いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
コメダ珈琲店・リターンズ
2010年もあと4日。今年のネタは今年のう~ち~に♪ 

ということで、アップし損ねていたネタを放出。

10月にNHK杯を見るために、名古屋に行きました。その時私がどうしても食べたかった、コメダ珈琲店の「シロノワール」。結局、時間切れで食すことができませんでした。

でも、コメダは関東にも進出していて、東京にも8軒あるので、行こうと思えば行けます。しかし、郊外店が多く、ウチからは遠い。そこで、お隣の県、埼玉を検索。たった1軒ヒット。

埼京線戸田公園にあります。どうやらこの店がウチから一番近いらしい。今月初め(だったかな?)に、思い立って戸田公園まで行ってきました。

駅から歩くこと10分。やっぱり遠い。足の便がよくない立地に展開するのは、地代や家賃のコストを抑えるため? あのボリューム感を維持するには、地価の高い都心には出店できないのかも。
e0100044_191981.jpg

駐車場のある大きな店。店内は山小屋風の造りで、ファミレスのような雰囲気。広々していて、天井が高く開放感があります。

お客はご近所住人らしい年配の夫婦やおばあちゃん、営業マン風の男性、など。

せっかくなので、シロノワールだけでなく、サンドイッチも注文。

e0100044_19233539.jpg

すんごいボリュームです。3切れだけど、全部食べたらお腹いっぱい。これ、一切れテイクアウトしたかったな。

さて、サンドイッチでお腹いっぱいのところに、デザートが運ばれてきました。

ジャン! これが私が夢にまで見た(?)シロノワールです!
e0100044_19261113.jpg

温かいデニッシュに、ソフトクリームがトッピングされ、今どき、どこの喫茶店が使うのかよ、と思うような赤いチェリーがアクセント。

見た目、不思議なデザートです。デニッシュの上にソフトを絞り出すという発想はどこからくるのか? これが名古屋文化なのか?

では、実食。

…ほお、なかなかいけます(*^^*)。

デニッシュとソフト。それぞれを見れば、ごく普通です。

デニッシュといえば、通常はバターたっぷりで何枚も層が重なり、サクサクしていますが、これには単にフワッとしているだけで、はっきりいって高級感はありません(デニッシュというよりパンですな)。ソフトはクリーミーですが、ものすごくおいしい、というわけじゃない。

でも、デニッシュの温かさとソフトの冷たさが、口の中で溶け合うことによって、グンとおいしくなるのです。それゆえ、両者はいっしょに口に運ばなければなりません。

私が頼んだのは直径9cmのミニサイズ。本当はもっとビッグサイズです。数人でいって、シェアするのがよいよう。

シロノワールを食べるだけに、1人で戸田公園くんだり(失礼)までやってくるなんてアホか、と少々自嘲しつつも、名古屋の仇を埼玉で果たせて、めっちゃ満足しました。

これで心おきなく年を越せます(笑)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-12-28 20:05 | おいしい店
<< Win7がやってきた | ページトップ | 全日本フィギュア、壮絶な闘い終了 >>