いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
タートルマラソン
今日は暑かった~! 

明け方は風が強く、雨も降っていましたが、その後グングン回復。

夏かと錯覚するような日差しが照りつけたこんな暑い日に、タートルマラソンの10kmに出場しました。

この大会は、ほぼ私の地元で開催される大会。荒川河川敷のコースです。
なので、会場までのアシはチャリで十分。
今シーズンは交通費がかからない大会はなるべく参加しようと思っているので、迷わずエントリーしました。

この大会、今年で40回だそうで。ということは40年もやってたの?! 
全然知りませんでした。関心がないって、恐ろしい><。

しかし、膝小僧のケガの治り具合が今ひとつ。打撲は大したことなかったけど、傷はグジュグジュしてて、ずっと浸出液が染み出てくる状態。

ぴったりしたジーンズをはくと、傷が押さえつけられて痛くて、曲げられない。正直、昨日まで欽チャン走りでも痛かったくらい。

これで走れるのか、はなはだ怪しかったけど、会場に行くだけは行く。
参加賞もらわないとね。

e0100044_20315410.jpg


チャリでのんびり会場入り。

しかし、ワタクシはヘンなランニングスタイルです(一応走る格好はしてる)。
タイツを履くと傷が痛いのでやめて、かわりに7分丈のジャージ。
それも傷に当たらないように、片足だけ膝までロールアップしている。その上にランスカ。

うう、カッコわりぃ><。

実は、荒川河川敷を走る大会は年末にもあるので、ここで無理して走らなくてもいいかな、と会場に着いてからも、トイレに並んでる間も考えていた。

けど、結局走るんだよ。止める勇気なんてないもんね。

10時50分スタート!(10kmです)

走る始めると、意外と痛みは感じない。脳内麻薬が出て、マヒするのかな?
しかし、もっと思わぬ敵が…

ジリジリ照りつける秋とは思えぬ日差し。そう、暑さです。焼けそう><。

それでも、折り返しまではkm/6分の早くはないけど、ほぼマイペース。
しかし、後半はガクンと超スローペースに。もう、いつものダラダラした走りに戻り、後続のランナーにガンガン抜かれていく。

苦し~。弱気になってくると、膝も痛くなってくる。

熱中症か、倒れてコースアウトしているランナーもいる。
「歩けばいいじゃん、暑いし、調子悪いし」と悪魔がささやくけど、
「フルでもないのに歩くの?だらしない。『そして最後まで歩かなかった』(村上春樹)を目指してるんでしょ」と、叱咤する天使。

は、はい、そうだ、そうでした(汗)。

そんな葛藤を繰り返しているうちに西新井橋を越え、千住新橋が見えてきた。あともう少し。
最後少しだけペースアップ!

ついにゴールー。

きつかった~!暑かった~!

正式タイムは後日郵送なので、わかりませんが、自分の時計だと、1時間4分くらい。
初レースでこの河川敷を走ったときのタイムよりも遅い。
まあ、完走できただけで良しとしよう(いつもそれだな)。

ふ~、また一から出直しです。

しかし、こんなに人が出ている! けっこう大きな大会だったのね。

e0100044_2056351.jpg

ジム関連のランナーさんが場所取りをしてくれたようだけど、その場所すら確認できず、ミスミート。
ツイッターのフォロワーさんもたくさん出場していたようだけど、まったくわからず。

終わった後、かき氷(コーラ味です)を食べて(まさか10月にかき氷を食べるとは)、さっさと帰ってきました。

e0100044_20594569.jpg

帰ってから風呂って洗濯もしました^^。会場が近いのっていいわ~。

参加賞はシンプルな白のポロシャツ。

e0100044_21113182.jpg


参加賞にポロは珍しいけど、わりとよさげ。セーターと組み合わせれば、普通に街で着られそう。

来月はレースはお休みで、次は12月。
今度こそケガなく万全の状態で走りたいです。いつも言い訳ばっかりなんだもの( ̄. ̄;) 。






大会中、熱中症で病院に緊急搬送された人が23人もいたそうです。
マラソンには過酷な気温だったようで。重症の方、お大事に。

でも、全国放送されて、知名度上がったか…。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-10-16 21:25 | ランニング・トレラン
<< 長老はだれだ! | ページトップ | 奥日光ハイキング >>