いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
病院ダブルヘッダー
今日は病院(クリニック)のダブルヘッダーでした。

ひとつは整形外科。整形はご存じのように足首の腓骨骨折。

まずは整形へ。もう今日でお仕舞いになる(と思われる)はずだから、チャッチャカ終わらせてしまおう、と思って行ってみた。

病院て何がイヤって、待ち時間が長いのがイヤ+_+。この整形は、午後4時ごろ行くとあまり待たなくてすむんだけど、今日は午後から仕事の打ち合わせがあるので、午前中に。

9時半始まりで、9時45分くらいに着いたら、あちゃ、もう人がいっぱい。こりゃ、1時間待ちだわ。そんなら来る途中覗いて、込んでないのを確認した内科が先だ。

そう、もうひとつが内科。風邪っぴきを診てもらうため。

急いで今来た道を戻る。雨がまた降ってきた。

先週末あたりからじわじわ悪化してきて、日曜日には熱が出た、その後も微熱が取れない、鼻がつまる、咳も出てきた…。こりゃ、いかん。

市販薬って高いからバカにならない。医者に行って、自分の症状に合わせた薬を処方してもらった方がいい。

もちろん、「風邪ぐらいで病院に行くなんて、混雑を助長させるだけ」というご批判もあるでしょうけど、いつもこのクリニック、空いてるのよ(笑)。

内科のクリニックには、待ち人数人。あっという間に名前を呼ばれて診察。

しかし、熱は下がった、腹痛も下痢も頭痛もない。問診をされるたびに、あれ、私って、どこも具合悪くない? いや、そんなことはない。微熱があるし、なんだかだるいし、鼻がつまるし、胃がチクチクするんだよ~。

このドクター、優しいから、呆れることなく
「何が一番つらい?」とふってくれ、
「鼻がつまって息が苦しい」
というと、その症状緩和を中心にした処方箋を書いてくれました。ありがとう。

いい先生なのに、なんでお客少ないの? 

たぶん場所が悪いのだと思う。表通りから少し引っ込んでいて目立たないところにあるから。それに大きな病院がそばにあるから(←この大きな病院、私から見れば、ボロくて汚くて、ドクターも質がよろしくなくて、最低なんだけど、なぜかみんな行くんだよね)。

もっとも空いてるのは歓迎だけど、撤退されたら困る。

てな訳で、内科の診察はスムーズに終了。薬局で薬を受け取り、さて、もう一度整形へ。

うわ~お、やっぱり込んでるじゃない! さっきより多くなってるみたい。

受付で聞いてみると、「前に12人いるので、1時間はかかるかと」。

私のドクターは火曜日のみ、今日しかない。10時45分。まだ時間はあるので、待ちましょう。ただし、「外出票」をもらって、外で時間潰しをすることにした。

駅ビルでお昼ご飯の買い物をしました。なんて、ほとんどはツイート&メールタイム(笑)でした。45分後くらいに戻ると、やがて名前を呼ばれました。タイミングよろしい(^^)v。

写真を見ると。2週間前とそんなに大差ない気がするけど、ずれたり悪化したりしてなくて、ホッとした。だって、「完治宣言」をもらう前に、ハーフマラソン(5日)を走っちゃったもんね(笑)。

「じゃあ、今日で終わりです」
「はい、お世話になりました」

「ほぼ完治宣言」というところでしょうか。治って卒業できるの、うれしいね^^。

12時半、病院ダブルヘッダー無事終了。雨は上がっていました。

骨折治療は9週間ちょっと。思い返せば10月。シーネであちこち行かないとならなかったので、大変だったなあ。

おかげさまで骨折騒動は、今日でひとまず幕を閉じました。皆さまの励まし、ありがとうございました。

後は風邪を治さないとね~^^。

e0100044_21185062.jpg

赤坂プリンスホテルの恒例のルームライトで紡ぎ出すクリスマスツリー。今年で最後?
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2010-12-14 21:57 | ケガ
<< 竹箒の親子 | ページトップ | グランプリファイナル終了 >>