いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
長老はだれだ!
昨日、あるSNSのオフ会に出てみた。ランナー中心のオフ会である。

元来、私はムチャクチャ人見知りである。

初対面の人とすぐに打ち解けて、面白おかしくツッコミを入れたり、あるいは入れられたりができないタイプの人間。

ただ、人の話を聞くのは好きなので、同じ初対面でも、仕事のときは大丈夫なのだ。

でも、知らない人ばかりの集まりは基本ダメ。なかなかなじめない。
それゆえ、やたらな宴会にホイホイ顔を出したりしない。

昨日のオフ会は全員初対面。他のメンバーはほとんどが顔見知りで、何度もオフ会を開いている仲間同士。

人見知り人種にとっては、かなりハードルが高い。

上記ような性格のワタクシの帰結として、このオフ会は、普通なら参加しないであろう集まりだが、なぜか昨日は出かける気になった。

というのは、隅田川テラスを走るランナーの集まりだったので、どんな人が走っているのか、興味があったのだ。

それと催しが公園でのBBQという趣向だったから。最近アウトドア志向になりつつある私としては、これはやってみたいもののひとつだった。

午後、のこのこと会場に出かけて行った私。すでに10人ほどメンバーが集まっていた。
皆、気さくな人ばかりでホッとした。

材料は公園でセットメニューを用意してくれる。
牛カルビ、トントロ、チキンやトウモロコシにジャガイモ、焼きそばと食材は潤沢にそろい、調味料や鉄板、トングなど必要なものはすべてセットになっている。充実の内容だ。

しばし、カルビやトウモロコシなどを焼きながら、ビールを(少し)いただきながら、最初はワイワイと楽しく話すことができた。
もちろん、ネコ10枚かぶりではあるけど(カブリモノか)。

e0100044_1431145.jpg


宴もたけなわ、お酒もしこたま入ってくると、みんな口が滑らかになる。
だれが言い出すともなく、話題は年齢の話になっていた。コミュの最年長は誰だ?という長老探しだ。

真っ黒に日焼けした人が、自分が最年長だといい張る。
「もう子供は大学生だもんね」とのこと。ふ~ん、でも、いくつなんだろ?

みんな口々に「俺は○歳」とか「ボクの方がひとつ下だ」などといいあう。
女性は全員もっと若い(と思われる)ので、ツッコミを入れるだけで、自らの年齢には触れない。

そのどっちにも入れない私には、なんかや~な空気。

日焼け氏が「だって、俺、今度の誕生日が来ると、半世紀だもんね」とポロっともらす。

それを耳敏く聞きつけてしまった私。

じゃあ、私の方が上じゃん。半世紀なんてとっくに過ぎちゃったわい。
ということは、私がこのコミュの最年長?! 

もうこれでこの話は終わりにしてくれ、と思った矢先に幹事らしき女性が唐突に聞いてきた。

「○さん(日焼け氏)とゆららさんはどっちが年上なの?」

ドストライクの直球である。え、え~?

…ソンナコトドッチダッテイイダロ(`o´)ノ。

確かに会の初めに「私はオバサンですから~」とはいったけど、まさか知り合って何時間もたってない私に、この質問を投げるか。

なぜに、さして知りもしない人々を前に、歳をカミングアウトしなければならないのか。

…ソンナコトイウヒツヨウナイダロ。

「え~、上かもしれないし、下かもしれないし、アラフィーヌってことでいいじゃないですか」
とかなんとかいって、交わしたけど、後味の悪さのみ残る。

せっかく盛り上がりかけていたテンションが急速に冷え込んだ。
その後、すっかり無口になって、元の「人見知りゆらら」に戻ってしまった。

テンション下がりっぱなしで、夕刻、家にたどり着いた頃には、完璧不機嫌になっていた。
それで、ついツイッターにグチってしまった。すいませんね<(_ _)>。

まあ、堂々たる半世紀越えのくせに、私のオバサン純度が低くて、肚が据わってないから、こうなるんでしょう。

「あらあ、それじゃ私が最長老ってこと? やあだ~、ガハハハ~!」
みたいに笑い飛ばせればよかったんでしょうけど、それができない自意識過剰な性分なんで(汗)。

聞いた方も悪気はなく、単なる好奇心で聞きたかったんでしょうな。でも、若いって残酷。

SNSはそもそも若い人が多いから(たぶんツイッターも同じ)、そういったオフ会だと、どこへいっても最長老になりかねない。

これからは、もう少し年齢相応な肚のくくり方をしないといけないんだろう。
そのためには、オバサン純度を高めなくてはならないのかも。

…デモ、ドウヤッテ?
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-10-24 18:17 | ランニング・トレラン
<< フルマラソン、エントリー! | ページトップ | タートルマラソン >>