いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
小さな訪問客~その後
関東地方、すごい雨でしたね。テレビの音声が聞き取れなくなるほどの激しい雨でした。
皆さまのエリアは大丈夫だったでしょうか?

e0100044_2215870.gif


以前のエントリで、小さな訪問客のことを書きました。

実は小さな訪問客はあれで終わりではなかったのです。というか、まだ進行形かも。

次の日に、今度はお兄ちゃんと一緒にやってきました。また、蝉取りです。
もうお菓子はないので、スイカがあったので、出しました。

一番下のちび太クンだけ、また家の中に上がってきました。どうも興味津々のようです。
お姉ちゃんが呼びに来て、その時は直に帰りました。

なんか気に入られたか、と思っていましたが、数日後の昼過ぎ。
「ピンポーン」
誰かと思ったら、
「〇〇ちび太!」とインタフォンに向かって叫んでいます。
あれ、また来たよ。今度はひとり。

私は昼ご飯を用意していたのですが、また、蝉捕りに来たのかと思って、中に入れてやりました。
しかし、彼の興味は蝉ではなく、このボロ家探検だったよう。

庭で少し遊ばせていたら、すぐに家に上がってきて、キョロキョロ。

ピアノを見つけて(完全なホンキートンクですが)、
「あ~ピアノ!」と叫びます。
「弾けるの?」
「うん」
「じゃ、弾いてごらん」

もうピアノなんて、何年も開けてません。
e0100044_21352488.jpg

ほんの短いフレーズを弾いてくれたけど、何の曲かわかりません。

私がデジカメを持っていたので、今度はそちらに興味が移り、「貸して」というのです。
ま、いっか、と思い、カメラを渡して、
「おばちゃん、ご飯食べるから」といって、しばらくほっておいたら、家の中、あちこち撮りまくり。

それがこれ↓

e0100044_21411647.jpg

な~んや、知らぬ間にドアというドアを開けまくり、玄関から風呂からベランダから物干しまで、ヘンなもの撮りまくっていたようです。

もうやりたい放題。

そのうち、私の部屋にあったPCを見つけ
「つけていい?」といいます。
「…いいよ」(-_-;)

「ウルトラマンが見たいな」というので、画像検索してあげましたが、満足のいくものではなかったよう。
今度は「仮面ライダーがいい」というのです。

ったく、しょうがないな。「仮面ライダー」で検索し、動画を探してあげました。

10分くらいあったので、
「これ見たら帰るんだよ」というと、満足したらしく、素直に「うん」。

最後に小さなアイスクリームをあげたら、「ありがと」とかわいい声で、お礼を言って帰りました。

ちびっ子ギャングなんだけど、ものをあげたり、何かしてあげたりすると、必ず「ありがと」というのです。
その言い方がかわいくて、なんだか憎めないのです。

ボロ家の冒険はそれで終わり…。

かと思ったら、次の日、またまた来たのです。もう虫網も持っていません。
完全に家の中で、遊ぼうと思ってきたようです。

庭遊びもそこそこに、すぐに家に上がり、畳の部屋でゴロゴロ。
「なんで来るの? 居心地いい?」
「うん」
ふ~ん、オバケが出そうな古い家なのに。

聞けば、姉兄が留守で、お父さんは夏休みで家にいるらしいけど、「寝てる」とのことで、退屈してて遊び相手がほしかったよう。

しかし、私は出かけるので、この日はすぐに帰らせました。

もうしばらく来ないかな、と思ったら、次の日。
ピンポーン!
「ちび太!」とインタフォンから元気な声。
おいっ、まだ、9時前だよっ!

どうも親にここへ来ることを伝えてないようなので、
「ちゃんとママにいって出てこないとダメ」
「大丈夫だよ」
「ダメ、勝手に出てきちゃダメ、心配するから」と諭しました。

「おばちゃんはこれからお仕事なの。今日は帰りなさい」
と、さすがにこの日は家に入れずに返しました。

よっぽどデジカメやPCをいじれたのが楽しかったのか。居心地良かったのか。

ちょっと困ったチャンになりつつあるので、姉に話したら、
「下町っぽくていいじゃないの。夏休みの間、遊んであげたら」とのこと。

う~む、下町らしいっちゃらしいか。しゃーない、仕事がなかったら、遊んであげるとするか。

謎の家のおばちゃんは、この夏は幼稚園の先生状態。やれやれ><。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2011-08-26 22:25 | 生活雑記
<< 隅田川花火見物ラン | ページトップ | 皇居駅伝 >>