設定でき、やれやれ。ふ~疲れた。

ツイッターで、Androidからツイートするには、Twiccaというアプリがお勧めと教えていただき、さっそくDL。
初日はそこまでで力尽きました。

次の日、オサイフ機能も起動させ、必要そうなアプリも少しずつDLしました。

オサイフは、今日無事コンビニで使うことができました。

まだ、わからないことだらけで、すっきりしないところもたくさんあるんだけど、何とか一時のパニックは脱して、徐々に慣れてきました。

三顧の礼をもってして(使い方違うか)、やっと私の元にやってきたスマホ。
だんだんかわいくなってきました^^。
Top▲ | by yurara28 | 2011-10-30 18:09 | PC・家電
<< 小出義雄ランニングアカデミー | ページトップ | フルマラソン、エントリー! >>